SSブログ

終演間近のフジの花

 4月も最終日にフジの花を見に行きましたが、なんと今年は

もう終演状態でした[がく~(落胆した顔)]

 例年ですと5月のGWごろが見ごろなのに今年は早かったです。

 なんとか滑りこみセーフで撮れたフラワーセンターの藤の花を

羅列ですがご覧ください[わーい(嬉しい顔)]

    h220506001.JPG

 花も見事ですが、今にも朽ちそうな幹も見ごたえあります。

       h220506002.JPG

 見上げても藤。。。

    h220506003.JPG

       h220506004.JPG

 淡いむらさき系。。

    h220506005.JPG

 白もあります。

    h220506006.JPG    

    h220506008.JPG

 これ以外は終わってしまっていました。

    h220506009.JPG


 今日で3連休は終わりですね。 明日から仕事の人もいる

でしょう。。。 3連休の初っ端3日息子・娘らが揃って

やって来て3年ぶりにBBQ。

    h220506010.JPG

 よほど嬉しかったのかな缶ビールを6本も飲んでしまい

ました[ビール] もちろん酔っ払って。。。あとは朧、あとは朧[exclamation&question]

nice!(41)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 32

mayu

フジは桜よりも短いと言いますが、きれいですね。
ずっと見ていたいものです。
by mayu (2022-05-05 17:20) 

yoko-minato

藤の花・・・間に合ってよかったです。
連休中に皆さんがやってきてBBQですか!!
缶ビール6本…許しましょう(^^♪
良かったですね。
by yoko-minato (2022-05-05 17:39) 

taekozue

藤の花、綺麗ですね。
凄い!ビール本も飲まれたのですね。
by taekozue (2022-05-05 18:43) 

夏炉冬扇

お子様家族ご来訪。
ビール6本、わかります。
by 夏炉冬扇 (2022-05-05 19:09) 

JUNKO

白い藤も素敵ですね。朧の世界いいですね。幸せに満ち満ちています。
by JUNKO (2022-05-05 19:50) 

みなみ

藤の花綺麗ですね、芸術的でたくましさを感じます。一生懸命
咲いているようで、私も頑張らなければと思いました。
バーベキューよかったですね!たまには、お酒少し多めに
飲みたくなりますよね (^_^)
by みなみ (2022-05-05 19:54) 

ヤッペママ

立派な藤ですね(かなりの老木)
花房の長いこの藤が好きです。

by ヤッペママ (2022-05-05 20:07) 

みうさぎ

綺麗だね良いじゃないでしょうか
酔っぱらってね
by みうさぎ (2022-05-05 23:54) 

momo

みんなでバーベキューいいですね〜^ ^楽しそう(*'▽'*)
by momo (2022-05-06 05:39) 

KINYAN

小田原城下にも藤棚がありますが、今年も見に行かれませんでした^^;
by KINYAN (2022-05-06 06:35) 

ぼんさん

本当にお花も見事ですが、幹も立派で歴史を感じる藤ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-05-06 09:59) 

ぼんぼちぼちぼち

藤の花も見事だし、捻れて割れた幹も見事でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-06 11:10) 

kousaku

白藤が綺麗ですね、こちらには余り白藤がないんですよ、どこかにないか探しているんですが見当たりません。
by kousaku (2022-05-06 11:38) 

(。・_・。)2k

僕も仕事で このGW中にBBQしました
仕事なのでお酒はなしでした

by (。・_・。)2k (2022-05-06 13:48) 

tarou

こんにちは、六代御前にコメントを
有難うございました。
フジの花が綺麗です、BBQで楽しい連休を
過ごされましたね(^^♪

by tarou (2022-05-06 15:15) 

ちぃ

まだまだ見事な藤の花!
真柏のように白くなった藤の幹は初めてみました。
かっこいい!!
関西も今年は咲き出すのが早くてすっかりタイミングを逃してしましました(^▽^;)
ビール6缶!!
とっても楽しいBBQだったのですね^^
by ちぃ (2022-05-06 15:17) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
どのくらいの花期なんでしょうね・・・
気付くとぽろぽろと散っています!

by Take-Zee (2022-05-06 15:53) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、ありがとうございます!
飲み過ぎです!! とお叱りのコメントかなと
思っていました。 でも調子に乗り過ぎでした!

by Take-Zee (2022-05-06 15:55) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
1パック6本入り・・・
全部飲んで翌日の分がなくなってしまいました!

by Take-Zee (2022-05-06 15:56) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
とっても優しい思いやりコメント
ありがとうございます!

by Take-Zee (2022-05-06 15:58) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
午前中に草刈りや枝落しをしたのでお風呂に
入らねばと思っていました。
 しかし、朧。 朝起きて入ったかどうか記憶なし。
でも、キチンと洗濯物が綺麗になっていたので
ホッとしましたね。。。

by Take-Zee (2022-05-06 16:01) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
そうなんですよ。。。
いつもは缶ビール1本と決めてますので
この日は6倍も飲んでしまいました!

by Take-Zee (2022-05-06 16:02) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
長いのはいいですね~!
以前、東京の亀戸天神で長~い藤をみて
圧倒されました!!!
by Take-Zee (2022-05-06 16:04) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
息子も婿殿も車なのでノンアルコール、
私一人が酔っ払ってました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-05-06 16:20) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
いつの間にか焼き係の座を息子に
取られてすっかりご隠居でした!

by Take-Zee (2022-05-06 16:21) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
ついつい、見ごろのタイミングを外して
しまうんですよね!

by Take-Zee (2022-05-06 16:24) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
どう見ても素人目には枯れています。。。
こんな幹でよく花を咲かせるもんだと
感心します・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-06 16:27) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
藤の生命力の凄さを感じさせてくれます!
どう見ても、どこを通って栄養分や水分が
上がって行くのか不思議です。

by Take-Zee (2022-05-06 16:28) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
確かに白い藤は見かけないですね。
ここいらではこのフラワーセンターでしか
見られません。。。

by Take-Zee (2022-05-06 16:30) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
アルコールなしは飲んべ~には大変つらいです!
by Take-Zee (2022-05-06 16:30) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
GW、唯一のお楽しみでした・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-06 16:32) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
フジの幹は傷みやすいようです・・
我が家のフジも昨年同じようになって
立ち枯れてしまいました!

by Take-Zee (2022-05-06 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。