SSブログ

リニューアルしたソレイユの丘

 昨年10月から約半年リニューアル休園していたソレイユの丘。

今月14日にオープンしましたが大変な賑わいだったようなので

ちょっと醒めるまで待って昨日行って来ました [車(セダン)] [車(セダン)]

 電話によるインフォによればネモフィラの見頃だそうでした[exclamation]

 h230428001.JPG

 入場門をくぐると見慣れた景色が広がりますが向かって右側が

フラワーガーデン・イーストそして左側がフラワーガーデン・ウェスト

称すようになりました。

 今回はそのガーデンを埋めつくすお花をご紹介します。

 まずはイーストから・・

 h230428002.JPG

 まあ~[exclamation×2] これは見事なルピナス。 さらに・・・

奥にポピー、ツマシロヒナギク。

 遠く富士山の三角の白い帽子も見えています。

 h230428003.JPG

 この時期に富士山を望めたのはとってもラッキー[るんるん][るんるん]

 h230428004.JPG

 それにしても奇麗なルピナスですね・・・(^-^)!

 h230428005.JPG

 そしてポピーが広がります。

 h230428006.JPG

 一番奥の部分には・・・

 h230428007.JPG

 ツマシロヒナギクが元気が出る姿で出迎えてくれました。

 h230428008.JPG

 そして、ネモフィラ・スノーストームが雪景色を演じています。

 h230428009.JPG

 今回、目的にしたネモフィラです。 規模は小さかったですが楽しま

せてもらいました[exclamation]

 h230428010.JPG

 最後はウェストですがこちらはポピーだけで頑張っていましたが

まだ満開にはなっていないので、ちょっぴり寂しい感じでした [exclamation&question]

今回は新装ソレイユの丘キルトパッチのような花をお届けしました[わーい(嬉しい顔)]




nice!(42)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 40

momo

綺麗なお花畑^ ^ネモフィラの優しい色に癒されますね^ ^
by momo (2023-04-28 05:55) 

ぼんさん

水平線まで見えそうで、北海道のような光景ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-28 05:59) 

mm

おはようございます^^
見事な花壇ですね。
ツマシロヒナギクやネモフィラがわたくし好み~♪
by mm (2023-04-28 06:29) 

KINYAN

色々な花々が咲いていて良いところですね(^o^)
by KINYAN (2023-04-28 06:38) 

夏炉冬扇

圧巻ですね。
青春真っ盛りのカップルならゴールに絶対いけますね。
by 夏炉冬扇 (2023-04-28 06:52) 

tarou

たくさんの花が綺麗です、遊びに行きたいです(^^)v

by tarou (2023-04-28 07:04) 

yoko-minato

ソレイユの丘…オープンしましたね。
まだ混雑していると思うので良いころに
訪れたいです。
GWは凄いでしようね。
息子たちがやってきますがどこに出かけようかと
迷いますね。
by yoko-minato (2023-04-28 07:12) 

mayu

ポピーのじゅうたん、
実際に見てみたいです(*'▽')
ツツジのじゅうたんは、よく見かけるんですが。
by mayu (2023-04-28 08:01) 

tarou

お早うございます、津和野にコメントを
有難うございました。
小さな街ですが、ぶらぶら散策するには
楽しいところでした(^^)v
by tarou (2023-04-28 09:41) 

kuuKuu

先日、テレビでも放映されてましたがこちらの方が素敵に撮れていると思います[exclamation]メルヘンですね[決定]
by kuuKuu (2023-04-28 09:55) 

(。・_・。)2k

これは凄いですね
行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2023-04-28 10:59) 

kousaku

素敵な所が開園したんですね、色々な花が植えられて広い所ならではの
展示方法ですね、ルピナス等はこのような広い所ですち目立ちますね、
ネモフィラは今忍苦ですから色んな所で展示していますね。
by kousaku (2023-04-28 11:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ソレイユの丘といっても、ひまわりだけが植えられるわけではないのでやすね!
ルピナスもポピーもネモフィラも、どの花もみーんな綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-28 11:39) 

