SSブログ

旗で占い("^ω^)

 気持ちがいい天気なので久しぶりに町内を歩いてみました[るんるん]

浄土寺の前まで来て赤い旗が目に入りました・・

 その旗には”疫病退散”と書かれていました、新型コロナに

合わせて作ったものではないと思いますが気を惹かれました。

    h210908001.JPG

 キチンとはっきり退散とはたびいています・・・

一昨日は1か月半ぶりに1,000人台を切った900数人。。このまま

減ってくれるかお参りして占ってみました[わーい(嬉しい顔)]

    h210908002.JPG

 やや! 知らないっと・・横向かれてしまいました・・・(>:<)

    h210908003.JPG

 しばらく眺めていると・・裏返ってしまいました[がく~(落胆した顔)]

これは”凶” まだまだ感染は収まらないと言うことでしょうか[exclamation&amp;question]

 いやいや、昨日も減っていました738人です[exclamation×2]

  このまま、終息してくれると嬉しいです("^ω^)・・・

nice!(45)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 26

momo

本当にこのまま治ってくれるといいですね^ ^疫病退散!
by momo (2021-09-08 05:36) 

ぼんさん

本当に早く収束してもらいたいですが、冬に向かって心配でもありますね。。
by ぼんさん (2021-09-08 08:48) 

みうさぎ

神社登り旗で先行き占うの楽しそう
私が神社へ行くといつも裏返しになってます。(笑)
by みうさぎ (2021-09-08 09:40) 

mayu

ほんとに祈願したい状態ですね( 一一)
それで治まってくれるなら!!
by mayu (2021-09-08 11:51) 

JUNKO

此方も50人台になりました。もう増えないとありがたいですね。足かけ3年ですから。
by JUNKO (2021-09-08 13:15) 

yoko-minato

当市もビックリする人数が続きましたよね。
最近はかなり減ってきたと・・・
このまま行ってほしいですよね。
by yoko-minato (2021-09-08 14:29) 

kousaku

最近は毎日考えるのはコロナ関係ばかりですね、各地では大分減少傾向に転じておりますが未だに入院されている方が多くて今後緊急事態宣言を延長するかが検討されていますね、早く収束を迎えてほしいですね。
by kousaku (2021-09-08 14:34) 

ヤッペママ

このまま減少し続けて収束くれると良いですね。

by ヤッペママ (2021-09-08 17:33) 

ちぃ

赤地にキリリとした四文字が頼もしく見えますよ^^
by ちぃ (2021-09-08 18:08) 

せつこ

今晩は~~
以前の暮らしになることを願ってますが、しばらくかかりそうですね。
by せつこ (2021-09-08 20:13) 

viviane

世界中の人が願っている事ですね(/_;)
インフルエンザの様に、ワクチン、治療薬の開発が進むことを祈るばかりです
by viviane (2021-09-08 20:30) 

tarou

お早うございます、八幡宮から北鎌倉駅に向かって
(道元禅師顕彰碑 他)にコメントを有難うございました。
立派な総本山ですね。

疫病退散、願いが叶うと良いですね。

by tarou (2021-09-09 07:17) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
そうお願いしたいですが、また新たにミュー型なる
変異株が不気味です・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-09-09 09:44) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
新型コロナは夏も冬も関係ないようですね!!

by Take-Zee (2021-09-09 09:45) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
なかなか、向きを変えてくれませんでした!
ひたすら風を待ちました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-09 09:47) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
ホントにこの願いを聞いてくれるなら・・・
お賽銭10円から100円にしていいんですが!

by Take-Zee (2021-09-09 09:48) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
もう、そんなになるんですね・・・
神奈川県内はいまだ1,000人台です!

by Take-Zee (2021-09-09 09:49) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
3桁になったと安堵していたら、また1,000人台。
まったくしつこいです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-09-09 09:51) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
専門家の話では3~5年は我慢のようですね!!

by Take-Zee (2021-09-09 09:52) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
早く2019年当時の何気ない生活にもどりたい
ですね!

by Take-Zee (2021-09-09 10:06) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
スッキリ、お願い事が叶うと嬉しいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-09 10:07) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
そうなんですよ、3~5年かかると聞いてます!

by Take-Zee (2021-09-09 10:08) 

Take-Zee

vivianeさん、こんにちは!
そう、ワクチンも必要ですが治療薬の
開発が期待されますね!!

by Take-Zee (2021-09-09 10:09) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
苦しい時の神頼みでは叶わないでしょう・・・

by Take-Zee (2021-09-09 10:11) 

夏炉冬扇

旗の通りになりますように。
by 夏炉冬扇 (2021-09-13 07:11) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
13日は611人・・・久しぶりに3桁でした!

by Take-Zee (2021-09-13 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。