SSブログ

俣野別邸公園 暗い編

 今回は公園の林の中に入って撮り集めたものです [わーい(嬉しい顔)]

 h221221001.JPG

 同じように散策していたご婦人方と会いましたが、先に行ってもらい

ました。。。

 h221221002.JPG

 陽が差し込み西洋アンティークのランプのようです。

 h221221003.JPG

 この葉っぱなんですが種類は分かりません[もうやだ~(悲しい顔)]

 h221221004.JPG

 あんなに綺麗に咲いていたホトトギスも今はこんな・・・・

 同じ老化していくにしても、

 h221221005.JPG

 こんなふうに終わっていきたいもんですね[exclamation]

 h221221006.JPG

 ヤブランの実でしょうか、足元で光っています。

 h221221007.JPG

 ところどころでまぶしく陽が当たります。

 h221221008.JPG

 葉っぱがゾウリムシみたいに見えました("^ω^)・・・

 h221221009.JPG

 日陰で悲しく泣いているようです。

 h221221010.JPG

 日陰から脱出したくて執念で伸ばした手のひらのようですね。

 h221221011.JPG

 やっぱり、明るい陽射しの中が良いんでしょう[exclamation&question]

nice!(52)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 40

momo

ところどころ陽が差し込んでいるのが素敵ですね^ ^葉っぱもこうやって見るとカッコいい^ ^
by momo (2022-12-21 05:40) 

mm

おはようございます^^
↑わたくしも木漏れ日の差し込むところ、とても素敵だと思います。
どうしても写したくなるのですよね^^
by mm (2022-12-21 06:06) 

ぼんさん

確かに高級なアンティークランプの傘の様ですね。今回も光の使い方が素敵な素晴らしいなお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-12-21 06:21) 

夏炉冬扇

陽射しのもみじの方がいいです。
すがれた葉っぱは好きではありません。
by 夏炉冬扇 (2022-12-21 08:19) 

taekozue

陽が当たる場所、陽が当たらない場所、
考えてみれば葉っぱは自分の居場所を自分で選ぶことが
出来ないですね。

by taekozue (2022-12-21 09:19) 

ぼんぼちぼちぼち

アンティークのランプのよう、、、すごく解りやす。
ガレみたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-21 09:20) 

okko

綺麗なお写真ばかり。大丈夫、みんな冬眠、春が来れば生き返りますよ。ワタシも冬眠しようかな。
by okko (2022-12-21 11:59) 

溺愛猫的女人

さまざまな植物が!!! 一緒に散策しているような気分になりました。ステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-21 12:21) 

美美

お散歩していると、ところどころに木漏れ日が
そんな出会いが楽しみです。

by 美美 (2022-12-21 12:22) 

kousaku

日差しが当たりぬくぬくとしてやっと姿を現したようですね、この虫は何て虫なんですかね?
by kousaku (2022-12-21 15:31) 

(。・_・。)2k

日陰でと言う言葉で思い出しましたが
今年はキノコが多いとかって聞きました
そういう年も必要なんでしょうね

by (。・_・。)2k (2022-12-21 15:51) 

いろは

こんにちは^^
アンティークのランプのような葉、素敵です!
ガレ、大好きなのです^^
陽のあたる場所は暖かく、日陰は極端に寒いですね。
葉っぱが泣いているような...
ほんと!目がありますね。
by いろは (2022-12-21 15:59) 

ちぃ

枯れた葉っぱのアンティークランプが素敵!
どこかで買えるかしら(≧∇≦)
公園に探しに行くのが醍醐味かな^^
by ちぃ (2022-12-21 16:13) 

ヤッペママ

西洋アンティークのランプのように美しい葉は
カシワバアジサイでしょうか?
真っ赤に紅葉した葉も綺麗ですね。

by ヤッペママ (2022-12-21 16:34) 

mayu

庭に落ち葉があると、急いで掃除しますが、
落ち葉もこれだけ敷き詰めらると美しいですね(*'▽')
by mayu (2022-12-21 20:28) 

