SSブログ

西方寺ヒガンバナと蝶

 西方寺2回目はヒガンバナと蝶です[exclamation]

 今まで、上手く撮れなかったのですがマニュアルでの撮影でなんとか

キャッチ出来ました[わーい(嬉しい顔)]

 h220928001.JPG

 それだけに写真の良し悪しは別に喜びはひとしお。。。

 h220928002.JPG

 もう夢中になって蝶々を追いかけまわしていました[exclamation&question]

 h220928003.JPG h220928004.JPG   

 h220928005.JPG h220928006.JPG           

 本当の主役はヒガンバナだったのですが。。。

 h220928007.JPG

 白いヒガンバナにも寄って来ました[exclamation×2]

 h220928008.JPG

 黄色い花にはセセリチョウ。

 嬉しさのあまり、もっともっとアップしたかったのですが。。。

ものにはほどほどが。

 h220928009.JPG

 h220928011.JPG

 今回も拙い写真をご覧いただきありがとうございました!

 次回は今年のヒガンバナ最終便をお送りします [るんるん] [るんるん]

 

nice!(43)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 46

さる1号

自分も彼岸花を撮りにいってアゲハを追いかけていましたよ^^:
彼岸花とアゲハ蝶、しっくりきますねぇ
by さる1号 (2022-09-28 04:14) 

momo

大きくて綺麗な蝶^ ^ヒガンバナとの相性もバッチリですね^ ^
by momo (2022-09-28 05:44) 

向日葵

赤や黄色の色鮮やかな彼岸花に黒い蝶々。
対比が綺麗で目立ちますね。
by 向日葵 (2022-09-28 06:03) 

mm

おはようございます^^
お見事ですね~美しいです!
by mm (2022-09-28 06:09) 

ぼんさん

どれも鮮明でとても素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-28 06:12) 

KINYAN

夢中で撮る気持分かります
彼岸花と蝶々きれいに撮れてます(^o^)
by KINYAN (2022-09-28 06:36) 

ぼんぼちぼちぼち

黄色い彼岸花、白以上に珍しいでやすね!
観られてラッキーでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-28 11:05) 

kousaku

す8薔薇しいですね、手持ちのマニュアル撮影とはなかなか難しい動きのあるものを綺麗に撮影出来ていますね、
by kousaku (2022-09-28 11:15) 

エンジェル

蝶と彼岸花を一緒に撮影するのはかなり大変だとお察しします!
素敵なお写真を見せていただきありがとうございます(*^-^)
by エンジェル (2022-09-28 11:55) 

溺愛猫的女人

彼岸花とアゲハ蝶、美しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°素晴らしいですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-28 12:04) 

ヤッペママ

目的は彼岸花 なのに蝶を追いかけて…ウㇷㇷ♪ 分かります。
きれいなお写真ですね。
by ヤッペママ (2022-09-28 16:41) 

kuukuu

とても素敵な写真です!アゲハ蝶とのコントラストが素晴らしい
by kuukuu (2022-09-28 16:43) 

(。・_・。)2k

お見事です(^^)

by (。・_・。)2k (2022-09-28 17:34) 

斗夢

努力の甲斐ありですね^^。
by 斗夢 (2022-09-28 17:44) 

らしゅえいむ

うちの彼岸花は赤ですが
ご近所のはピンクで
「赤と白があったんだけど なくなっちゃって 最近はピンクが咲くの」とのこと。

今日は世田谷で
薄い黄色を見ました。
このお写真のような「白」でも「黄色」でもない色でした。
by らしゅえいむ (2022-09-28 18:15) 

みなみ

ヒガンバナの蜜を、蝶々がおいしそうに吸っていますね!
バッチリ綺麗に撮れましたね。夢中になって撮るのが分かります
(^_^)
by みなみ (2022-09-28 20:19) 

夏炉冬扇

キアゲハも彼岸花もきれいです。
明るい写真ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-28 21:06) 

yoko-minato

凄いですね~!!
蝶は常に飛び回っていて中々
カメラに収まってくれません。
本当にきれいに撮れていますね。
あきらめずにと言うより夢中に
なって撮っていたというのは
分りますね。
by yoko-minato (2022-09-29 06:05) 

mayu

曼殊沙華は、たぶん、おいしいのでしょうね(^^)/
by mayu (2022-09-29 07:22) 

tarou

お早うございます、乳頭山にコメントを
有難うございました。
昨日は、畠山にある馬頭観音を見に行って
来ました。田浦や横須賀に抜ける分岐も
見つけたので、これから歩く範囲を広げて
見たいと思いました。
曼珠沙華に蝶は良く似合いますね(^^)v
素敵な写真がいっぱいです。
by tarou (2022-09-29 07:56) 

