SSブログ

何か始まったぞ~!

 ちょうど1週間前の4月10日の葉山の棚田の景色です[exclamation]

 h220416001.JPG

 3月いっぱい、お休みしていた野菜販売のおばちゃんを訪ねて来た

のですがどういうわけか、おばちゃんの姿が見えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 手ぶらで帰るのも悔しいので棚田に回ってきたところです。 

同じ景色ですが左から3分割して撮ってます、左端、中央そして右端。

 h220416002.JPG

 おや? もう何かお仕事されてますね・・・私には分かりませんが

水を引く準備でしょうか。。。

 h220416003.JPG

 h220416004.JPG

 作業している人の下の田には水が入っていますから、たぶん作業が

終わればここにも水が張られるんでしょうね[exclamation&question]

 そして、まもなく田植えも始まることでしょう[わーい(嬉しい顔)]


 最後は近所を散歩するジュエルです。。。

 j220413003.JPG

      おかげさまで、この通り元気で~す[exclamation×2]

nice!(41)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 28

ぼんさん

暖かくなってきたので、ジュエル君も散歩が楽しくなってきたのではないでしょうか。お元気そうな姿を拝見させて頂きました(^_^)
by ぼんさん (2022-04-16 05:50) 

momo

綺麗な棚田^ ^こういう風景を見ていると落ち着きますよね^ ^ジュエルくんも元気そうで良かった^ ^
by momo (2022-04-16 07:52) 

KINYAN

5月に入れば田植えの季節になりますね(^o^)
by KINYAN (2022-04-16 08:05) 

taekozue

棚田の景色ってなんか日本らしい風景で良いですね。
ジュエル君、元気そうで何よりです。
by taekozue (2022-04-16 08:27) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター(しゃくなげ)に
コメントを有難うございました。
グリーンハウスのヒスイカズラが咲くと良いですね、まだ
ツルは伸びていませんでした。
棚田では田植えの準備が始まっているんですね(^^♪


by tarou (2022-04-16 09:02) 

mayu

近くに山があって、田園があって、町があって、いいですね(*'▽')
ジュエル君も、今日も元気で何より(●´ω`●)
by mayu (2022-04-16 11:20) 

みなみ

葉山の棚田、のどかで良いですね!夏になればカエルや虫達が
顔を見せてくれるのでしょうね!
ジュエルくん楽しそうにお散歩していますね
by みなみ (2022-04-16 16:52) 

JUNKO

棚田の作業をじかに見たいです。ジェル君随分元気になったように感じますが。
by JUNKO (2022-04-16 16:56) 

yoko-minato

久し振りの十ル君…元気そうで
良かったです。
棚田でいつも筍等の野菜を買われるのですよね。
今年は会えなかったのですね。
お元気でいて欲しいですね。
by yoko-minato (2022-04-16 18:23) 

夏炉冬扇

棚田は早いんですね。
ジュエル君、元気!
by 夏炉冬扇 (2022-04-16 20:16) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
ジュエルは暖かいよりも寒い方がうれしい
犬種ですから、今頃が最適なんです。
気温25℃以上になるとグロッキーになって
しまいますよ。
by Take-Zee (2022-04-17 09:26) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
はい、ジュエルは元気です・・・
多くの皆さんに”元気になったね”と言われ
嬉しいですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-04-17 09:27) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
そうですね、もうすぐに田植えが始まって
しまいますね。 
by Take-Zee (2022-04-17 09:28) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
県内では本当に珍しくなった棚田です!

by Take-Zee (2022-04-17 09:29) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
やっぱり、まだダメですか?
温室植物にヒーター無しでは育ちませんね・・・

by Take-Zee (2022-04-17 09:30) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
横須賀は半都会・半田舎です。。
三方は海に囲まれて自然はいっぱいです。
でも、人口流出は日本で上位らしいです!

by Take-Zee (2022-04-17 09:32) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
カエルさんはもうケロケロ鳴いて騒いでいます。
でも姿は見えないですね~
by Take-Zee (2022-04-17 09:33) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
この距離ですから、細かい作業は見えません。
中は立ち入り禁止になっています!

by Take-Zee (2022-04-17 09:35) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
この、おばちゃんは毎週日曜日に軽トラの
前で野菜を出していますが、今年はどうしたかな?
と心配しています。

by Take-Zee (2022-04-17 09:36) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ジュエルの動き、目にも輝きが出て
安心しています!

by Take-Zee (2022-04-17 09:37) 

ちぃ

田植えの準備進んでいるのですね!
水を引き入れて代掻きしている風景が好きなんですよねー。
子供の頃はあの泥で遊びたいと思ってました(笑)
野菜販売のおばちゃん、どうされたのかしら・・・
次回は会えると良いですね!
by ちぃ (2022-04-17 10:56) 

ヤッペママ

ジュエルくん目力upしたかな?
元気になったね。
by ヤッペママ (2022-04-17 17:37) 

たぬぽ

山の風景もどこか暖かさを感じるようになってきましたね。
ジュエル君は相変わらずかわいいですね。(^。^)
by たぬぽ (2022-04-17 17:58) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
今日も心配なので行って来ましたが、
出店していません・・・
 軽トラが置いてある敷地内に住んでいるので
訪ねてみました。
 そしたら、年なので引退したそうです・・残念です。。。

by Take-Zee (2022-04-17 19:26) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
そうか目力アップか。。。
ご近所、親類色んな方々に元気はつらつと
なったねと言われます。 嬉しいですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-04-17 19:28) 

Take-Zee

たぬぽさん、こんばんは!
”かわいい”なんてジュエルの耳に聞こえたら
大変ですよ~ 喜びまわってしまうのです!!

by Take-Zee (2022-04-17 19:29) 

ぼんぼちぼちぼち

葉山には棚田があるのでやすね!
棚田の風景って、いいでやすよね〜
日本の原風景でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-17 19:43) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、おはようございます!
神奈川県で生まれ育ちましたが棚田はここでしか
見たことがありません。 県内でも珍しい景色です。
 最近はどうかわかりませんが、皇族が来ますし
献上米も作っていました!

by Take-Zee (2022-04-18 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。