JUNKO

林の中で楽しいもの一杯集めていますね、ものを見る目が深まっていますね。羨ましいことです。
by JUNKO (2022-12-21 20:52) 

みなみ

木漏れ日の中の散策良いですね!ランプスタンドみたいで素敵です。
想像力豊かなお写真楽しみにしています(^_^)


by みなみ (2022-12-21 21:02) 

yoko-minato

おはようございます。
久し振りのPCです。
穏やかな光のなかを散策したいです。
by yoko-minato (2022-12-22 05:25) 

tarou

お早うございます、「吉崎御坊 幻の宗教都市」にコメントを
有難うございました。
本願寺の太鼓楼は1950代まで人々に時を知らせるため
打ち鳴らされていたそうです。遠く離れた吉崎でも時を
伝えていたと思われます。
俣野別邸公園は、自然豊ですね、
ハイキングコースを歩いている様です(^^)v
by tarou (2022-12-22 07:49) 

お散歩爺

公園の林の小径はトンネル状で光が射し込むと
木の葉がアンティク状に輝いて散歩も楽しめますね。
by お散歩爺 (2022-12-23 11:45) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
葉っぱは観かたによってはとっても
良い絵になると思います・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-12-23 14:18) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
自分がスポットライトを浴びているような
気分になってしまいますね~!

by Take-Zee (2022-12-23 14:19) 

Take-Zee

ぼんさんさん、ありがとうございます!
光の使い方はいろいろ試しています。
これからも工夫したいと思っています・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-12-23 15:01) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
今回は”暗い”がテーマでしたから
お許しくださいね!

by Take-Zee (2022-12-23 15:08) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
人間の世界もそうでしょうか・・・

by Take-Zee (2022-12-23 15:09) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
ありがとうございます!
ガレなんてに見立てて頂き嬉しいです。

by Take-Zee (2022-12-23 15:10) 

Take-Zee

okkoさん、こんにちは!
人間ですから残念ながら冬眠は出来ません!!
規則正しい寝起きをしましょう("^ω^)・・・
by Take-Zee (2022-12-23 15:12) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
落葉を踏みしめながらあっち、こっちと
被写体探して歩きました!

by Take-Zee (2022-12-23 15:14) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
歩いていると”アッ!!”と思う被写体に
遭遇します。 
by Take-Zee (2022-12-23 15:15) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
あまり昆虫には詳しくないので
すみません。。。

by Take-Zee (2022-12-23 15:17) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
たしかに。。。
先日、NHKの放送で森林など地球上では
目に見えないキノコ類(菌糸)で覆われて
いるようで、これがないと森は成り立たないとか。

by Take-Zee (2022-12-23 15:19) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
色んなものを何かに見立てて撮るのが
好きなんです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-12-23 15:21) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
公園で見つけるのは難しいですよ!
偶然の出会いの賜物ですから。。。

by Take-Zee (2022-12-23 15:25) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
そうも思えたんですが、カシワバアジサイは
園芸種ですよね? こんな所にも誰かが
うえたのかなあ?
by Take-Zee (2022-12-23 15:26) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
濡れていますと滑るんですよね・・・
この日は乾いていたので歩くとサクサク気持ちの
いい音が聞こえました!!
by Take-Zee (2022-12-23 15:31) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
いつまで経っても好奇心旺盛な爺さんです("^ω^)!
by Take-Zee (2022-12-23 15:32) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
拙い写真ですが、一生懸命練習しています!

by Take-Zee (2022-12-23 15:34) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
早く回復されて暖かい日にはお散歩
したいですね、どうかお大事にして
くださいね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-12-23 15:35) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
元からの地形をほぼそのままにした
公園のようです!

by Take-Zee (2022-12-23 15:36) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
冬になって花はほとんどありませんが
何かしらお土産がありますよ!

by Take-Zee (2022-12-23 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。