ミケシマ

抜けるような青空に広がるカラフルなお花畑!
とっても素敵ですね(*^^*)
Take-Zeeさまのお写真で花畑の空気まで吸い込んだ気分です♪
by ミケシマ (2023-04-28 13:25) 

taekozue

一面の花畑、綺麗ですね。
今年は温かく、例年よりも開花が早いようですね。
by taekozue (2023-04-28 16:40) 

いろは

こんばんは^^
ソレイユの丘は以前どなたかのブログで拝見した事があります。
広々とした素敵な公園の様ですね。
ルピナスの群生を見ると北海道を思い起こします。
ポピーは千葉で見た事があります。
ネモフィラの白もあるのですね。
ブルーはやはり海のようですね。とても素敵です♪
by いろは (2023-04-28 19:21) 

みなみ

一面に広がるたくさんのお花、綺麗に撮れていますね!
お写真から様子が伝わって来ます(^_^)
by みなみ (2023-04-28 19:37) 

溺愛猫的女人

ソレイユの丘、以前にモーニングワイドで拝見しました。とても美しい場所ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-28 21:00) 

JUNKO

素晴らしいところですね。行ってみたいです。
by JUNKO (2023-04-28 21:52) 

ヤッペママ

スゴーイ!何れのお花畑も素晴らしいですね。
富士山までも特別出演 最高のおくりものでしたね。

by ヤッペママ (2023-04-28 22:28) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
青いカーペットのようでゴロンと寝転んで
見たくなります!

by Take-Zee (2023-04-29 09:23) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
小高い丘の頂ですから障害物がないので
広く見えますね (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-29 09:24) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
リニューアルして花畑も素晴らしく変身して
いました、今後も楽しみです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-04-29 09:26) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
楽しみな場所は復活して喜んでいます・・(^-^)

by Take-Zee (2023-04-29 09:27) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
これだけ素晴らしくなったのは嬉しい
限りですね・・・(^_^)!


by Take-Zee (2023-04-29 09:29) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
ぜひ、お越しくださいね!!
水曜日は65歳以上1000円の駐車場が
無料ですよ!!

by Take-Zee (2023-04-29 09:30) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
木曜日に行きましたが空いていましたが
GWは混むと思います。
 GW中にお出かけ、どこも混むし渋滞も
予想されます。

by Take-Zee (2023-04-29 09:32) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
こちらでは茨城県の臨海公園のネモフィラが最も
有名でしょうか、全国から観光客が行くようです。

by Take-Zee (2023-04-29 09:35) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

by Take-Zee (2023-04-29 09:40) 

Take-Zee

kuuKuuさん、こんにちは!
ありがとうございます。
一生懸命撮って来ましたよ~!!

by Take-Zee (2023-04-29 09:41) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
お子さまが小さければ1日中遊べますよ~(^_^)!

by Take-Zee (2023-04-29 09:42) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
今回はリニューアルでした。。。
開園はもう20年くらい前でしょうか?

by Take-Zee (2023-04-29 09:44) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
さすが、ソレイユの意味が分かりました(^_^)!
そう、この花が終わるとヒマワリの準備に
なるでしょう、昨年はヒマワリの迷路もありました!

by Take-Zee (2023-04-29 09:49) 

Take-Zee

ミケシマさん、こんにちは!
きゃ~!! 飛び上がってしまいそうな
嬉しいコメントありがとうございます (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-29 09:50) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
はい、今年はほとんどの花が例年より
早かったです。 もうアジサイのつぼみが
次を待っています!!

by Take-Zee (2023-04-29 09:52) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
白いネモフィラ・スノーストームは初めて見ましたよ!
ブルーの花よりやや小さい花です・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-04-29 09:53) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
はい。 もう夢中でシャッター押してきました。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる~(^_^)
by Take-Zee (2023-04-29 09:55) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
入園料はないので嬉しいです・・・(^-^)!
ぜひ、お越しくださいね!!

by Take-Zee (2023-04-29 09:56) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
今度、関東方面に来られたらお姫さまと
ご一緒に!
 BBQやいろんなアトラクションもあります!

by Take-Zee (2023-04-29 09:59) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
この日は大当たりでした (^_^)!
青空で富士山まで見ることが出来ました !!

by Take-Zee (2023-04-29 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。