ちぃ

彼岸花と蝶々のショットお見事です!
彼岸花の上向きの長いしべが蝶がひらひらと飛び回る様子と相まって
とっても浮遊感のある素敵なお写真です^^
私もひらひらと飛べそうな気がしてきました(≧∇≦)
by ちぃ (2022-09-29 15:50) 

JUNKO

良い場所に止まってくれていますね。印象的な写真ばかりです。
by JUNKO (2022-09-29 17:11) 

Take-Zee

さる1号さん、こんばんは!
夢中になっていたのは私だけではなく、
ご婦人方もスマホで追いかけていました!

by Take-Zee (2022-09-29 19:11) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
よほど甘い蜜が出るのでしょうか?
ヒガンバナにはアゲハが多く集まりますね!

by Take-Zee (2022-09-29 19:12) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
たしかに組み合わせがきれいですね~!

by Take-Zee (2022-09-29 19:13) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは
ひとこと。。
ありがとうございます!! 頑張ってよかった!!

by Take-Zee (2022-09-29 19:14) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
ぼんさんさんにはいつも拙い写真を褒めて
いただき嬉しいです・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-09-29 19:15) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
子供が網で追っかけるように、カメラ持って
追い回していました!

by Take-Zee (2022-09-29 19:18) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
黄色いのは多分、園芸種です。。。

by Take-Zee (2022-09-29 19:18) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
マニュアルでの撮影、マニュアルフォーカス。。
一生懸命練習中です・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-09-29 19:20) 

Take-Zee

エンジェルさん、こんばんは!
とっても嬉しいコメントありがとうございます!!
また、次を探して頑張るつもりです!

by Take-Zee (2022-09-29 19:21) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
ありがとうございます!!
汗かいた甲斐があります("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-09-29 19:22) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
野生が目覚めるのかな、動くものを見ると
必然的に追いかけてしまいます!

by Take-Zee (2022-09-29 19:23) 

Take-Zee

kuukuuさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
暇なオヤジですから、写真撮り歩いています!

by Take-Zee (2022-09-29 19:24) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
ただただ、恐れ入ります・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-09-29 19:25) 

Take-Zee

斗夢さん、こんばんは!
ちょっとは報われたかなと思っています。

by Take-Zee (2022-09-29 19:26) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんばんは!
ついつい、花芽や若芽を切ってしまうことが
多々あります。 絶えてしまう一因ですね!

by Take-Zee (2022-09-29 19:27) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
よほど甘い蜜が出るのでしょうか夢中です。
自分も蝶になっておもいきり吸ってみたいです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-09-29 19:29) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
ちょっと明るすぎたかな~と思っています。

by Take-Zee (2022-09-29 19:30) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
そうなんですね!
もう蝶との根競べです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-09-29 19:31) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
どこのヒガンバナにもアゲハが舞っていますね!
よほどご馳走なんですね、きっと!
by Take-Zee (2022-09-29 19:32) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
嬉しいですね・・・(^o^)
いつもありがとうございます!!

by Take-Zee (2022-09-29 19:33) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
チョウの動きは意外と早いんですよ!
ひらひら、そう見えるんですけど・・・

by Take-Zee (2022-09-29 19:34) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
嬉しいですね・・・(^o^)
猿も煽てりゃ木に登る∼になってしまいます!

by Take-Zee (2022-09-29 19:35) 

ミケシマ

赤いヒガンバナと綺麗な蝶のお写真、とっても素敵ですね!
今の時期、ヒガンバナのお写真はよく拝見しますが
蝶とのコラボは初めてです(*^^*) ありがとうございます!
by ミケシマ (2022-09-30 00:40) 

Take-Zee

ミケシマさん、おはようございます!
本当に嬉しいコメントありがとうございます!!
一生懸命撮って来た甲斐があります・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-09-30 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。