SSブログ

俣野別邸公園 珍し編

 俣野別邸公園の最後は歩いて見つけた珍しいものです。

 まず、最初は・・・

 h221224001.JPG

 はて何でしょうか? カタツムリ? いいえ柿の実が落ちたヘタ?

 h221224002.JPG

 四季の象徴、カエデの紅葉の向こうには南国のバナナ。。。。

何ともおもしろい組み合わせでここでしか見られないでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

     h221224003.JPG

 藤の大きな蔓に絞殺されて枯れてしまったドングリの仲間。

     h221224004.JPG

 背の高さ2mくらいの正体不明の立ち枯れ。。。バナナかな?

 h221224005.JPG

 主(あるじ)の消えた蜘蛛の巣。

 h221224006.JPG

 最後はへんてこりんな動物です[exclamation&question]


 『おまけ』


 h221224009.JPG

         h221224008.JPG

 h221224007.JPG

 玉の中には”玉のようなおじいちゃん”ことTake-zeeです[exclamation×2]


 h221224010.JPG

あまりにも広いので俣野(またの)機会に出かけたい公園でした。。。

nice!(52)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 38

ちぃ

温室ではなくて屋外にバナナが!
カエデとの組み合わせ、本当に珍しいものを見せていただきました^^
玉の中のTake-zee、しっかり確認しました(≧∇≦)
by ちぃ (2022-12-23 15:37) 

mayu

大蛇に巻きつかれたように見えますね(;´Д`)
by mayu (2022-12-23 15:44) 

馬場

こんにちは
俣野別邸公園シリーズ ステキな所ですね。
あ~ら不思議  珍しい物が沢山(^▽^)
by 馬場 (2022-12-23 15:57) 

いろは

こんにちは^^
写真を撮るのも感性が大事ですね。
Take-zeeさんのお写真を拝見して、そう思いました♪
藤の蔓に巻きつかれたどんぐりの仲間の木、
なんだか可哀想な気がします^^
by いろは (2022-12-23 16:12) 

せつこ

こんにちは~
違うものが似てる物に見えるのは脳の活性化ですね。
玉の中のTake-zeeさん、一寸法師になったり大男になったり(^-^)想像力豊かな楽しい過ごし方ですね。
by せつこ (2022-12-23 16:34) 

(。・_・。)2k

1枚目 ヘタですか なにかと思ってずっと見ちゃいました

by (。・_・。)2k (2022-12-23 17:26) 

JUNKO

面白いものが登場して楽しませてくれますね。
by JUNKO (2022-12-23 19:13) 

みなみ

本当のカタツムリに見えました。へんてこりんな動物も可愛いです!
玉のようなおじいちゃんよく撮れていますね(^_^)

by みなみ (2022-12-23 20:28) 

夏炉冬扇

写り込んでいますね。
寒かったでしょう。
by 夏炉冬扇 (2022-12-23 20:55) 

斗夢

注意して見ないとみんな見逃してしまいそうです^^。
by 斗夢 (2022-12-23 21:15) 

溺愛猫的女人

カタツムリに見えます! すごいです!!
by 溺愛猫的女人 (2022-12-23 21:37) 

ぼんさん

カタツムリだと思いました(^_^)
by ぼんさん (2022-12-24 05:41) 

momo

カエデにバナナとはかなり珍しい組み合わせですね^ ^変わった木もたくさんあってお散歩が楽しくなりますね^ ^
by momo (2022-12-24 09:55) 

tarou

お早うございます、若狭の古刹「明通寺」に
コメントを有難うございました。
古さを感じさせる、山門や本堂が時代の経過を
伝えていました。
俣野別邸公園は一号線 戸塚原宿交差点先の右側に
に有るんですね、駐車場も有るので、今度寄って
見ます。
by tarou (2022-12-24 10:41) 

mm

こんにちは^^
最初のお写真の正体はすぐわかりました(^_-)-☆ だって我が家にもありますもの^^
by mm (2022-12-24 11:44) 

ヤッペママ

藤の蔓って怖いですね。
フェンスに絡み飲み込んでしまうこともあるみたいです。
俣野別邸公園は広い所なのですね。

by ヤッペママ (2022-12-24 16:32) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!映ってやすね〜
ボール型オーナメントは、必ず己れが映りこみやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-25 09:08) 

mm

こんにちは^^
↑、やはりね、あれはTake-zeeさん(^_-)-☆
by mm (2022-12-25 12:24) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
ここでしか見られないバナナとカエデ
でした!

by Take-Zee (2022-12-25 15:35) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
すっかり寄り添われて枯れてしまいましたね。

by Take-Zee (2022-12-25 15:36) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
ほぼ元の自然が残っているような
園内でした・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-12-25 15:43) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
巻きつかれたのが運の尽きでしたね・・・
自分で解くことも出来ないからかわいそう!!

by Take-Zee (2022-12-25 15:49) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
何かを写そうと見ていると色んなものが
連想されて来ます!
自分が写ると出たがり屋の性分ですから
ついついパチョリンです("^ω^)!

by Take-Zee (2022-12-25 15:52) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
肉眼で見つけた時も何か分かりませんでした。
状況観察して柿のヘタが分かりました!

by Take-Zee (2022-12-25 15:53) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
写真が下手ですから被写体で見て頂きたく
工夫はしています。。。

by Take-Zee (2022-12-25 15:54) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
ホントはおじいちゃんではなく、好青年なんですよ!

by Take-Zee (2022-12-25 15:57) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
いいえ、寒くはなかったです。
風があって冷たい日は出かけませんから
だいたいポカポカ陽気です("^ω^)!!

by Take-Zee (2022-12-25 15:59) 

Take-Zee

斗夢さん、こんにちは!
飢えた猛獣のように獲物(被写体)を
探し回っています!!

by Take-Zee (2022-12-25 16:03) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
パソコンに落として見て、初めてカタツムリに
見えたんですよ。。。

by Take-Zee (2022-12-25 16:04) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
もうカタツムリは冬ごもりに入って
出てきませんね。

by Take-Zee (2022-12-25 16:05) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
やることがないお暇なオジサンですから
これが楽しみです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-12-25 16:06) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
その通りです。。。
駐車場も市営の公園ですから1時間200円と
お安いです!!

by Take-Zee (2022-12-25 16:09) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
写真を撮ろうとしたときは何か不明でした。

by Take-Zee (2022-12-25 16:10) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
この公園も広いですね!
三渓園は比ではないです、しいて言えば
舞岡公園の規模かな?? 
by Take-Zee (2022-12-25 16:12) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
素顔を写すとみなさま、具合が悪くなられるので
ここまでです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-12-25 16:13) 

Take-Zee

mmさん、そうなんです!
たまに、こんなイタズラして特別出演して
いま~す!!

by Take-Zee (2022-12-25 16:14) 

野本貢

なにかわからない葉は、もみじ葉アジサイです。
by 野本貢 (2022-12-26 16:34) 

Take-Zee

野本貢さん、ありがとう!
返事おくれてごめん!!

by Take-Zee (2022-12-29 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。