SSブログ

違和感を・・・

 昨日まで30℃近い気温で汗がダラダラ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

暦が1枚捲れて9月に。 そしたらどうでしょう室内気温は25℃

にも行きません・・・ 涼しいです、ちょっと肌寒いかも[バッド(下向き矢印)]

 外を見ると小雨が降っているようですが、家に閉じこもって

いるのも辛いのでソレイユの丘に向かってみます [車(セダン)] [車(セダン)]

    h210901001.JPG

 途中の畑はカボチャもモロコシも終わって整地しています。

    h210901002.JPG

 何もしないとあっという間に雑草に覆われてしまいます。

    h210901003.JPG

 そんな畑の一角にヒマワリ元気を見つけましたが、今日の

涼しさに勢いがありませんね("^ω^)・・・

 到着 [exclamation&question]

 やや。。やけに静かだな~[がく~(落胆した顔)]

    h210901004.JPG

 あれま! 臨時休園ですと・・・(>:<)

コロナ感染者が多く緊急事態宣言がでているからでしょう・・・

 でも違和感を覚えますね、こんな広い原っぱみたいな場所で

”密”なんてあるのかな~?

    h210901005.JPG

 違和感と言えば・・・

 自宅療養者と言うお言葉です。 これはどこへも入院・入所

できないので自宅に放置しておかれる人のことです。

 ですから、なんの投薬も治療も行われないようです。

手っ取り早く言えば自宅放置者です。 なんで日本はこのように

美しい言葉に置き換えてしまうんでしょう・・釈然としません[exclamation×2]

 敗戦を終戦記念日、占領軍を進駐軍そしてワクチンの不足を

少しでも改善・・交差ワクチン???


nice!(42)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 30

ちぃ

あらま><臨時休園は残念でしたね。。。
by ちぃ (2021-09-01 16:36) 

yoko-minato

8月は全くPC~離れていました。
どこもみんな閉じてしまったのですよね。
ソレイユまでですか!!
公園も駐車場閉鎖、プールは当然ですが
お水も汲めに行けません。
とても苦しんでいる患者さんを病床ひっ迫
とかで自宅療養、そのまま亡くなる人が増えて
報道のたび、胸が苦しくなります。
見殺しなのかと・・・
悲しすぎますよね。

by yoko-minato (2021-09-01 17:01) 

夏炉冬扇

そういうことには長けているのがお役人ですから。
by 夏炉冬扇 (2021-09-01 18:23) 

kuukuu

こんばんは 住みにくい世の中ですね~皆同じ気持ちじゃないですかねニュースを見ると怒りと悲しい、何とも言えない気持ちになりますね
by kuukuu (2021-09-01 18:40) 

ヤッペママ

臨時休園とは残念でしたね。
今、ここではどんな楽しみがあるのでしょう?
by ヤッペママ (2021-09-01 20:03) 

momo

ホントですね‥ここは密にはならなさそう^^;
by momo (2021-09-02 05:53) 

旅爺さん

昨日の午後は室内で20度の涼しさ・・いや寒さでした。
今は何処も休園や臨時休業などで大変でしょうね、おきのどくです。
by 旅爺さん (2021-09-02 07:49) 

mayu

広いなぁ 密じゃないなぁ なのに、コロナ対策で休園?(:_;)
by mayu (2021-09-02 09:18) 

ぼんさん

本当に急に涼しくなりましたね。ヒマワリもそろそろ見納めですね(^_^)
by ぼんさん (2021-09-02 10:35) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
まさか、コロナ騒動の影響がここまで
あると思いませんでした!

by Take-Zee (2021-09-02 14:03) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
立て札には”当面の間”と書かれていますので
緊急事態が解除されるまででしょう・・

by Take-Zee (2021-09-02 14:04) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
まったく、当たり障りのない造語を考える
ものです。

by Take-Zee (2021-09-02 14:05) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんにちは!
昔話で”姥捨て山”なんてありますが・・・
その場所が自宅になったもんですね。

by Take-Zee (2021-09-02 14:07) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
この広い敷地で野菜も作っていて収穫した
ものを売店の店頭で安売りしています("^ω^)・
by Take-Zee (2021-09-02 14:08) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
唯一の密があるとすれば・・小さな観覧車でしょう・・・

by Take-Zee (2021-09-02 14:09) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
日本は夏と冬の二季の国になったようですね!

by Take-Zee (2021-09-02 14:18) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
仕方がない・・と諦めて帰りました。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・公営施設だから
何でも休園です!


by Take-Zee (2021-09-02 14:20) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
市内ではほとんど終わっていますが、ここは
辛うじて咲いていましたよ!!

by Take-Zee (2021-09-02 14:21) 

ヤッペママ

情報有難うございました。
そちら方面へ行った際には寄って見たいと思います。
by ヤッペママ (2021-09-02 15:45) 

kousaku

ここは公園なんですね、そんな公園まで休業とはね、もっと止めればいいものが有りましたよね、オリパラなどはその一部ですがメンツが有るから中止には出来ないんですね?
血胸区はワクチンが足りないだの病棟が足りないだのは政府の見通しの甘さが原因ですね。
by kousaku (2021-09-02 16:55) 

JUNKO

私も今日危なく休園の場所に行くところでした。病院難民にはなりたくないです。
by JUNKO (2021-09-02 17:17) 

みうさぎ

まぁ閉めてしまえば人が集まらない
密にならない・・でもお家にばかりいられないよ~ですっ過密な場所は別として
自然を愛でる所はムムムっですよね

by みうさぎ (2021-09-02 17:53) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
そんなに多くの種類があるわけではないです。
過去キャベツ、ブロッコリー、大根、ジャガイモ
ナスかな・・・

by Take-Zee (2021-09-02 18:09) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
見通しは専門家が立てているんですが・・
ちっとも言うことを聞かないんでしょうね。

by Take-Zee (2021-09-02 18:11) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
いま感染したら本当に悲運です。。。

by Take-Zee (2021-09-02 18:12) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
何かあったら責任取らされるから、手っ取り早く
閉園が公務員の考えるところです。

by Take-Zee (2021-09-02 18:14) 

tarou

お早うございます、小町通にコメントを
有難うございました。
ちどりと波の付いた氷旗、明治の頃から有った
ようですね、海水浴場でこの旗を見るとイチゴの
かき氷を良く食べました。

農園は収穫が終わり、観光客も減り臨時休園
ですか。
by tarou (2021-09-03 08:10) 

viviane

一気に秋になった感じです
ここ数日エアコンも使わず眠れています
こう言った広い場所でも家族連れが来られて遊ばれる事を避けているのでしょうね
デルタは空気感染と言われてるので(/_;)
by viviane (2021-09-03 13:05) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
よく分からないですが、休園でした・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-09-03 16:47) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
そうですね、早く終息して欲しいです!
気温ダウンは9月に入って連続です。

by Take-Zee (2021-09-03 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。