SSブログ

早くも弥生です!

 まったくカレンダーの進みは早いですね、もう3月弥生です[がく~(落胆した顔)]

 毎週、あちこち撮り歩いていますが、今回は25日の俣野別邸

公園の風景です。

   h230301001.JPG

 園内は梅と早咲きの桜がひしめき合っての共演でした。

   h230301002.JPG

 白いのは梅・・・

   h230301003.JPG

 ピンクは桜・・・ 今回は園内の撮り歩きで草花や低木です。

   h230301004.JPG

 この黄色花は? 一瞬分かりませんでしたが福寿草です。

あの健気な可愛い姿とはまったく別なものにみえますな(^-^)

   h230301005.JPG

 クロッカスの純白が素敵でした!

   h230301006.JPG

 ここでは変形スノードロップでしょうか?

   h230301007.JPG

 一方、足元で満開状態だったのはクリスマスローズ。

   h230301008.JPG

 透過してくる光をたくさん浴びていました!

   h230301009.JPG

 この日もっとも美しさを誇っていたのは馬酔木の花。

   h230301010.JPG

 この葉を食べるとウマも酔っ払う? ホントでしょうか??

   h230301011.JPG

 常緑のアオキの中をのぞくとこんな美味しそうな赤い実も。

   h230301012.JPG

 遠方に戸塚の住宅街が見えます、天気が良ければその向こうは

丹沢山系が見えるんです。

 今回はまとまりのない写真の羅列でしたがご覧頂きまして

ありがとうございました[exclamation×2]


nice!(49)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 36

momo

もう3月だなんて本当に早いですね^ ^梅と桜の共演はこの時期だけ見られる素敵な光景ですね^ ^
by momo (2023-03-01 05:47) 

mm

おはようございます^^
弥生三月花盛り、ですね^^
福寿草は日を経るごとに葉が伸びて来てまるで別花みたいになりますよね^^
by mm (2023-03-01 06:45) 

ぼんさん

3月になりましたね。暖かい日が増えそうで徐々に春に向かって行きますね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-01 07:47) 

kousaku

いいですね春ならではの花が咲きだしましたね、馬酔木は私も見つけて写しましたね、スノードロップの花弁が変わっていますね。
もう春が来ましたのでこれからは楽しみが増えますね。
by kousaku (2023-03-01 11:18) 

mayu

馬酔木の花、きれいですね。庭に植えたくなりました(*^-^*)
by mayu (2023-03-01 11:22) 

溺愛猫的女人

公園はもう花盛り、春爛漫な感じですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-01 12:40) 

斗夢

色々と被写体を求めて遠征されていますね。
腰の重いわたしには真似の出来ないことです、脱帽!!
by 斗夢 (2023-03-01 14:29) 

(。・_・。)2k

春ですね〜
色とりどりでワクワクしてきます

by (。・_・。)2k (2023-03-01 15:31) 

みうさぎ

もう春お花のラッシュですね

by みうさぎ (2023-03-01 15:39) 

いろは

こんにちは^^
クロッカスの白いお花、素敵なお写真ですね♪
純白とはこの事を言うのでしょうね。
スノードロップはお花が咲き進むとこのようになります^^
ピンクの馬酔木は好きなお花です。
可愛い女の子をイメージしてしまいます。
by いろは (2023-03-01 16:46) 

ヤッペママ

花盛りですね。
アセビのお写真素敵に撮られて…こういう風に撮りたいと思っても。
by ヤッペママ (2023-03-01 17:00) 

みなみ

桜と梅が一緒に咲くと華やかで綺麗ですね!色々なお花が咲きはじめると写真撮影が楽しくなりますね(^_^)

by みなみ (2023-03-01 17:00) 

夏炉冬扇

馬酔木が日に透けてきれいです。
暖かでしたが、午後から雨になりました。結構降っています。種まきしたので、余り降らないで欲しいところ。
by 夏炉冬扇 (2023-03-01 17:16) 

KINYAN

3月に入り、少しづつ暖かくなってくるので撮り歩きも気分が良くなりますね(^o^)
by KINYAN (2023-03-01 18:59) 

しゅん

若いころよく入った喫茶店が「馬酔木」・・・可愛い花ですね 馬酔木の花を見るとふっと思い出します
by しゅん (2023-03-01 20:26) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
梅・桜春一番の彩りです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-03-02 09:18) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
おっしゃる通り、まったく別な植物に思えます。

by Take-Zee (2023-03-02 09:19) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
嬉しいことですが、その先に酷暑の夏が
あるかと思うと・・・

by Take-Zee (2023-03-02 09:21) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
3枚のうちの1枚が欠損したのか分かりませんが
2枚の花弁でしたよ・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-03-02 09:22) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
こんな優しいピンクの馬酔木の花は
初めて見ました!

by Take-Zee (2023-03-02 09:23) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
風がない日の当たる場所はポカポカ陽気で
まさしく春爛漫ですよ~!

by Take-Zee (2023-03-02 09:46) 

Take-Zee

斗夢さん、こんにちは!
マグロやカツオみたいにぐるぐる回遊して
いますね・・(^-^)

by Take-Zee (2023-03-02 09:47) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
はい。 この時期はお花がいっぱいで
嬉しいですね!!

by Take-Zee (2023-03-02 09:48) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
はい、いっぱい撮りすぎてアップに困って
います(*-*)!

by Take-Zee (2023-03-02 09:49) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
馬酔木の花。 こちらでは白が主流でピンクは
あまり見かけないです。

by Take-Zee (2023-03-02 09:51) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
ありがとうございます。
写真は一生懸命勉強中です・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-03-02 09:52) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
お花大好き人間には最高の季節ですね!!

by Take-Zee (2023-03-02 09:53) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
今回は★マークもらえなかった(*-*)!

by Take-Zee (2023-03-02 09:54) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
火曜日に小田原フラワーガーデンまで
行って来ました、梅が最高でしたよ・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-03-02 09:55) 

Take-Zee

しゅんさん、こんにちは!
ちょっと読めないですね・・・
喫茶店の名前としてはおしゃれかも。。。

by Take-Zee (2023-03-02 09:56) 

yoko-minato

俣野町・・・懐かしい名前です。
ちょっと離れていますが原宿町に住んでいました。
俣野別邸公園は知りませんでした。
ドリームランドや深谷通信隊が近くにありよく
遊びに行ってました。
by yoko-minato (2023-03-02 10:27) 

ちぃ

もう馬酔木が咲いているのですね!
たくさんの春の花を愛でさせていただきました^^
by ちぃ (2023-03-02 15:51) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
俣野には数カ所の公園がありますね・・・
そのうちの一つが旧ドリームランドの
敷地とか聞きました!!

by Take-Zee (2023-03-02 18:32) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
次から次に咲いてアップが間に合いません!
嬉しい悲鳴です(*-*)!

by Take-Zee (2023-03-02 18:33) 

tarou

公園は花盛りで、春を感じますね(^^)v

by tarou (2023-03-04 08:17) 

Take-Zee

tarouさん、おはようございます!
湘南地区は今が花盛りで嬉しい季節ですね!!

by Take-Zee (2023-03-04 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。