SSブログ

う編隊飛行?

 1週間前の話になってしまいますが・・・

 h221126001.JPG

 天神島を歩いていると、こんな奇妙な奴に出会いました[exclamation]

 これが見上げている方には沖合200m位にある笠島の方向から

 h221126002.JPG

ウミウの大群が空を舞って頭上に迫って来ました・・・

 h221126003.JPG

 頭上が真っ黒になるほどの大群でしたが、慌ててカメラを準備して

いるうちに・・・

 h221126004.JPG

 遅れた数百羽の群れが飛び去って行きました・・・(^o^)

 h221126005.JPG

 園の係員さんに聞くと朝方は笠島が真っ黒になるほど羽を休めて

いたそうです。 

 それにしても、大乱舞を撮りそこなったのは非常に残念です[ちっ(怒った顔)]


 で・・今回はそのほか出会った小鳥さん・・スズメに

 h221126006.JPG

 夫婦それとも恋人同志のハクセキレイ。

 h221126007.JPG

 天神島もいつ来ても何かお土産を持たしてくれます[わーい(嬉しい顔)]


 h221126008.JPG

 キラキラが眩しい小春日和のお散歩でした[exclamation×2]

nice!(46)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 40

mm

おはようございます^^
恐竜の頭みたいですねぇ~
カラスにしろ鵜にしろあまり大群はちょっと腰が引けます。
天神島、良い所ですね~行ってみたいです。
by mm (2022-11-26 06:29) 

ぼんさん

恐竜の骨を発見したような感じですね(^_^)
by ぼんさん (2022-11-26 07:06) 

momo

頭に飾りが付いていて、なんだか可愛いですね^ ^鳥達もお散歩を楽しんでいるのかな^ ^
by momo (2022-11-26 07:29) 

yoko-minato

最初の写真・・・よく見つけましたね~!!
本当に口を開けた
by yoko-minato (2022-11-26 10:29) 

溺愛猫的女人

笠島が真っ黒になるほどのウミウの大群、飛んでる姿は迫力だったでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-26 12:25) 

JUNKO

大群の乱舞見たかったですね。
by JUNKO (2022-11-26 16:06) 

ヤッペママ

流木は恐竜にもラクダにも見えます。
笠島を埋め尽くすほどのウミウ凄い数ですね。
大乱舞見たかったですね(目にしたら腰が引けるかも?)
by ヤッペママ (2022-11-26 16:22) 

(。・_・。)2k

最初の写真 恐竜にしか見えませんね
凄いなぁ

by (。・_・。)2k (2022-11-26 16:36) 

ミケシマ

小春日和のお散歩、ほのぼのしました(*´ω`*)
最初と最後のお写真が特にステキ☆
花輪をかぶった恐竜とキラキラした海、自然に笑顔になっちゃいます。
by ミケシマ (2022-11-26 17:29) 

斗夢

ウミウが大きな群れになるとは知りませんでした。
by 斗夢 (2022-11-26 19:00) 

KINYAN

ラクダ??
に見えました
by KINYAN (2022-11-26 19:08) 

夏炉冬扇

家の玄関のハナミズキにもスズメが来て鳴いています。
和みます。
by 夏炉冬扇 (2022-11-26 20:05) 

みなみ

本当にラクダさんがウミウの大乱舞を見て驚いているように見えます。
天神島は鳥さんも色々いて楽しい島ですね!最後の写真キラキラな海が
素敵に撮れていますね(^_^)
by みなみ (2022-11-26 20:25) 

てんてん

天神島のテッシーですか?^^;
by てんてん (2022-11-26 22:42) 

さる1号

奇妙な奴、帽子まで被ってオシャレだなぁ^^
by さる1号 (2022-11-27 08:18) 

tarou

お早うございます、阿弥陀寺(奈良東大寺別院)に
コメントを有難うございました。
二枚目の写真は、石風呂(今のサウナ)入口で
内部は4畳半程度の広さで、石菖という薬草が敷き
詰められるそうです。
笠島を向く怪獣に見えますね、渡り鳥もたくさん
飛来して来ますね。
by tarou (2022-11-27 08:21) 

mayu

うわー

大口開けた蛇が、頭に月桂樹乗っけてます
(@_@。
by mayu (2022-11-27 10:05) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のお写真、ダチョウが叫んでいるようで、面白いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-27 11:41) 

