SSブログ

ボケ対策しても役立たず・・・

          油断でした[ふらふら]

 財布や免許証そして車のキーなど忘れるといけないので小さな

バッグにすべて所定の位置に入れて持ち歩くことにしています。

 さらに財布はもう一つリュックの肩ポケットに万が一用に忍ばせ

ています[exclamation]

 ところが、今回はその両方を前日の夕刻に残金チェックをするため

リュックから出して、そのままテーブルの端に置いたままに・・・

 ボケて忘れるからの予防措置をしても役にも立ちませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 今後は皆さまのアドバイスに従って車内に2,000円程度隠しておく

ことにしました。

 さて、そんな後。 今回もソレイユの丘からです[exclamation×2]

  h220205001.JPG

 雲ひとつ有る晴天で風もなく温かい1日です。

  h220205002.JPG

 いつも、パンやおにぎり等で我慢してましたが今回はこの

レストランでお昼にしようと思っていました・・・

  h220205003.JPG


 西洋風庭園からレストランを見ると紅梅と観覧車が見えています。

  h220205004.JPG

 足元にはもう盛りを超えたスイセンがもうひと踏ん張り。

  h220205005.JPG

 腹を減らしたトビが獲物を狙っていますが、あいにく私も空腹。

  h220205006.JPG

 わかったのか、諦めたのか上空に舞い上がって行きました。

  h220205007.JPG

 今週末はまた寒波到来だそうですが、写真集めにどこへ行くか

迷っています・・・(^o^)

                  h220205008.JPG

nice!(44)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 34

momo

備えあれば憂いなしですね^ ^雲一つない青空が気持ち良さそう^ ^
by momo (2022-02-05 06:20) 

ぼんさん

私は100鈞で購入した小さなプラスチックケースに外出時に持って行く財布、鍵などを定位置として入れておくようにしています。
立春を過ぎ暦の上では春ですが、まだ寒い日が続きそうですね。
by ぼんさん (2022-02-05 06:36) 

tarou

お早うございます、秋谷海岸 立石にコメントを
有難うございました。
富士山が見えての、秋谷海岸です。
ソレーユの丘、まだ水仙が咲いていますね(^^)v


by tarou (2022-02-05 08:22) 

お散歩爺

爺は家で何かあると困るので地図帳に挟んで通帳を。
車の中には〇〇万ほどと別財布、事故や宿泊の時に使います。
後は宝くじが当たるのを待ってます。
by お散歩爺 (2022-02-05 08:58) 

テリー

備えあれば、憂いなしですね。
ただ、車の中にお金を置いておくのは、お金をいれてあるバックなどが、外から見えないように置いておかないと、車上あらしに狙われそう。
by テリー (2022-02-05 11:09) 

(。・_・。)2k

そっか 分けておいておけば良いんですね
いつもジーンズのポケットに入れっぱなしの財布なので
思いつかなかったです

by (。・_・。)2k (2022-02-05 12:35) 

mayu

車の中のどこに置くか・・・悩みますね(-_-;)
by mayu (2022-02-05 14:03) 

みなみ

私は大きな忘れ物をしたことがあります。それは車です!スーパーで買い物をして戻るとき、どこに駐車したか忘れました!あせっているときはなかなか思い出せません それ以来一度車を確認してから行くと大丈夫になりました。実は二度やりました。
by みなみ (2022-02-05 14:35) 

ヤッペママ

水仙も終盤ですか?早~い。
分けて持つのはナイスですよね。
普段と違う事をすると…探すことが多いです。
by ヤッペママ (2022-02-05 16:58) 

せつこ

こんにちは~
お金は車に中には置いたことないです、常に持ち歩いてます。
いつもと違うことをして分からなくなることってありますね。
お金でなくても、探しても出てこなく困ったことありましたから。
by せつこ (2022-02-05 17:17) 

KINYAN

小田原も梅の便りが聞こえてきています
明日は、とても寒い1日になるそうです
by KINYAN (2022-02-05 18:44) 

JUNKO

私はどんな方策を講じてもお財布を落したり忘れたりするので少額しか入れておきません。家から忘れた時はキャッシュカードで下ろして使います。早い春感じますね。気持ちよさそうです。
by JUNKO (2022-02-05 19:24) 

