SSブログ

番外編 横須賀ミニ情報

   前記事に訪問、コメントありがとうございました!

  今回は番外編として横須賀ミニ情報を発信します[わーい(嬉しい顔)]


 はじめはこの秋オープンするアマルフィイです。

    h221115001.JPG

    h221115002.JPG

  以前あったレストランは管理事務所にして新たに建設、

 イタリアンのお店になるそうです。

 

 ティボディエ邸

    h221115003.jpg

  横須賀近代遺産ミュージアムです。

 2003年まで本州で最も古い洋館だった資材を使って復元しました。


 よこすかポートマーケット

    h221115004.jpg

  つい先日、2年ぶりに規模を拡大してリニューアルオープン。

 三浦半島の野菜や果物そして新鮮な魚介類の販売、お食事が

 できます[exclamation]


 ネービーバーガー

    h221115005.jpg

 最後はネービーバーガーです、アメリカから友好の証として

レシピを教えてもらいました[exclamation×2]


 よろしかったらお出かけ下さいね・・・(^o^)


           * 写真は横須賀広報等からです *

nice!(40)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 30

mayu

ガラス張りのイタリアンのお店 いいですね(^^)/
個人邸だったら、見晴らし良すぎてくつろげないけれど。
by mayu (2022-11-15 14:27) 

ちぃ

横須賀ミニ情報が色々!
残念ながら行けないけど気分だけはその気になりました^^
by ちぃ (2022-11-15 15:17) 

yoko-minato

ポートマーケットはまだ混んでいるかもと
行ってないのですが今朝のテレビ朝日の
グッドモーニングでここからの中継でしたね。
しばらくしたら行ってみたいです。
by yoko-minato (2022-11-15 15:42) 

JUNKO

お洒落なお店ですね。お訪ねしてみたいものです。元気があれば。
by JUNKO (2022-11-15 17:04) 

みなみ

自宅から横須賀までは1時間ぐらいで行けるので、新しく出来たところに行ってみたいです。ネービーバーガーおいしそうですね(^_^)

by みなみ (2022-11-15 17:56) 

ヤッペママ

『よこすかポートマーケット』今朝某番組で中継していた所かな。
機会があったら行ってみたいです。
by ヤッペママ (2022-11-15 18:14) 

KINYAN

横須賀にはなかなか行く機会が無いですが、近いうちに行きたいと思っています
美味しいものがありそうですね(^o^)
by KINYAN (2022-11-15 19:01) 

溺愛猫的女人

ネービーバーガー!!!美味しそうですね。食べたい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-15 19:36) 

夏炉冬扇

お出かけが面倒な気性です。
あるものでいいよと思ってしまいます。
by 夏炉冬扇 (2022-11-15 20:18) 

momo

美味しそうなハンバーガー^ ^近くだったら行きたいのになぁ〜^ ^
by momo (2022-11-16 05:32) 

ぼんさん

ガラス張りのイタリアン、開店が楽しみですね。ハンバーガーも美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2022-11-16 07:28) 

ちゃるこ

アマルフィイは鎌倉にもあるので、系列店でしょうか♪
素敵な見せ構えで行きたくなります(^^)
by ちゃるこ (2022-11-16 08:58) 

taekozue

こちらの読み方はアマルフィイなのですね。
イタリアン料理、開店が楽しみですね。

by taekozue (2022-11-16 09:26) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
ベルニー公園はバラで人を呼んでいます。。
そんな公園の中にバラ園を潰してまで
こんなレストランは要らないと思う一市民です!

by Take-Zee (2022-11-16 14:22) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
米軍基地と明治時代から昭和への軍事遺産の
街ですから必死に頑張っています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-11-16 14:24) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
は~い! 観ましたよ。。
テレ朝の天気予報の依田さんが来ていましたね!

by Take-Zee (2022-11-16 14:25) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
何をおっしゃいますか!
まだまだお元気、ただ遠いだけです!!

by Take-Zee (2022-11-16 14:26) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
写真で見るのと実物は違って以外に
大きいんですよ!

by Take-Zee (2022-11-16 14:31) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
はい、テレ朝のモーニングの天気予報の
依田さんはよく横須賀に来ますよ!

by Take-Zee (2022-11-16 14:32) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
何とか県外のお客さんを呼び込もうと
必死です!
ぜひ、来てやってくださいね!!
by Take-Zee (2022-11-16 14:34) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
横須賀にいながら食べたことありません。
いつでも食べられると思っていると。。
だめですね!

by Take-Zee (2022-11-16 14:35) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
おうちでも、美味しいものを召し上がって
いるからですよ!

by Take-Zee (2022-11-16 14:37) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
そうですね、ちょっと遠すぎです!!

by Take-Zee (2022-11-16 14:38) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
私・・個人的にはあまり楽しみではないんです。
食事は”和”がいいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-11-16 14:39) 

Take-Zee

ちゃるこさん、こんにちは!
そう聞いています。
シェフは鎌倉から来るそうですよ・・・

by Take-Zee (2022-11-16 14:40) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
オープン直後は混み合うでしょうね!

by Take-Zee (2022-11-16 14:41) 

らしゅえいむ

最近
お天気検定に
参加できていません。
ねぼすけ です。
by らしゅえいむ (2022-11-16 18:16) 

tarou

横須賀、進化していますね(^^)v
たまには、カメラを持って遊びに行かないといけませんね。
by tarou (2022-11-17 06:54) 

Take-Zee

らしゅえいむさん、こんにちは!
検定の時間が早くなってしまいました。。。
私も参観できない場合が多いです。

by Take-Zee (2022-11-17 14:31) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
そうですよ。
たまには遊びにいらしてください("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-11-17 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。