SSブログ

水鳥を追いかけ・・

 また、本牧市民公園、三渓園を訪れて来ました [車(セダン)]

 h230327001.JPG 

 今回は市民公園から三渓園の南門を目指して進みました。

 被写体に何かいるかなと思いながら歩くと水鳥の賑わいが・・・

 h230327002.JPG

 自然と目に飛び込んできてすっかり追い回していました。

 h230327003.JPG

 こうしてアップするにも名前が分からずでは申し訳ないので、

 向学心から野鳥図鑑をGET!

   その図鑑によればキンクロハジロのオス、メスのようです。

 h230327005.JPG

 これはカルガモさん。 果たしてあっているでしょうか[exclamation&question]

 h230327006.JPG

 これがくせ者・・カワウかウミウ? どうもカワウのようですが。

 h230327007.JPG

 大枚700円出して三渓園に。

 なぜ大枚か? 横浜市民ならば250円なんです。 55年も横浜市に

住んでご奉公したんだから・・・不公平感いっぱいです [もうやだ~(悲しい顔)]

 h230327008.JPG

 ここでもカルガモさん。 仲良いから恋人同士か夫婦でしょう。

 h230327009.JPG

 浮島に大量のカメ。 全員アカミミガメですね~!

      嫌いですから気持ち悪いです・・・(*-*)!

 h230327010.JPG

 池に浮かぶ小舟の上で羽の乾燥中、むこうにいる狸を警戒している

わけではありません。 えっ! タヌキではない・・ネコです [exclamation×2]

nice!(47)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 32

momo

水鳥が優雅に泳いでいる姿を見るとホッコリします^ ^それにしても大きな猫^ ^
by momo (2023-03-27 05:37) 

ぼんさん

猫だったのですね。本当に狸かと思いました(^_^)
by ぼんさん (2023-03-27 06:11) 

mm

おはようございます^^
菌黒は可愛いですよね~頭の後ろの毛が、若かりし頃の羽生さん(将棋のね)に似ています(^^ゞ
え、700円ですか? 行きたいと以前から思っていますが交通費もかかるしねぇ~考えちゃいますね(ー。ー
by mm (2023-03-27 06:30) 

tarou

お早うございます、東大寺(大仏殿)に
コメントを有難うございます。
三渓園は撮影ポイントがたくさん有りそうですね、
水鳥もいろいろ見られて良いです(^^)v
by tarou (2023-03-27 08:05) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

三溪園、なつかしいなあ。ここにいる鵜はカワウのようですね。
先月、人懐こいウミウに遭遇しました。釣り桟橋で10cmちかく近づいても逃げない鵜に出会ったのです。ツーショットで自撮りしました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-03-27 10:38) 

mayu

キンクロハジロちゃん かわいい(^^♪
当地では見かけないのが残念です。
 
by mayu (2023-03-27 10:43) 

kousaku

三渓園へは三度ほど行きましたが何せ我が家からでは遠いですね、此処はまだ桜などの花が咲いていないんですか?
by kousaku (2023-03-27 11:26) 

溺愛猫的女人

えっ、猫さんなんですか!?まるでタヌキのような体型(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-27 12:29) 

ちぃ

水鳥、私も全然わかりません><
図鑑を見てもあってるかなーって自信が持てないです(笑)
豊満な体型の猫さんですね^^
by ちぃ (2023-03-27 15:36) 

馬場

こんにちは~
三渓園は兄が横浜なので行った事があり、
私の中では素敵な公園で感動した記憶が残ってますが
三渓園の続きはありますか? 楽しみ~~
by 馬場 (2023-03-27 15:59) 

いろは

こんにちは^^
三渓園はずっと以前、訪れたことがあります。
お茶室が確か6つぐらいあったと思います。
6月でしたので少し暑く感じました。
水鳥は同じ方向を向いていて面白いですね^^
キンクロハジロは好きな水鳥です^^
by いろは (2023-03-27 16:11) 

(。・_・。)2k

700円も取るんですね
そっか じゃあ行かないかなぁ

by (。・_・。)2k (2023-03-27 16:27) 

みなみ

三渓園の池には色々な鳥さん達がいるのですね!
ずっと見ていれますね(^_^)
by みなみ (2023-03-27 17:43) 

ヤッペママ

素晴らしい向学心ですね。
三渓園で出逢ったものも覚えたいと思っているのですが?
by ヤッペママ (2023-03-27 18:08) 

夏炉冬扇

カメさん逃げませんでしたか。
こちらの池では「写真」!と思ってカメラ向けると逃げてしまいます。
by 夏炉冬扇 (2023-03-27 21:15) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
ファインダーを覗いたときとてもネコには
見えず肉眼で確認しました!! デッカい (*-*)!

by Take-Zee (2023-03-28 13:32) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
まず、ネコとは思いませんでした (^_^)!

by Take-Zee (2023-03-28 13:33) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
公営の公園としては高すぎます!
それに市内在住と市外の格差が450円とは
不平等です(
by Take-Zee (2023-03-28 13:35) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
まあ、カメラ好きな人には良いかも知れません。

by Take-Zee (2023-03-28 13:36) 

Take-Zee

暁烏 英さん、こんにちは!
まだ羽の日干しが終わらないで飛べなかったのかも
知れませんよ!

by Take-Zee (2023-03-28 13:38) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
これは渡り鳥でしょうか・・・
それなら温暖な太平洋側に来たんでしょうね!

by Take-Zee (2023-03-28 13:39) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
この日はまだ咲いていませんでした。

by Take-Zee (2023-03-28 13:40) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
どこにでもいると言われるボス猫かも
知れませんよ!

by Take-Zee (2023-03-28 13:41) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
そうなんです、草花も野鳥も図鑑でみても
確信持って断定出来ないですね(*-*)

by Take-Zee (2023-03-28 13:43) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
今回はめぼしい花もなく寂しかったです。
続編考えます!

by Take-Zee (2023-03-28 13:44) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
茶室というわけではないですが、一般に
貸し出しているようですね!

by Take-Zee (2023-03-28 13:45) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
たしかに高いと思います (^_^)!
駐車場1時間300円ですから最低でも1000円です!

by Take-Zee (2023-03-28 13:47) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
飽きっぽい私は10分が限界かなあ=??

by Take-Zee (2023-03-28 13:48) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
いろんなことご存知ですからもう十分かと
思っています・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-03-28 13:50) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ここいらのカメは頭良いから危険範囲が
ちゃんと分かっています。 捕まえようと
必要以上に近づくと一斉に池にダイブしますよ (^_^)!

by Take-Zee (2023-03-28 13:53) 

JUNKO

三渓園にはいろいろな鳥がいるのですね。こういうところに撮りに出かけたいです。
by JUNKO (2023-03-28 21:28) 

Take-Zee

JUNKOさん、おはようございます!
比較的大勢の人が撮影に来ますよ!
私ら素人はどこでもOKなんですが・・・(*-*)!

by Take-Zee (2023-03-29 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。