SSブログ

そうだ! 三崎港へ行こう!!

 雲の多い蒸し暑い昨日・・・三崎港のマグロコロッケが食べたい

と思ったので出かけて来ました [車(セダン)] [車(セダン)]

 家からは1時間もかからない距離です、三崎魚市場に隣接する

”うらり”と言う海産物と地元野菜を売るセンターです。

    h210825001.JPG

 1階はお魚類、2階は地場産の野菜類です。

    h210825002.JPG

 ぐるっと回って駐車場から正面入り口に。

 1階はお魚・・ここは多くの業者が入って競っているので

今回はパスして2階やさい館へ向かいます。

    h210825004.JPG

 三浦のスイカ・・・

    h210825006.JPG

 カボチャがゴロゴロ並んでいます!

    h210825005.JPG

 お安い値段ですが、一人では食べ切れません・・・(>:<)

    h210825007.JPG

 買い物かごにはこれだけ? 余分な買い物に注意です[exclamation&amp;question] 

 中玉トマト13個220円、キュウリ3本150円、ナス2個105円。

ピーマンは小粒がいっぱい80円でした。

 さあ、帰ろ・・・その前に1階のおばちゃんのところへ行って

    h210825008.JPG

 お目当てのマグロコロッケをゲットです、サイコロ状のマグロが

詰まって美味しい1品です・・120円です[exclamation×2]

 車に戻ってご満悦[わーい(嬉しい顔)]


 おまけ**

  ジュエルの動向を心配していただきましたが元気です!

    h210825009.JPG

 昼間はこんな状態でうっつら、うっつら。

    h210825010.JPG

 いいかげんに起きな! 大きなあくびです!!

 暑さもありますが、もう2ヵ月も門から出ていません・[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(47)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 36

yacco

おはようございます(^^)ノ
マグロのコロッケ美味しそう、食べてみたいです。
野菜が高騰していると話題になっていますが
近所の直売所で安く買えるので助かっています。

ジュエル君のこと、私とだぶります。(^^;
夜中に覚醒してしまい、昼間にうとうと。
起きな~! という人もいないのでお気楽極楽です。
暑さとコロナ禍もあって家に籠もっています。
by yacco (2021-08-25 05:15) 

momo

ジュエルくん元気そうでよかった^ ^まぐろコロッケ食べてみたいなぁ〜(*'▽'*)
by momo (2021-08-25 06:01) 

ぼんさん

マグロコロッケ、さすが三崎港ですね(^_^)
ジュエルくん元気そうで安心しました!
by ぼんさん (2021-08-25 06:39) 

KINYAN

三崎港と言えばマグロですね
三崎港は、まだ行っていないのでマグロコロッケやマグロ丼食べてみたいです
出かけられたら、ぜひ行きたい場所です(^o^)
by KINYAN (2021-08-25 07:03) 

tarou

三崎に行けばマグロコロッケが有るんですね、
まだ、食べたことが有りません。
食べに行くのは、コロナがおさまってからですね。

by tarou (2021-08-25 07:44) 

kuukuu

ジュエル、元気そうですね。  あと1か月もすれば涼しい日もあるでしょうから、それからですね楽しい散歩は♪
by kuukuu (2021-08-25 12:43) 

ぼんぼちぼちぼち

マグロコロッケ、美味しそうでやすね!
サイコロ大が入ってるって、魅力でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-25 14:56) 

ちぃ

マグロコロッケ美味しそう!
ジュエルくんはうっつら、うっつらお元気そう^^
暑いですからマイペースが一番ですよね。
by ちぃ (2021-08-25 16:14) 

ヤッペママ

二階へは行ったことありませんでした。
いずれここへ行った時には寄って見ますね。
ジュエル君ウツラウツラ…年相応になってきましたかね。
元気でいてね。
by ヤッペママ (2021-08-25 17:54) 

Take-Zee

yaccoさん、こんばんは!
いやですよ・・ワンコと一緒にならないで
くださいね!

by Take-Zee (2021-08-25 19:46) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
揚げたてがサクサク、ほくほく美味しいですよ!
冷めると少しお魚の臭いがします("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-25 19:50) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
マグロの角煮などの惣菜屋さんの1品です!

