SSブログ

買い出し!

 昨日も今朝もとっても寒いです・・・

そんな寒い日に家で丸まっていても尚更寒いので野菜の買い出しに

ドライブして来ました [車(セダン)]

 行き先は三崎港の”うらり”。 新鮮な魚介と野菜が嬉しい施設

です。

    h220209001.JPG

 1階がさかな館、2階がやさい館になっています。

    h220209002.JPG

 今回の買い物は野菜なので2階に向かいますがさかな館の入り口

から入って行きます。

    h220209003.JPG

 階段を上がれば、やさい館。

    h220209004.JPG

 さっそく、中に入ります・・・(^o^)

    h220209005.JPG

 平日とあってお客さんはまばら、店長に断って写真を撮らせて

もらいました。 お客さんは写さないようにしています!

 ブログにアップすると言ったら、店長からよろしくと言われ

気兼ねなくシャッターを押して来ました[わーい(嬉しい顔)]

    h220209006.JPG

 赤いダイコンがとっても色鮮やか。

    h220209007.JPG

 キャベツも山積みに。

    h220209008.JPG

 ダイコンもごろごろ。 三浦ダイコンもありましたが青首に

比べて3~4倍のお値段でした・・・

 さて、数十分お邪魔してお買い物完了です。。。

すぐにさかな館に向かってマグロコロッケとツナ饅頭を買って

お昼にしました[exclamation&question]

    h220209009.JPG

 キャベツ2個、サトイモ2袋、赤ダイコン、ブロッコリーそして

葉っぱ付ニンジンをGET・・・しめて1,145円でした・・・(^o^)

nice!(45)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 40

ぼんさん

地元の新鮮なお野菜がお安く買えて良いですね。
お魚売り場も興味津々です(^_^)
by ぼんさん (2022-02-09 06:14) 

せつこ

おはようございます^^
産地の物は鮮度が良く美味しいから良いですね。
そちらは気温が低いから寒いでしょう、こちらは雪国ですが気温は-4℃は1シーズン数回くらいです。
寒暖の差の体温調整で倒れないように気を付けてください。
by せつこ (2022-02-09 08:08) 

tarou

お早うございます、あじさい公園(富士山)に
コメントを有難うございました。
地元の野菜が安く変えて良いですね、三崎までは
あまり足を運びません。
by tarou (2022-02-09 08:35) 

ちぃ

とびきり新鮮なお野菜が1000円ちょっと!
今からでも買い物に向かいたいです^^
(想像して)マグロコロッケとツナ饅頭も美味しそう〜。
by ちぃ (2022-02-09 16:34) 

みなみ

うらりに来たのですか、やさい館には、農家の友達も野菜を出しています。いつも新鮮でよいですよね! 今日、久々に菜の花を見たかったので、ソレイユの丘に撮影に行って来ました。今日も、オヤジ軍団さん達がいました!少し風があり寒かったです! 
by みなみ (2022-02-09 17:03) 

yoko-minato

ここは結構楽しいですよね。
お買い物をするのは野菜も新鮮だし
マグロもおいしそうだし、たまには
出かけたいところですよね。
by yoko-minato (2022-02-09 17:31) 

ヤッペママ

新鮮なお野菜を美味しく頂けるのは有難いですね。
良いお買い物をなさいました
by ヤッペママ (2022-02-09 17:43) 

夏炉冬扇

赤大根。
紫は作ったことが…
興味あり。
by 夏炉冬扇 (2022-02-09 19:01) 

KINYAN

我家も時々新鮮な野菜を買いに車で15分ぐらいの農協系のお店に行きますね
by KINYAN (2022-02-09 19:09) 

JUNKO

赤大根頂いたのですが、そう家が冷蔵庫で眠っています。食べなれないものはどうしても忘れられがちです。
by JUNKO (2022-02-09 21:16) 

momo

葉っぱ付きの人参ってスーパーとかでは見かけないですよね^ ^どのお野菜も新鮮で美味しそう(*'▽'*)
by momo (2022-02-10 05:30) 

mayu

いいお買い物でしたね(*'▽')
最近、野菜が高くて、ピーマンを買うのを諦めました(>_<)
by mayu (2022-02-10 06:43) 

taekozue

新鮮な食材がたくさん揃いそうですね。
by taekozue (2022-02-10 08:44) 

kousaku

食料の買い出しも恒例になると楽ではないですね、三浦港まで行かれての買い物は大変ですね、でもいろんなものがあっていい所ですね。
by kousaku (2022-02-10 09:37) 

