SSブログ

この時期、元気な・・

 今日は久しぶりに親せきのご夫婦がお見えになって・・・

楽しい時間を過ごしました[わーい(嬉しい顔)]

 ついつい、ビールもはずんで[ビール] [ビール] いい気持ちに[るんるん]

 お見送りして後片付けを終えると不覚にも寝てしまいました。

 そんなわけで、アップする写真にも事欠いています・・(>:<)

    h210713011.JPG

 こんな梅雨時に元気なのはこの仲間・・・

    h210713012.JPG

 今が一番、緑がきれいです!!

    h210713013.JPG

 法面の石垣に生える苔の仲間です。

    h210713014.JPG

 日照りの夏には真っ茶色になって枯れているようになります。

 そして、この法面の先には・・・

       h210713015.JPG

 斜面にへばり付くようにコオニユリが満開状態。

    h210713016.JPG

 グリーンの苔とこのユリの鮮やかさが印象的です[exclamation]

    h210713017.JPG

 もう、梅雨明け宣言も近いですが・・・不安定な空模様が

続いています[exclamation&amp;question]

nice!(45)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 30

mayu

お話が弾んで・・・ビールもおいしかったことでしょうね(●´ω`●)
by mayu (2021-07-14 20:31) 

JUNKO

苔にとっては恵みの雨ですね。きれいな緑です。
by JUNKO (2021-07-14 23:16) 

momo

楽しいお酒はいいですよね^ ^早く梅雨明けしてほしいなぁ〜^ ^
by momo (2021-07-15 05:59) 

tarou

お早うございます、近所の鳥たち(トビ)に
コメントを有難うございました。
動物も楽をしたがるのかな・・・
生ごみが家庭回収に変わってから、カラスを見かけ
なくなりました。

苔が一番きれいな季節ですね(^^)v

by tarou (2021-07-15 06:36) 

KINYAN

コロナ禍で親戚に会うこともなかなか出来ないので、久しぶりに気分も良かったのですね(^o^)
by KINYAN (2021-07-15 06:49) 

夏炉冬扇

苔、魅力て゜゛すね。木の根っこなぞは一層。
コオニ・オオオニ。ユリがきれい。
by 夏炉冬扇 (2021-07-15 06:53) 

yoko-minato

いい時間を過ごされて良かったです。
ブログを読まれて心配されている息子さんも
嬉しい気持ちで読まれたと思いますね。
これからもブログ仲間と共に頑張りたいですね。
お体第一です。
ジュエル君と共に元気に過ごせますように・・・
by yoko-minato (2021-07-15 07:13) 

ぼんさん

梅雨時期は苔むした石などが季節感を感じさせてくれますね(^_^)
by ぼんさん (2021-07-15 08:21) 

kousaku

苔も色んな種類が有りますね、山へ行くと綺麗な苔が生えています、少しもらってきて植木鉢に生かします、見事なぐらいに大きくなって綺麗な苔巻き植木が出来ますね。
by kousaku (2021-07-15 13:59) 

ちぃ

苔、生き生きしてますね!
我が家付近のは湿度は十分ですが
暑さで茶色くなって来ていますw
by ちぃ (2021-07-15 16:33) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
ずっと、一人飲み。
お話ししながらは、お正月以来でした("^ω^)・・・
安いお酒も美味しかったなあ~!!

by Take-Zee (2021-07-15 20:01) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
ここのコケ、この時期には本当に美しい
緑色になるんです!!

by Take-Zee (2021-07-15 20:02) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
梅雨明けもいいですが、そのあとの酷暑を
考えるとこのままで良いと思ってしまいます。

by Take-Zee (2021-07-15 20:03) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
夏になると茶褐色になっています・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-07-15 20:04) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
お互いに気遣ってしまって・・・
でもワクチン接種の1回目が終わったので。

by Take-Zee (2021-07-15 20:05) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
どこから、飛んできたのか斜面に生えて
います!

by Take-Zee (2021-07-15 20:06) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、やさしいコメントありがと!
久しぶりに会話しながらのお酒でした!!

by Take-Zee (2021-07-15 20:08) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
コケの目線で撮るとまた、違った表情に
なります。 コケは神秘的です!

by Take-Zee (2021-07-15 20:09) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
そうですね!
でも、水やりが大変です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-15 20:11) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
そうなんです、コケって育てるの難しいです。

by Take-Zee (2021-07-15 20:12) 

ヤッペママ

苔の緑ってどうしてこんなに綺麗なのでしょう。
by ヤッペママ (2021-07-15 20:28) 

viviane

コオニユリのオレンジと、苔の緑のコラボが美しいですね
今週には鬱陶しい季節にもサヨナラでしょうか?^^
by viviane (2021-07-15 21:25) 

旅爺さん

お客様と三密でtもしく過しましたね。
苔の緑とオニユリの赤さが似合ってますね。
by 旅爺さん (2021-07-16 07:57) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
きたない時もありますが、水分が多い
時節に撮るからでしょうか?

by Take-Zee (2021-07-16 20:13) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
三浦半島も今日16日に梅雨明け宣言が
出ました!
 さっそく朝から猛烈な暑さでした!!

by Take-Zee (2021-07-16 20:14) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
久しぶりに密でした。。。
でもワクチン接種済みですからね。

by Take-Zee (2021-07-16 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

おー!苔でやすね!
あっしのよく行く町にも、今の季節、切り通しのコンクリートに、ちょうどこんなふうに苔が生き生きと生えてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-16 21:32) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、おはようございます!
何気なく通り過ぎていく石垣にようく見ると
とっても綺麗です!!

by Take-Zee (2021-07-17 07:27) 

せつこ

苔の緑も綺麗です。
コオニユリ満開ですね、我が家もムカゴの付いたオニユリ咲きそうです。
by せつこ (2021-07-17 21:39) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
オニユリも鮮やかなオレンジ色ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-18 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。