プー太の父

ゴジラの子供のようにも見えますがキリンにも見えました。
でもよく見たら頭にコブのようなものがあるので
ラクダかもしれないですね(^^
by プー太の父 (2022-11-27 12:33) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
もう少し明るく晴れていると眼前にパッと
富士山がスクリーンのように大きく見えるんです!
ぜひ、ご覧いただきたい景色です!

by Take-Zee (2022-11-27 13:48) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
この海岸線に来ると流木があって
何かに見えて帰ってきます・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-11-27 13:49) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
頭の飾りはたぶん、園の管理事務所の方が
付けたんだと思います。

by Take-Zee (2022-11-27 13:53) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
ここは流木の宝庫です、いろんな形の
木が流れ着いています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-11-27 13:54) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
頭上をまるで傘をさしたように真っ黒になるほど
飛んで行きました。
ちょうど、おにぎりをほうばっていたので
カメラが遅かったです。。。

by Take-Zee (2022-11-27 13:56) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
何ともカメラに収めたかったです。。。
見たときの興奮は今でも残っています!!

by Take-Zee (2022-11-27 14:00) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
管理事務所の方とは仲良しなので
到着して”今日はなんか咲いてる?”と聞くと
”笠島に鳥がいっぱい”と教えてくれましたが
のんびり歩いて、おにぎりを食べてる頭上を
飛んで行きました!!!

by Take-Zee (2022-11-27 14:02) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
そうおっしゃっていただくと嬉しいですね。
ありがとうございます!

by Take-Zee (2022-11-27 14:06) 

Take-Zee

ミケシマさん、こんにちは!
キラキラ海は本当に眩しいくらい
輝いていました!!!

by Take-Zee (2022-11-27 14:08) 

Take-Zee

斗夢さん、こんにちは!
三浦半島の城ケ島の断崖絶壁はウミウの
生息地で有名です。
多くのウミウで断崖は糞で真っ白です!!

by Take-Zee (2022-11-27 14:09) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
見る方によって色々なものに見えるから
不思議ですよね!

by Take-Zee (2022-11-27 14:18) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
梅の木におおぜいで来てピーチク鳴いています。
スズメさんもかわいいです。

by Take-Zee (2022-11-27 14:20) 

ちぃ

奇妙な奴、恐竜かダチョウっぽいな、と思いました^^
by ちぃ (2022-11-27 14:21) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
そう、こじんまりした天神島自然教育園は
ちょっとした散歩にいいですよ!

by Take-Zee (2022-11-27 14:26) 

Take-Zee

てんてんさん、こんにちは!
”テッシー”ですか?
お上手なネーミング、座布団1枚でしょうか?
コメントありがとうございます!

by Take-Zee (2022-11-27 14:28) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
公園管理人さんの粋な計らいだと
思います!

by Take-Zee (2022-11-27 14:48) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
ウミウは渡り鳥のようなのですが定住して
しまうのもいるそうです。
この大群はたぶん渡りで笠島で休憩したのかと
推察しています!

by Take-Zee (2022-11-27 14:50) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
さすが。。。
駅伝好きでなければ思い付きません
”月桂冠” 流木どこか走って来たのかな??

by Take-Zee (2022-11-27 14:53) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
こんなのばかり、見つけては喜んでる
暇なジイサン・・・気楽でいいですね("^ω^)

by Take-Zee (2022-11-27 14:55) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
いろんなものに見立ててくれてありがとう!
だんだん寒さも厳しくなるので体調管理に
気をつけてね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-11-27 14:57) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
ありがとうございます!
ラクダ、ダチョウ、恐竜いろいろ出ました。
見る目によって楽しいですね!

by Take-Zee (2022-11-27 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。