ミケシマ

寒いからって家で縮こまってないで車でお買い物!
Take-Zeeさんステキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
これだけのお野菜を買ってこのお値段とは安いですね。
里芋料理したいんだけど処理がめんどくさくてしていない…
Take-Zeeさんを見習わなくては(*^^*)
by ミケシマ (2022-02-10 13:27) 

(。・_・。)2k

三浦大根 お高いですよねぇ
葉っぱ付きが買えるのも こう言うところの良いところですね

by (。・_・。)2k (2022-02-10 15:01) 

みうさぎ

色々お野菜仕入れましたね。こういう写真許可得られると堂々と構えて撮影出来るからマル~
by みうさぎ (2022-02-11 07:02) 

tarou

お早うございます、ソレーユの丘(オートキャンプ場)に
コメントを有難うございました。
手ぶらで来ても、レンタル品が揃っているので、
昔を思い出してキャンプを楽しめそうです。
by tarou (2022-02-11 07:35) 

お散歩爺

車で行けて新鮮な野菜や魚が買えるお店があって良いですね。
by お散歩爺 (2022-02-11 08:57) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
ご心配していただき感謝します!
一人住まいなので倒れないように注意して
います・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-02-11 10:46) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
1階のお魚はやっぱりマグロが主役ですが
夏場にワカメソーメンなども人気です。
もちろんマグロもここで売っています。

by Take-Zee (2022-02-11 10:47) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
近くのお店のほうが価格は安いですが、
”うらり”は価格はやや高いですが新鮮さと
品質が上です。。。

by Take-Zee (2022-02-11 10:49) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
マグロコロッケもツナ饅頭もアツアツ、ほっかほっかが
たまらなく美味しいです。
 中に大きな肉が入っていると大当たりで嬉しいです!!

by Take-Zee (2022-02-11 10:52) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
マグロコロッケが食べたくなると・・・
ふらっと出かけきますよ~!

by Take-Zee (2022-02-11 10:53) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
菜の花を見に行く人には・・
あの大きな三脚を広げて陣取っている連中には
いささか閉口しますね!

by Take-Zee (2022-02-11 10:55) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
お店の方たちとのふれ合いも楽しみ
なんですよ!

by Take-Zee (2022-02-11 11:00) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ちゃんとした名前が付いていたんですが
捨ててしまいました! 今度は名前もアップします!

by Take-Zee (2022-02-11 11:04) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
小田原もそういうお店が多くていいですね!
三浦半島には小さな小屋みたいなお店が
いっぱいあります。

by Take-Zee (2022-02-11 11:05) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
薄く切ってサラダにして食べると
美味しいですよ!

by Take-Zee (2022-02-11 11:05) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
レタスが200円??
こういうときは買いません、キャベツなどで
代用します!

by Take-Zee (2022-02-11 11:08) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
そう、普通のお店ではダイコンにしても
葉っぱ付はないですよね??

by Take-Zee (2022-02-11 11:08) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
色々な野菜があっても・・・
地元産に限られるのでスーパーに比べれば
品数は限られます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-02-11 11:10) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
普段は近くのスーパーで十分OKです。
ここへはドライブ・写真撮りなどを含んで
遊びに行きます!

by Take-Zee (2022-02-11 11:14) 

Take-Zee

ミケシマさん、こんにちは!
家にずっといると老け込んでしまう、気が滅入る
なので。。必ず外出しますよ。
ブログネタ探しもあるんですね!

by Take-Zee (2022-02-11 11:16) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
無断で撮っていて注意されたら恥ずかしいです。
一言断ればそこから会話も弾みます。
ブログにと言ったら”宣伝してね!”と言われました!

by Take-Zee (2022-02-11 11:21) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
確かに高いですが、青首ダイコンに比べて
重いし大きいです!!

by Take-Zee (2022-02-11 11:22) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
レンタル品があるんですね!
でも爺さん一人では寂しくて出来ませんね!

by Take-Zee (2022-02-11 11:25) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
1時間もかからずに到着できます・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-02-11 11:26) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃんと店長さんの許可を得てから写真をお撮りになるなんて、紳士でいらっしゃいやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-11 12:39) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
中学時代から彼女の前でも冗談交じりに
自分を”英国紳士”と名乗っていました・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-02-11 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。