SSブログ

北斎もびっくり!

 だいぶ涼しくなってひと息ついています[exclamation]

      そんなある日、こんな絵を見つけました[exclamation×2]

 h220912001.JPG

 葛飾北斎の”神奈川沖”の大波に立ち向かっているのはゴ・ジ・ラ[exclamation]

 こんな戦いが起こるなんて北斎さんも想像出来なかったでしょうね!


 波打ち際にはこんな姿が・・・・

      h220912002.JPG

 ゴジラは敗れ去ったのかなあ~!

       執念で石斧をつかもうとしています・・・(^o^)



 * 神奈川沖とゴジラは久里浜花の国売店で販売されている8,800円の暖簾です。

nice!(49)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 34

ぼんさん

本当にゴジラの足のようですね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-12 05:34) 

momo

おもしろい絵ですね^ ^本当に何かを掴もうとしている手のように見えるから不思議^ ^
by momo (2022-09-12 05:53) 

kuukuu

良く見つけましたね!不気味な手に見えますね(*^_^*)
by kuukuu (2022-09-12 09:57) 

お散歩爺

ゴジラは石斧で波と戦ったんですね。
葛飾北斎のかかってこい!”と言う声が聞こえそうです。
by お散歩爺 (2022-09-12 11:48) 

溺愛猫的女人

ゴジラ、めちゃカッコいい(^^)v 木の形もいいなぁ!

by 溺愛猫的女人 (2022-09-12 12:00) 

mm

わぁ~ サスペンス好きには、人の手の骨に見えます。誰かここで殺された?(@@
暖簾も面白いですね^^
by mm (2022-09-12 12:17) 

ちぃ

あら〜船が持ち上げられちゃってますねw
ゴジラの爪がすごいです@@
by ちぃ (2022-09-12 16:14) 

夏炉冬扇

ゴジラマケルナ!
by 夏炉冬扇 (2022-09-12 18:08) 

みなみ

どう見てもゴジラの指ですね!石斧をつかもうとしているのが
よく分かります。このつづきはどうなったのでしょうか・・・(^_^)
by みなみ (2022-09-12 19:12) 

(。・_・。)2k

ゴジラ カッコイイですね
戦わないで 波乗りして見せて欲しいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-09-12 19:25) 

JUNKO

びっくりです。こんな絵があったのですね。
by JUNKO (2022-09-12 19:26) 

mayu

うわぁぁぁぁぁぁぁ
ゴジラ 出現(;´Д`)
by mayu (2022-09-12 19:33) 

ヤッペママ

ゴジラの波乗りする姿見たいな。

by ヤッペママ (2022-09-12 20:31) 

yoko-minato

観音崎の海辺に逢った時には何回か
最近、「はなのくに」に行くことも
少なくなりましたね。
孫たちの大好きな場所だったのですけどね。
by yoko-minato (2022-09-13 05:32) 

tarou

お早うございます、仙元山にコメントを
有難うございました。
秋が始まり、知らない山道を歩くのが
楽しみです(^^♪
たたら浜のゴジラが懐かしいです、
今は、久里浜はなの国に移動です。

by tarou (2022-09-13 07:32) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
こういう不可思議な物体を探すのは
楽しいですよ!

by Take-Zee (2022-09-13 11:38) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
見ようによっては不気味ですが・・・

by Take-Zee (2022-09-13 11:39) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんにちは!
物が落ちてないかきょろきょろしてます!

by Take-Zee (2022-09-13 11:40) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
そうですね・・
いろいろな物語が創造できます!!

by Take-Zee (2022-09-13 11:41) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
こういうのを探して歩くのが大好きです!

by Take-Zee (2022-09-13 11:42) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
手の上には腕のような木本体も見えます。

by Take-Zee (2022-09-13 11:43) 

ぼんぼちぼちぼち

北斎にゴジラを合わせたパロディー画、迫力があって楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-13 12:25) 

kousaku

中々アイディアですね、北斎画にゴジラをあしらって迫力満点ですね。
by kousaku (2022-09-13 14:08) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
この流木がちょうどゴジラの爪になるとは
思いませんでした!

by Take-Zee (2022-09-13 15:16) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ムード的にはゴジラが劣勢です!

by Take-Zee (2022-09-13 15:19) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
さて、この続きは。。。
と言われましても全く予定・準備がないんです("^ω^)
by Take-Zee (2022-09-13 15:20) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
そういう構図も楽しいですね!

by Take-Zee (2022-09-13 15:23) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
これ、花の国の売店で売っている暖簾です!
安ければ買いましたが8,800円もするんで
パスでした・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-09-13 15:25) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
久里浜近くは日本で最初にゴジラが上陸
した場所なんですよ!

by Take-Zee (2022-09-13 15:26) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
あらら。。。
ヤッペママさんも波乗りですか、面白い
写真になりますよ!
by Take-Zee (2022-09-13 15:27) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
昔のことは知らないんですが、あのゴジラは
たたら浜にあったんですか?

by Take-Zee (2022-09-13 16:09) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
そうだったんですか、知りませんでした・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-09-13 16:10) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
この絵は暖簾なんですよ!

by Take-Zee (2022-09-13 16:11) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
いろんなアイデアを持った人がいますね~!

by Take-Zee (2022-09-13 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。