SSブログ

葉山のガールフレンド

 およそ1か月ぶりだろうか、葉山のガールフレンド[揺れるハート]に会いに

行くのは・・・

 毎週日曜日、葉山の高台自宅前で軽トラ横にちょこんと座って

います[exclamation]

 いざ! 出発 [車(セダン)]  [車(セダン)] (赤い日産デイズが愛車)

    h210830001.JPG

 いつもお馴染みの葉山の棚田です、キバナコスモスの向こうは

少しずつ色づいてきましたね・・・

 ぐるっと上に回って、

    h210830002.JPG

 先ほどの位置を見下ろします!

    h210830003.JPG

 あっつ! 人がいます[exclamation&question] 

    h210830004.JPG

 案山子です・・ でもこれって去年も使ったよね~

 ここからもう少し車で上がるとガールフレンドが待ってます。

    h210830005.JPG

 こんにちは!

 今日は野菜、種類・数量とも少ないね~?

 ご夫婦で(主にご主人)作られた野菜を売っています。

彼女とはもう5年以上の顔なじみ、買った野菜の料理方法を教えて

くれます。 ゆうに80歳を超えても夫婦で元気、ここで世間話を

して帰ります[わーい(嬉しい顔)]

    h210830006.JPG

 写真で大勢の人に見てもらうよと言うと気持ち良くOKしてくれ

ました。 この日はナス3本、ネギ3本を各々100円でGETです[exclamation×2]

    h210830007.JPG

 この軽トラの真向かいには栗林が茂っています・・・

    h210830008.JPG

 もう収穫できそうですね。 

 言い忘れました  ”ポツンと一軒家”ではありませんよ[るんるん]


nice!(47)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 34

momo

なすもネギも100円ってめちゃくちゃ安い^ ^世間話をして〜っていうのも楽しみの一つですね^ ^
by momo (2021-08-30 05:34) 

ぼんさん

里山の風景を眺めながらお買い物、世間話、楽しい一時ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-30 06:20) 

tarou

お早うございます、大巧寺(本堂)にコメントを
有難うございました。
ガールフレンドは、農家のおばちゃんだったんですね(^^♪

by tarou (2021-08-30 06:50) 

mayu

こちら、長雨の後、野菜が高騰してます(>_<)
こんなところにも、影響が出るんですね。
by mayu (2021-08-30 07:18) 

yacco

おはようございます。(^^)ノ
直売の野菜は新鮮でお安くて助かりますね。
密にならないうえ世間話まで出来てガールフレンドいいですね!
by yacco (2021-08-30 11:26) 

viviane

80歳で、しかもご夫婦で元気なんて羨ましいです
ガールフレンドさんの作られたお野菜、美味しいでしょうね~☆
いつまでもお元気で、美味しい野菜作り続けて欲しいですね
by viviane (2021-08-30 12:37) 

みうさぎ

あらん笑顔が素敵なご婦人野菜と共に
元気を貰えますねっ
パワー頂いて又1年頑張れそう
100円美味しいからマル~

by みうさぎ (2021-08-30 15:44) 

JUNKO

100円の新鮮な野菜ですか。素敵なところ。羨ましいの一言です。
by JUNKO (2021-08-30 16:09) 

ヤッペママ

良い方とお知り合いですね。
by ヤッペママ (2021-08-30 17:53) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
素人さんみたいな人が作っているので形も
大きさも不揃いなんですよ。

by Take-Zee (2021-08-30 18:42) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
会話の少なくなった私には楽しい
時間です!!

by Take-Zee (2021-08-30 18:43) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
どちらかと言うと、もうおばあちゃんですね!

by Take-Zee (2021-08-30 18:44) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
2週間位前100円だったレタスが今は
200円ほどになってしまいました・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-08-30 18:45) 

Take-Zee

yaccoさん、こんばんは!
ここでは絶対に密にはなりません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-30 18:46) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
農協(JA)の規格なんぞありませんから、
形も大きさもバラバラです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-30 18:47) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
もう少しお若い方なら・・・
とっても嬉しいんですが・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-08-30 18:49) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
今回は遠慮しましたが・・・
100円どころかタダでくれるんですよ~!

by Take-Zee (2021-08-30 18:50) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
はい、夫婦でお友達にしていました!!

by Take-Zee (2021-08-30 18:51) 

KINYAN

素敵なガールフレンド??とても楽しい会話でいい時間を過ごしていますね(^o^)
8月も終わりますが、今年の夏は色々なことがあり、大変な夏でした。詳細は、後日^^;

by KINYAN (2021-08-31 06:54) 

プー太の父

素敵なガールフレンドさんとの交流も楽しみですね。
いつもこうして椅子に座っているのですか?
葉山ってヨットなど海ばかり想像していましたが
名前の通りすごい山や緑も多いところですね。
by プー太の父 (2021-08-31 08:15) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
10年来のお友達が少なくなってしまいました。
頑張ってアップして下さいね("^ω^)・・・


by Take-Zee (2021-08-31 10:59) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
毎週日曜日にこの軽トラで販売しています。
店番のおばさんはこの椅子に座ってます!
 三浦半島ですから半島の背骨部は山ですよ。

by Take-Zee (2021-08-31 11:01) 

makkun

Take-Zeeさん
こんにちわ~(^^
葉山のガールフレンドは満面の笑顔で
迎えてくれてますね~o(*^▽^*)o~♪
軽トラに広げられた野菜は少なめですが
現地の採れ立て野菜は新鮮そのもので美味しそう~( ^)o(^ )
今日に私の日記への早々のコメント
ありがとうございました~(*^~^*)ゝ
by makkun (2021-08-31 13:24) 

ちぃ

素敵なガールフレンドがいらしたのですね^^
ちょっと霞の向こうですが(笑)笑顔が眩しいっ!
新鮮お野菜はとびっきりのご馳走だったのではないでしょうか。
by ちぃ (2021-08-31 16:28) 

美美

今、スーパーのお野菜はお高いですからね。
新鮮なお野菜が手に入るのは羨ましいです。
年配のお嬢様の笑顔付き~♪
by 美美 (2021-08-31 17:39) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
いつも親切にしてもらってます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-31 19:36) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
孫たちが通う県立高校の大先輩なんだそうです!
高校時代の話をすると話が止まりません。

by Take-Zee (2021-08-31 19:38) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
おじいちゃんが作っているので種類は
少ないです。 この日は特に出品が少なく
ちょっとがっかりして帰りました!

by Take-Zee (2021-08-31 19:40) 

tarou

お早うございます、鎌倉駅東口周辺にコメントを
有難うございました。
古い駅舎が好きでしたが、三代目にも段々
慣れて来ました。

by tarou (2021-09-01 08:12) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
横須賀線の北鎌倉駅以南は個性のある駅舎です。
新しくなっても良さを残しています!

by Take-Zee (2021-09-01 09:37) 

kousaku

今日から九月に成りましたが暑さもやっと峠を越えたかの郵ですがコロナで何処へも出掛けられませんからね、いい所での直売は助かりますね、高騰している屋差が安く手に入るとは羨ましい事です、
by kousaku (2021-09-01 16:03) 

せつこ

こんにちは~~
葉山のガールフレンドとお会いになって良かったね♪
明るい話題はナイスです(^-^)
採りたて野菜もゲットとは何よりです、元気な元ですね。
by せつこ (2021-09-01 16:03) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
なんだかんだ言っても、葉山や横須賀は
ど田舎です!!

by Take-Zee (2021-09-01 16:52) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
葉山や市内には直売所があちこちに
あるので巡るのも楽しみなんですよ。

by Take-Zee (2021-09-01 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。