SSブログ

のこりもの・・・

 龍華寺のボタンです。

 15日から始まった”牡丹まつり”の混雑を避けて早めに行って

撮り集めた写真です [exclamation]

 h230417001.JPG

 冬の寒牡丹と少し違って色合いも春らしく感じます。

 h230417002.JPG

 h230417003.JPG

         h230417004.JPG

 強い光が当たって輝いたように見えてしまいます。

 h230417006.JPG  

         h230417007.JPG

 ここまでは、まさかもう終わりに近い花とは思わず一生懸命撮って

いました。

 2分咲きではなく。。。2分残りの花たちだったのです [わーい(嬉しい顔)]

 それでも、健気に咲いていましたので奇麗に撮ってあげました [exclamation&question]

 ジャポニカ学習帳のような写真の羅列ですがご覧くださいね。

 h230417008.JPG

 h230417010.JPG

 h230417009.JPG

 h230417011.JPG

 h230417012.JPG

 ここは植物園ではないので、各お花に銘板はありませんでした。

多分、それぞれに固有のお名前があるんだと思います [exclamation&question]

    ご覧頂いてありがとうございました・・・(^-^)! 

nice!(47)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 34

momo

残り物には福がある^ ^どのお花も綺麗に咲いていますね^ ^
by momo (2023-04-17 05:37) 

mm

おはようございます^^
本当に美しくカメラに収められましたね^^
by mm (2023-04-17 06:21) 

ぼんさん

色とりどりで美しいですね。今回も素敵なお写真を見させて頂きました(^_^)
by ぼんさん (2023-04-17 06:30) 

mayu

色とりどりのボタン
やっぱりパステルピンクのふんわり感が最高ですね(*^_^*)
by mayu (2023-04-17 08:22) 

溺愛猫的女人

ボタンは艶やかで美しいですね。どのボタンもとても美しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-17 12:05) 

ちぃ

ゴージャスな牡丹、目の保養になりました^^
by ちぃ (2023-04-17 14:45) 

(。・_・。)2k

ボタンもいっぱい種類あるんですねぇ
こんなにあるとは思わなかったです

by (。・_・。)2k (2023-04-17 15:24) 

ヤッペママ

シルクのようなふんわり感素敵ですね。
昔アートフラワーで牡丹の花を作る時にもシルクを使用しました。

by ヤッペママ (2023-04-17 15:34) 

JUNKO

豪華なお花を楽しめました。
by JUNKO (2023-04-17 16:11) 

夏炉冬扇

ボタン尽くし。
和みました。ありがとう。
by 夏炉冬扇 (2023-04-17 18:03) 

いろは

こんにちは^^
豪華なお花、さすが牡丹ですね♪
春のお花の中でも特別感がありますね^^
by いろは (2023-04-17 18:48) 

みなみ

色々な牡丹を綺麗に撮りましたね!
ゆっくりと見せて頂きよかったです(^_^)
by みなみ (2023-04-17 21:48) 

tarou

お早うございます、日本最古の梵鐘がある観世音寺に
コメントを有難うございました。
東福寺は紅葉が有名なお寺さん、その季節になれば
毎年テレビで放映されていますね。観世音寺は大宰府
天満宮から歩いて行ける距離に有りますが、観光客は
天満宮とは比べものになりませんが、宝蔵では立派な
仏像を見ることが出来ます。
牡丹の花は、見ごたえがありますね(^^)v
by tarou (2023-04-18 07:43) 

yoko-minato

牡丹の花がこんなに色々な種類があるのは
びっくりです。
それぞれ微妙に色が違うのですね。
しょうぶ園にも牡丹があったかな~?
by yoko-minato (2023-04-18 09:07) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
これらを撮っているときはまさか残り物とは
考えてもいませんでした!

by Take-Zee (2023-04-18 14:35) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
ありがとうございます。
そう言ってくださると嬉しいですね!!

by Take-Zee (2023-04-18 14:37) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
いつも優しいコメントありがとうございます。
張り合いになってますよ!
by Take-Zee (2023-04-18 14:38) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
私も淡いピンクでフワッとしたのが
好きですね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-18 14:39) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
お褒め頂いて嬉しいですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-18 14:40) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
ご覧いただき、ありがとうございます。

by Take-Zee (2023-04-18 14:45) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
ボタンも色んな色や形がたくさん
ありますよ (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-18 14:46) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
は~い、私もそのふんわり感がたまらなく
好きですよ (^-^)!

by Take-Zee (2023-04-18 14:50) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
残り物でもそれなりに一生懸命咲いて
いました。

by Take-Zee (2023-04-18 14:51) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
嬉しいですね!!
そんなコメント頂くと本当に嬉しいです (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-18 14:52) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
それは何て言ったって美人の形容に使われる
お花です。。。
by Take-Zee (2023-04-18 14:53) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
撮り方がワンパターン化して面白く
ないですね・・・(*-*)

by Take-Zee (2023-04-18 14:57) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
明日は大船フラワーセンターのボタンを
撮りに出張ですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-18 14:58) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
しょうぶ園ではボタン、シャクヤクの類いは
見たことがないですね!!

by Take-Zee (2023-04-18 14:59) 

kousaku

何と見事な牡丹ですね、豪華と云うか見事に咲いた牡丹ですね。
by kousaku (2023-04-18 16:15) 

hide-m

牡丹の花って、もっと遅い時期でなかったっけ!
by hide-m (2023-04-18 16:41) 

向日葵

牡丹も見ごたえのある花ですねぇぇ!!
やっぱり豪華で華やかです。
by 向日葵 (2023-04-18 17:31) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
はい、見事だったんですが・・・
大半は終わってしまっていたんです (*-*)!

by Take-Zee (2023-04-18 18:50) 

Take-Zee

hide-mさん、こんばんは!
はい、昨年は5月に入ってからでした!
今年はボタンも早すぎますね~!!

by Take-Zee (2023-04-18 18:51) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
本当にゴージャスな花ですよね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-18 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。