夏炉冬扇

こちら寒波です。
コロナ+寒波でお客様が。
お店してれば、ボケ防止かも…
by 夏炉冬扇 (2022-02-05 20:11) 

yoko-minato

もうすぐワクチン接種が出来るので
それが終わったら少しは出かけたいです。
ソレイユは大丈夫そうですよね。
皆さんおっしゃるように車の中のお金は
車上荒らしに在ったら大変!!
我が家は小銭を1000円程度だけ入れてます。


by yoko-minato (2022-02-06 06:07) 

プー太の父

どんなに気をつけても、どうにもならないことが
起きるものですね。私もATMにお金をおろしに行って
カードだけ取って肝心のお金を取り忘れたことが二度も
ありました。幸いに二度とも次の人が私に「お金を取り忘れて
ますよ」って教えてくれたので助かりました。
by プー太の父 (2022-02-06 14:11) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
肩掛けバッグに財布、免許証そして家の鍵。
そのほかにリュックの内ポケットにもう1個
財布。。なのにドジ踏みです((´;ω;`)

by Take-Zee (2022-02-06 15:22) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
ボーっとしている爺さんは何をしても
失敗しそうです!

by Take-Zee (2022-02-06 15:23) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
ほんの数株のスイセンですが・・・
ないより良かったって感じですね!

by Take-Zee (2022-02-06 15:25) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
座布団の下にでも忍ばせておきます・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-02-06 15:25) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
それだけ気を配っても失敗するんですから
嘆かわしいです((´;ω;`)ウゥゥ
by Take-Zee (2022-02-06 15:28) 

Take-Zee

テリーさん、こんにちは!
そうですよね。 ですから入れて置いても
1,000円です!

by Take-Zee (2022-02-06 15:29) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
運転席のクッションの下に1,000円札を
敷いておきます・・盗まれてもOKの額です!!

by Take-Zee (2022-02-06 15:40) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
バックやリュックから出したら、すぐに
元に戻さないといけませんね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-02-06 15:50) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
あるある・・!!
去年、平成町のLIVINで帰るときに置いた場所に
車がない!! ビックリ仰天で大慌てです・・
しばらく途方に暮れていましたが階数の間違いに
気づきました・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-02-06 15:50) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
自分はしっかりしていると思っていましたが、
70歳になって失敗が多くなってきました!!

by Take-Zee (2022-02-06 15:54) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
そろそろ、梅も本格的に咲き始めますね!
でも、イベントはみんな中止でしょうね(
by Take-Zee (2022-02-06 15:55) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
カードは持ち歩かないようにしてます。。。
車にはGSのカードがありましたが暗証番号を
忘れて使えない状態でした。

by Take-Zee (2022-02-06 15:59) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
一人住まいになってから日本語すら
忘れてしまいそうです!

by Take-Zee (2022-02-06 16:01) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
ソレイユの丘は人もまばらです・・
お風呂などは分かりませんが、お外を歩くぶんには
問題ありませんよ!

by Take-Zee (2022-02-06 16:02) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
安心しました。。。
同じような失敗を プー太の父さんも。。。

by Take-Zee (2022-02-06 16:03) 

ミケシマ

お財布など、出先で忘れたのでなくてよかったです^^
玄関の扉に付箋や財布形のマグネットのようなものを貼るのはどうでしょう?
by ミケシマ (2022-02-06 18:30) 

Take-Zee

ミケシマさん、こんばんは!
持って出るものが多すぎるんです・・・
カメラ2台、スマホも2台等々少し考えます!!

by Take-Zee (2022-02-06 19:32) 

たぬぽ

二重の対策をして、さらに入念なチェックをしたことが裏目に出る。・・・似たようなことが時々ある気がします。。。(゚∀゚;)
by たぬぽ (2022-02-06 21:18) 

Take-Zee

たぬぽさん、おはようございます!
お久しぶりです・・・(^o^)
寒いですしコロナもまん延していますが
お元気に過ごされていますか?

by Take-Zee (2022-02-07 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。