SSブログ

群れてます (^_^)!

 大船フラワーセンターの中央部に”自然の小径”なる昔の地形

そのままの遊歩道があります。

 そこの入り口付近で目にしたのがネモフィラの群生[exclamation&question]・・・

 h230403001.JPG

 でも、ちょっと開花時期が早いです。 よ~く見ると・・・

 h230403002.JPG

 なんと! ハナニラです・・・(^_^)!!

 h230403003.JPG

 これだけ群生すると迫力あります [exclamation]

 この日園内で見つけた、も一つの群生は。。。

      h230403004.JPG

 お分かりでしょうか???

 h230403006.JPG

 そう、ムスカリです。

 h230403007.JPG

 あちこちで、見かけますがこれもこれだけ固まって咲いていると

 h230403008.JPG

 また、ちがった魅力が出てくるものですね [わーい(嬉しい顔)]

nice!(51)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 42

momo

小さい花でも集まって咲いていると迫力がありますね^ ^
by momo (2023-04-03 05:36) 

yoko-minato

ハナニラもムスカリもどちらも群生していると
素敵な花園にいるみたいです。
可愛いですね~!!
by yoko-minato (2023-04-03 06:14) 

mm

おはようございます^^
ムスカリもハナニラも我が家にありますが、ムスカリは増えて良いけれど、ハナニラはどうも厄介ですね(ー。ー
一所懸命抜くけれど、どんどん増えます(><;
by mm (2023-04-03 06:31) 

夏炉冬扇

ムスカリ盛りですね。
気持ちよくお歩きのご様子。何よりです。
by 夏炉冬扇 (2023-04-03 06:49) 

ぼんさん

ネモフィラ、ムスカリ、これだけ群生していると迫力ありますね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-03 06:55) 

KINYAN

ネモフィラやムスカリ、ハナニラなどきれいに咲いていますね
我が家の庭では、芝桜が咲いています(^o^)
by KINYAN (2023-04-03 07:10) 

taekozue

ハナニラの花、遠くから見るとネモフィラに見えますね。
ブルーの色合いが綺麗ですね。
by taekozue (2023-04-03 08:02) 

お散歩爺

ネモフィラでなくハナニラでしたか、何でも群生は素晴らしいです。
ムスカリは凄く増えるんですね、何処へでも飛び火して咲いてます。
by お散歩爺 (2023-04-03 09:36) 

テリー

ムスカリは、色々な場所で、見かけるようになりました。
ハナニラも群生すると綺麗に見えますね。
by テリー (2023-04-03 10:21) 

mayu

紫の花は、地味だけど神秘的で、大好きです(^^)/
すごい群集美ですね。
by mayu (2023-04-03 11:54) 

馬場

こんにちは~
ハナニラ 可愛いですね。
群生になるとまた違った素晴らしさ~~ 綺麗ですね。
by 馬場 (2023-04-03 12:12) 

溺愛猫的女人

ムスカリもハナニラの群生って素晴らしいですね。見てみたいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-03 12:38) 

kousaku

今はハナニラが沢山咲いていますね、我が家の庭にも飛び石が見えないくらい咲いて居ります、これからは紫蘭が群生しますね。
by kousaku (2023-04-03 12:48) 

(。・_・。)2k

ハナニラ これだけ咲いてると
匂いが凄そうですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-04-03 15:16) 

ヤッペママ

ネモフィラとハナニラ…なるほど!
私はホトケノザの群生でレンゲソウを連想した事があります。
群生した画も素敵ですよね~。
by ヤッペママ (2023-04-03 16:49) 

みなみ

小さなお花達、一生懸命咲いているようで見入ってしまいますね!
やわらかい日差しのなか素敵です(^_^)
by みなみ (2023-04-03 17:24) 

いろは

こんにちは^^
ハナニラも群生すると素敵ですね♪
ムスカリの群生はあまり見たことが無いです。
ブルーのお花に惹かれます^^
by いろは (2023-04-03 17:44) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
群生もいいですが小さい一輪の方が
可愛くて好きです (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-04 07:35) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
群生を遠目で見ると絨毯のようでそれは
奇麗ですね!!
by Take-Zee (2023-04-04 07:36) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
ムスカリは本当によく増えてくれます。
家のあちこちから生えていますね・・(^-^)

by Take-Zee (2023-04-04 07:38) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ワンコ散歩がなくなってから歩く量が減って
肥満になってしまいました。

by Take-Zee (2023-04-04 07:39) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
写真の撮り方なんですが、TVなどで見られる
ほどの広さではないんです(*-*)!

by Take-Zee (2023-04-04 07:41) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
シバザクラも一面きれいに咲きますね~!
山中湖方面が有名ですね (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-04 07:46) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
ハナニラ、白いのもありますがこの淡い青が
良いですね!

by Take-Zee (2023-04-04 07:47) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
買ったときは大切にしてましたが数年経ったら
庭のあちこちから出てきました !!

by Take-Zee (2023-04-04 07:48) 

Take-Zee

テリーさん、こんにちは!
はい、ムスカリは珍しい花でしたが
いまや、何処でも見られますね~!

by Take-Zee (2023-04-04 07:50) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
紫色の花が好きな方は優しい方が多いとか (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-04 07:51) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
単独で見るか、群生を見るかどちらが
良いか迷いますね・・

by Take-Zee (2023-04-04 07:52) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
ネモフィラなどは有名ですが今回アップの
花の群生はあまり見ないですね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-04 07:54) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
それは凄い!
そんなお写真も良いですね!

by Take-Zee (2023-04-04 07:57) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
臭覚がとろいので感じませんでした (*-*)!

by Take-Zee (2023-04-04 08:37) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
見間違うことありますね。
自分はあのピンクのシロツメクサをレンゲと
間違っていました!

by Take-Zee (2023-04-04 08:38) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
こんな素敵な場所に一人でいるのは
とても、もったいない気がします (*-*)!

by Take-Zee (2023-04-04 08:40) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
ムスカリの点在はよく見かけますが、こんなに
固まって咲いているのは珍しいです!

by Take-Zee (2023-04-04 08:41) 

tarou

お早うございます、大きな三門の知恩院に
コメントを有難うございました。
ハナニラにムスカリ、可愛いお花です。
by tarou (2023-04-04 08:47) 

せつこ

おはようございます^^
花は群生しているとみんな素敵です。
ネモフィラとハナニラも楽しめますね、綺麗な花の絨毯です。
by せつこ (2023-04-04 09:13) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
花はどの花も良いですが、春咲く花は和やかでより可愛いですね!
by Take-Zee (2023-04-04 09:58) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
一面にじゅうたん敷きになると
壮観ですよね!
by Take-Zee (2023-04-04 10:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ムスカリがこれほど群生してるのって、初めて見やした。
可愛いものでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-04 10:09) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
植物園の一角で誰も踏み荒らすことがないので
丈夫に育ったんだと思います。

by Take-Zee (2023-04-04 15:45) 

とまと

ムスカリかわいいですね
by とまと (2023-04-05 19:07) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
お久しぶり (^_^)!
復活したんですか ??

by Take-Zee (2023-04-08 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。