SSブログ

09-13

 月日が経つのは本当に早いものです、9月も中旬・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

季節は完全に夏から秋モードになりセミの声から夜長の虫に

バトン・タッチされています[わーい(嬉しい顔)]

 そんな月曜日、珍しいお花をアップします[exclamation]

    h210913001.JPG

 面白い花ですよね、アケビにも雰囲気はザゼンソウに見えます。

中の芯はトウモロコシみたいです。

 大きさはゆうに20cmはあるでしょう・・・!

    h210913002.JPG

 この花はモンステラと言うらしくサトイモの仲間だそうです。

原産はアメリカの熱帯地域で和名ではホウライショウ。

    h210913003.JPG

 家で調べると日本では観葉植物として園芸センターで販売されて

います。 価格は3,000円~

               h210913004.jpg

 今回の花は土曜日に出かけた大船フラワー・センターで見ました[exclamation×2]

nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 26

tarou

お早うございます、円覚寺 白鷺池にコメントを
有難うございました。

大船フラワーセンターには良く行きますが、初めて
見る花です。

by tarou (2021-09-13 08:24) 

taekozue

面白い花ですね。
初めて見ました。
たしかに、雰囲気はアケビにも似ていますね。
by taekozue (2021-09-13 08:45) 

mayu

モンステラ 何年か前、部屋に飾っていましたが、こんな花が咲くなんて、知りませんでした(;・∀・)
by mayu (2021-09-13 11:40) 

viviane

ホント!中がヤングコーンの様ですね^^
モンステラは葉を良くアレンジに使いますが、花はこんなに立派なんですね~☆
by viviane (2021-09-13 15:51) 

ちぃ

モンステラ・・・観葉植物としてディスプレイされていたり
カーテンに葉っぱがデザインされているのをよく見ますが・・・
そのような花が咲くとは!!
なかなか迫力ありますね^^
by ちぃ (2021-09-13 16:41) 

JUNKO

地面から出ていたらザゼンソウかと思いますね。
by JUNKO (2021-09-13 19:48) 

夏炉冬扇

モンステラ。モンスターから来たのかな、名前。
南の方の植物でしょう。
by 夏炉冬扇 (2021-09-13 19:53) 

ヤッペママ

育てたことはあります 花は咲かずに枯らしてしまいました。
by ヤッペママ (2021-09-13 20:02) 

kousaku

変わった花んですね、初めて見ましたね。
by kousaku (2021-09-13 20:35) 

momo

モンステラって葉っぱは知ってたけど、花は知りませんでした^^;よく見るとおもしろい形の花ですね^ ^ちょっと観葉植物が欲しくなってきました^ ^
by momo (2021-09-14 05:45) 

yoko-minato

モンステラの花初めて見ました。
びっくりしました。
観葉植物として知られていますよね。
花が咲くなんて・・・
by yoko-minato (2021-09-14 06:16) 

ぼんさん

モンステラというのですね。20Cmもあるので実物はお写真よりも迫力ありそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-09-14 08:27) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
ぶらっと出かけて元温室に入ったら
いきなり出会いました!!

by Take-Zee (2021-09-14 18:22) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
まあ、アケビに似ていますが中の芯が
キュウリくらいあるんですよ!

by Take-Zee (2021-09-14 18:24) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
観葉植物で見たことがありましたが・・・
かなり大きく育っているので分かりません
でした!

by Take-Zee (2021-09-14 18:25) 

Take-Zee

vivianeさん、こんばんは!
調べると5~6mの高さになるようです。
ここでも3mは超えていましたよ!!

by Take-Zee (2021-09-14 18:28) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
私も初めて見たんです・・・
思わずカメラを向けていました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-14 18:29) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
最初の印象がザゼンソウでした!
アケビにも見えました・・・

by Take-Zee (2021-09-14 18:30) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
アメリカの熱帯地域だそうです。

by Take-Zee (2021-09-14 18:31) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
自慢じゃありませんが・・・私も初見です!!
by Take-Zee (2021-09-14 18:32) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
大きな重そうな花ですから、鉢植えで咲くか
疑問です・・・
by Take-Zee (2021-09-14 18:34) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
観葉植物は種類が豊富ですから
お気に入りを見つけてお部屋にいいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-14 18:35) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
犬も歩けば棒に当たる・・で偶然にも
見ることが出来ました!

by Take-Zee (2021-09-14 18:37) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
そう、写真だとこじんまりして迫力が
伝わりませんね・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-09-14 18:37) 

お散歩爺

面白い花ですが買って眺めるには値段が高いですね。
爺は水芭蕉で我慢するかな~!”
by お散歩爺 (2021-09-14 18:58) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんばんは!
花を咲かせるには温室が必要ですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-14 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。