SSブログ

今年最後かな大船フラワーセンター!

     ようやく紅葉記事から脱出しました [exclamation]

 今回は大船フラワーセンターからです[るんるん][るんるん][るんるん]

雨が上がった後なので園内の木々、草花は生き生きしてます。

 出会った順にアップしますのでご一緒に歩いてくださいね・(^o^)

 いちごのき

  ツツジ科で地中海沿岸が原産地。

 h221228001.JPG

 甘そうで美味しそうです! 食べられるのかな[exclamation&question]

 h221228002.JPG

 ゴジラVSガメラ

 いつもの入り口前に広がる池です・・・

      h221228003.JPG

 覗いて見ればなんと!! ゴジラとガメラが睨みあっています[がく~(落胆した顔)]

          (トリミングしてません)

 h221228004.JPG

 ツヤブキで・・・

 こんな斑入りの葉もあれば。。。

 h221228008.JPG

 ウルトラ怪獣のジャミラも葉っぱに乗っています[exclamation&question]

 h221228005.JPG

ジャミラは地球の宇宙飛行士で水のない渇きの星に難破、こんな姿に。

 雨上がりのツバキ

 h221228006.JPG

 多重の花びらがきれいですね~!

 h221228007.JPG

 足元にスノードロップ

 h221228009.JPG

 ヒイラギナンテンに。。。まだ働きます、蜂さん。

 h221228010.jpg

 そして一足早くサクラに桜!!

 ヒマラヤサクラ

 h221228012.JPG

 子福桜です。

 h221228011.JPG

 2022年もあと3日、体調管理して過ごしてくださいね[exclamation×2]

nice!(47)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 34

ぼんさん

本島に池からゴジラが顔を出しているようです(^_^)
by ぼんさん (2022-12-28 05:20) 

mm

おはようございます^^
いちごのきの実、可愛いですねぇ~♪
ヒマラヤ桜は見てみたいお花ですが、ここで初見! ありがとうございます^^
木そのものは、何度もお目にかかっているのにぃ~ お花の咲く時期といつもズレて。良いお色のお花ですね。
by mm (2022-12-28 06:33) 

夏炉冬扇

苺の木の「いちご」、ヤマモモ見たいですね。
斑入りのツワブキ、うちのは消えてしまいました。
by 夏炉冬扇 (2022-12-28 07:51) 

tarou

お早うございます、浅草寺にコメントを
有難うございました。
美味しそうな実ですね、食べて見たくなります。

by tarou (2022-12-28 07:58) 

momo

子福桜って名前が素敵ですね^ ^あと3日って早いなぁ〜^^;
by momo (2022-12-28 08:34) 

ぼんぼちぼちぼち

白い八重の椿、清楚な感じで綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-28 09:48) 

みうさぎ

美味しそうお色だわっ

by みうさぎ (2022-12-28 12:28) 

溺愛猫的女人

いちごのき、どんな感触なんでしょうか?ツンツンしてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-28 12:59) 

okko

お写真を拝見している限りでは、春到来を感じます。
う~~ん、その苺には、ちょっと手が出ません。毒苺とちゃうやろか???
by okko (2022-12-28 15:13) 

いろは

こんばんは^^
素敵な椿に可愛いスノードロップ、そして桜も楽しめるのですね♪
あと2回で2000記事ですね^^

楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えくださいませ。
by いろは (2022-12-28 18:27) 

みなみ

イチゴのきの実綺麗ですね。しずくが素敵です!大船フラワーセンター
でゴジラVSガメラが見れるとは思いませんでした。雨上がりのツバキもしっとりとしていて良いですね(^_^)
by みなみ (2022-12-28 22:29) 

mayu

イチゴの木のイチゴ、おいしいのでしょうか。気になります(*'▽')
by mayu (2022-12-29 15:12) 

(。・_・。)2k

来年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2022-12-29 15:53) 

ヤッペママ

いちごの木の実おいしそうに見えちゃいます。
ヤマモモと似ているような。
さくらも綺麗に咲いて…重い腰を上げて春には出掛けようかしら?
by ヤッペママ (2022-12-29 17:06) 

ちぃ

ジャミラ、干からびちゃいましたか(≧∇≦)
もうスノードロップが?
大好きな花なので年末に良いものを見せていただきました^^
今年も残り少なくなりましたね。
時節柄どうぞご自愛くださいませ^m^
by ちぃ (2022-12-29 17:34) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
何にでも見立ててしまうのが特技です!!

by Take-Zee (2022-12-29 17:57) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは!
今年最後と思い出かけたフラワーセンターで
思いがけなく見つけました(^-^)Y


by Take-Zee (2022-12-29 18:01) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
斑入りは消える定めなのでしょうか?
半夏生も消えてしまいますね・・(^-^)

by Take-Zee (2022-12-29 18:24) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
かなり硬いので食べられんでしょう・・(^-^)

by Take-Zee (2022-12-29 18:25) 

JUNKO

寒さで凍えているのにこなきれいな桜を楽しめるんですね。あまりの違いに驚きます、まるで春の園のようです。
by JUNKO (2022-12-29 18:26) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
暦が1枚変わるだけなのに
なんて、忙しいんでしょ( ^ω^)・・・
by Take-Zee (2022-12-29 18:38) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
子どものころ、妹が持っていた人形を
思い出します!

by Take-Zee (2022-12-29 18:40) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんばんは!
食べたらおなか壊しますよ、きっと・・・(*-*)
by Take-Zee (2022-12-29 18:42) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
ひと言で言えば硬いです・・・(*-*)
by Take-Zee (2022-12-29 19:12) 

Take-Zee

okkoさん、こんばんは!
食べられないと思いますが毒ではないと
思います・・(^-^)
by Take-Zee (2022-12-29 19:14) 

Take-Zee

いろはさん、こんばんは!
よく見つけてくれました、ありがとうございます。
来年早々に2,000記事になります(^ω^)・・・
by Take-Zee (2022-12-29 19:17) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
半年以上、毎回コメントありがとうございます。
また、来年もよろしく・・(^-^)
by Take-Zee (2022-12-29 19:20) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
植物園のものでなければ食べさせて
もらったかも知れません・・(^-^)
by Take-Zee (2022-12-29 19:24) 

Take-Zee

(。・_・。)2Kさん、こんばんは!
こちらこそ来年もよろしく!!

by Take-Zee (2022-12-29 19:25) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
来春、早々にはスイセンや梅が待ってますよ~!

by Take-Zee (2022-12-29 19:27) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
来年もよろしく!!です。

by Take-Zee (2022-12-29 19:28) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
はい、こちらは陽が当たると汗ばむことも
あります・・・(^-^)


by Take-Zee (2022-12-29 19:34) 

エンジェル

色々と素敵なお写真を沢山拝見させて頂き
ありがとうございました!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します!!
どうぞ良いお年をお迎えください(*^-^)
by エンジェル (2022-12-29 23:37) 

Take-Zee

エンジェルさん、おはようございます!
よいお年をお迎えのことと思います。
今年もよろしくお願いします・・・(^-^)
by Take-Zee (2023-01-01 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。