SSブログ

海で働く人、遊ぶ人そして私は・・

 今回も観音崎の海辺からです[眠い(睡眠)]

 h230325001.JPG

 あまりの青さが奇麗だったので思わずシャッタを押しました [カメラ]

 h230325002.JPG

 そこのキミ! 何を見つめているんですか~??

 h230325003.JPG

 働く漁師さん・・・何を獲っているのか定かではありませんが海藻を

集めているように見えます。

 h230325005.JPG

 イソヒヨドリさんがこちらを見ているので波打ち際に目をやると・・

 h230325004.JPG

 パドルの練習をしているお嬢さん、なんとも優雅な漕ぎっぷり。

 すると、すぐ足下にいきなり黒い影が・・・一瞬びっくり [がく~(落胆した顔)]

 h230325007.JPG

 アシカかアザラシ・・それともイルカと思いました [exclamation&question]

 h230325006.JPG

 なあ~んだ・・シュノーケルで遊んでるお兄ちゃんでした。。。

 h230325008.JPG

 こんなにふうに土左衛門にならないように楽しんでね [わーい(嬉しい顔)]

nice!(44)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 26

tarou

こんにちは、東塔・西塔が残る當麻寺に
コメントを有難うございました。
桜が満開になったのに、雨続きです(>_<)
観音崎の海は水が透き通ってますね、
漁師さんはワカメを取ってるようですね。
by tarou (2023-03-25 18:27) 

夏炉冬扇

海の水きれいですね。
海が大好きなんですね。伝わってきます。
by 夏炉冬扇 (2023-03-25 18:54) 

みなみ

海の色が綺麗に撮れていて素敵です!それぞれ皆さん楽しそうですね。
海に出かけたくなりました(^_^)
by みなみ (2023-03-25 19:03) 

ヤッペママ

こんなに綺麗な海の水が見られるのですね。
漁師さんの作業をウミウが遠くから見ているようです。




by ヤッペママ (2023-03-25 19:44) 

acconomugi

観音崎の海、きれいですね。
沖縄に行かなくてもいいかも。
人、舟など見ていて楽しいですね。
by acconomugi (2023-03-25 20:31) 

溺愛猫的女人

海の色がキレイでビックリしました。
今年は潜りに行きたいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-25 21:25) 

エンジェル

観音崎の海ってこんなに美しいんですね✨
by エンジェル (2023-03-25 22:26) 

ぼんさん

東京近郊とは思えない海の青さに感動です(^_^)
by ぼんさん (2023-03-26 06:41) 

mm

おはようございます^^
海水がきれいだこと!
おいしそうなおまんじゅうがあるなぁ~って見つめている、石造りのワンちゃん。
by mm (2023-03-26 07:03) 

momo

綺麗な海ですね^ ^これだけ澄んでいるとシュノーケルも思う存分楽しめますね^ ^
by momo (2023-03-26 08:32) 

mayu

透き通って、きれいなブルーですね(*'▽')
でも、潜るのはまだちょっと寒そう(;^ω^)
by mayu (2023-03-26 08:55) 

プー太の父

青いですね~!沖縄の海かと思いました(^^
最後の土左衛門みたいのなんですか?
by プー太の父 (2023-03-26 13:32) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
ワカメですか?
海藻を採っているのは分かったんですが。

by Take-Zee (2023-03-26 14:50) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
3方向、海ですから嬉しい限りですね・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-03-26 14:51) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
ここ”多々良浜”の水の色はいつもこんなにふうに
青く奇麗です。
ぜひ、この海見に来てください (^_^)!

by Take-Zee (2023-03-26 14:58) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
この浜の砂はここいらでは珍しく
白砂ですからよけいに美しく見えるんですね!

by Take-Zee (2023-03-26 14:59) 

Take-Zee

acconomugiさん、こんにちは!
ほんと、ここだけ見ていると沖縄と
間違ってもおかしくないです!

by Take-Zee (2023-03-26 15:01) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
わ~! ダイビングするんですか??
澄んだ海は別世界でしょうね (^_^)!

by Take-Zee (2023-03-26 15:05) 

Take-Zee

エンジェルさん、こんにちは!
東京湾もここまで来るとどこも海は
奇麗ですよ!
by Take-Zee (2023-03-26 15:06) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
遠くまで行かなくてもこれくらい奇麗です。
ただ、リゾート施設がないから人も集まって
きませんね!

by Take-Zee (2023-03-26 15:08) 

Take-Zee

mmさん、ありがとう!
この岩、ワンコに見てくれて嬉しかったです(^-^)!
毎回、何かに見立てているので今回はそっとアップしました!!
by Take-Zee (2023-03-26 15:09) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
そうですね。
でも海水で濡れた体を洗う施設がないんです(*-*)!

by Take-Zee (2023-03-26 15:11) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
ウエットスーツ着ているから潜って
遊んでるときは寒くないそうですが (^_^)!
by Take-Zee (2023-03-26 15:15) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
あの土左衛門は流れ着いた海藻が寄り集まった
かたまりです (^-^)!

by Take-Zee (2023-03-26 15:17) 

いろは

こんにちは^^
なんて美しい海の色!
九州の方がよく見せてくださる海の色と変わらないですね♪
少し大きいとは思いますが、私は鴨さんの岩かと思いました^^
海藻って何が採れるのでしょうか...?
by いろは (2023-03-26 16:19) 

Take-Zee

いろはさん、こんばんは!
東京湾もこの辺まで来ると奇麗です。
海藻はワカメだとコメントで教えて
頂きました (^_^)!

by Take-Zee (2023-03-26 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。