by Take-Zee (2021-08-25 19:56) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
小田原の方が素晴らしいと思いますよ!
東京方面からのお客を当てにしてお食事も
やや高く感じます!

by Take-Zee (2021-08-25 20:02) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
平日は大変空いています!!

by Take-Zee (2021-08-25 20:05) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんばんは!
涼しくなっても果たしてお散歩に出て
くれるか心配です・・・

by Take-Zee (2021-08-25 20:06) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
一つでも多く入っているとラッキーです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-25 20:07) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
そうなんです、まったく唯我独尊。
自分の世界で生きてます!!

by Take-Zee (2021-08-25 20:09) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
ぜひ2階のやさい館も行ってくださいね!

by Take-Zee (2021-08-25 20:09) 

mayu

もうスイカはシーズンオフかと思いましたが、こんなにたくさん並んでるんですね(*'▽')
それも、切り売りじゃなくて、丸ごと!!
食べきれない(@_@;)
by mayu (2021-08-25 21:01) 

JUNKO

美味しそうなものが沢山おいてありますね。どれも買いたくなります。ジュエル君元気で何よりです。
by JUNKO (2021-08-25 21:52) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
お値段は700円~1,500円のランクに分かれて
いましたよ!!

by Take-Zee (2021-08-26 10:18) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
一人暮らしだと、量が多すぎて買っても
無駄になってしまいます。

by Take-Zee (2021-08-26 10:20) 

みうさぎ

サイコロ状のマグロ詰まったコロッケ食べてみたいです~体に良いよ~
冷蔵庫でダメになってしまうロス
あれもこれもと無駄に買わない!素晴らしいですっジュエル君秋になったら食欲モリモリになってくれるかな?

by みうさぎ (2021-08-26 10:30) 

kousaku

ここはマグロで有名ですね、鮪コロッケが有るとは知りませんでした、
コロナが終息した時には行きたいです。
by kousaku (2021-08-26 12:21) 

旅爺さん

漁港の市場なんですね、何でも揃ってるのが良いですね。
マグロのコロッケが食べてみたいです。
by 旅爺さん (2021-08-26 17:46) 

tarou

こんにちは、光照寺にコメントを
有難うございました。
こちらの、お寺さんは東逗子駅の
近所に有ります。

by tarou (2021-08-26 17:57) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
安いですからついつい買いたくなりますね。
 ジュエルは食欲は若いころとまったく変わりません!!

by Take-Zee (2021-08-26 18:16) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
”名物”とか何の旗印もないお店・・
ふつうのお惣菜やさんです、でも人気です!!

by Take-Zee (2021-08-26 18:17) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
安くてとっても美味しいです。
アツアツをほうばります("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-26 18:19) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
ありがとうございます!
東逗子なんですか、検索したらとんでもない
鎌倉だったんですよ!

by Take-Zee (2021-08-26 18:20) 

viviane

地場産の新鮮なお野菜は美味しいですね~
私もスーパーではなく産直市場へ買いに行きます
鮪コロッケ、食べてみたいです♪
ジュエル君、涼しいお家でお昼寝が一番ですね
暑さで人間も参っちゃうくらいですから・・・元気そうで良かったです
by viviane (2021-08-27 12:43) 

せつこ

こんにちは~~お暑いですね。
産直市場は良いですね(^-^)
マグロのコロッケは初めてです、美味しいでしょうね♪
ジュエル君、お元気で良かった(^-^)
by せつこ (2021-08-27 17:18) 

夏炉冬扇

ジュエルつゃん、あくび。
元気でよかった。
by 夏炉冬扇 (2021-08-27 18:31) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
元気なんですが・・いつもヘタっています!!
年だし、この暑さではかわいそうなので好きな
ようにさせています!

by Take-Zee (2021-08-27 19:26) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
マグロコロッケは安くて美味い!
庶民のグルメです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-27 19:28) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
食欲旺盛そして寝てばかり・・・
運動不足です。

by Take-Zee (2021-08-27 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。