SSブログ

ソレイユの丘 人気アトラクション

 今回は新装リニューアルしたソレイユの丘の人気アトラクション。

 h230429001.JPG

 汽車ぽっぽの向こうには高さ15mのアスレチック・タワーです。


 このタワー、名前のとおり鉄骨の間にアスレチック、そして展望台、

さらにジップラインの出発点になっています。

 ジップラインはターザンのようにロープを滑って行きます、右上に

飛んでる人が見えますね (^_^)!

 てっぺんの展望台まで350円、ジップラインは1400円そしてアスレ

チックは3500円です[がく~(落胆した顔)] タワーも高いですが値段も高い[exclamation]

 せっかく来たのだから展望台に上ってみました・・・

 h230429002.JPG

登ってしまえば良い景色ですが地面が見える階段は足がすくみます。

 h230429003.JPG

 眼下にルピナス、ネモフィラの畑が見えています。

 h230429004.JPG

 観覧車の向こうには相模湾がキラキラしています。

 この景色を見るのに350円なり。

 でも、もうひとつ。 ジップラインが見られます[るんるん][るんるん][るんるん]

 h230429005.JPG

 係員から注意事項の説明を聞いています。

 h230429006.JPG

 3 2 1 カウント・ダウン せ~の[exclamation×2]

 h230429007.JPG

 飛んでしまえば怖いと言っても・・・・

 h230429008.JPG

 中継点を経てずっと先のゴールまで。

 h230429009.JPG

 続いてカップルも。 体重の重い男性は少し遅れて発射です。

 h230429010.JPG

 これは10歳以上なら誰でもOK。 一緒の友人(70代)にやろうって

誘われましたが謹んでお断りしました (^_^)!


 h230429011.JPG

園内でたった1輪咲いていた背丈40cmくらいの向日葵が夏に再来する

ようご挨拶してくれました [わーい(嬉しい顔)]


 おまけに園内マップを添付しておきますね・・・(^-^)!!

 h230429012.JPG


nice!(40)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 34

みなみ

アスレチック・タワーの15mはさすがに高いですね!
ソレイユの丘全体がよく分かりますね。ソレイユと言えば広い
ひまわり畑なので、また夏に行きたくなりますね(^_^)
by みなみ (2023-04-29 16:49) 

JUNKO

子供達には人気でしょうね。見ただけでめまいがします。
by JUNKO (2023-04-29 17:05) 

夏炉冬扇

地面が見える階段。私もコワイ。
私もお断りします。
by 夏炉冬扇 (2023-04-29 18:32) 

いろは

こんにちは^^
人気アトラクションが沢山あるのですね。
高所恐怖症なので、私は無理かも...^^
展望台から見る景色は気持ち良さそうです。
相模湾が綺麗で素敵なお写真ですね♪
by いろは (2023-04-29 19:03) 

ヤッペママ

高いお金を払って血圧が高くなるのはゴメンですね。
若い頃は怖いと思っても間違いなく全部チャレンジしたと思います。
by ヤッペママ (2023-04-29 19:03) 

斗夢

高いところは遠慮します。
by 斗夢 (2023-04-29 19:10) 

溺愛猫的女人

ジップライン!!!とても楽しそうですね。お腹が引き締まりそう(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-29 21:53) 

ぼんさん

そこそこの値段はしますが、展望台からは素敵な光景が見られますね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-30 06:34) 

mm

おはようございます^^
ジップラインって言うのかな、これやってみたいでっす!
by mm (2023-04-30 06:45) 

yoko-minato

ジップラインと言うのですね。
これちょっと興味ありです。
でも数人で行くとちょっとお値段がね~!!
展望台までは行ってみたいかな~(^-^)

by yoko-minato (2023-04-30 07:29) 

tarou

新しいアトラクションが増えたんですね時々、
行かないと駄目ですね。
by tarou (2023-04-30 07:47) 

momo

スリルがあって楽しそう^ ^景色も最高ですね^ ^
by momo (2023-04-30 08:00) 

taekozue

この高さでまともに立っていられるかなぁ・・
でも、ジップラインは乗ってみたいです^^
by taekozue (2023-04-30 09:40) 

tarou

お早うございます、白壁となまこ壁の萩の街に
コメントを有難うございました。
昔は、立派な電話ボックスの中に電話器が
入っていたんですね。
by tarou (2023-04-30 10:00) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
怖いですが、見晴らしがとっても良いので
機会があったら上ってみてくださいね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-30 10:22) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
階段の踏み板の隙間から地面が見えますので
とても恐かったです (*-*)!

by Take-Zee (2023-04-30 10:23) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
後期高齢者になる方なのにやる気満々でした。。。

by Take-Zee (2023-04-30 10:24) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
その展望台に上るまでが恐いんですよ~ (*-*)!

by Take-Zee (2023-04-30 10:26) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
若くてもお金払って怖い思いはしたくは
ないですね (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-30 10:27) 

Take-Zee

斗夢さん、こんにちは!
足の踏ん張りが利かなくなってから脚立や
ハシゴが怖いですね。

by Take-Zee (2023-04-30 10:28) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
飛んでしまえば1~2分ですから、運動には
ならないと思いますよ (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-30 10:29) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
高いのはアスレチックです。
 展望台     350円
 ジップライン 1400円
そしてアスレチックが3500円です!!

by Take-Zee (2023-04-30 10:31) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
10歳以上ならOKです・・・
怖いですよ~ (^_^)!
by Take-Zee (2023-04-30 10:32) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
ジップラインは1400円、それなりの料金で
あまり高いとは思わなかったですが・・・
人数分払うと大変ですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-30 10:34) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
いろんな施設も充実したようです!!

by Take-Zee (2023-04-30 10:35) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
チャンスがあったらチャレンジですね・・・
ターザンのような気分になれそうですよ。

by Take-Zee (2023-04-30 10:36) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
展望台に上ってしまえば恐怖感は
薄れます。。。

by Take-Zee (2023-04-30 10:37) 

Take-Zee

tarouさん、ありがとうございます。
でも、どう見ても仏壇ですね。
きっと仏具専門の職人さんが作ったんでしょう。

by Take-Zee (2023-04-30 10:40) 

mayu

高いところはキライです。
足がすくみます;つД`)
by mayu (2023-04-30 15:37) 

馬場

こんにちは~
ソレイユの丘 お花畑 素敵な所ですね(ここにコメ(__)
観覧車で見てみたい、海にお花に...いいですね。
by 馬場 (2023-04-30 16:38) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
私も少し高所恐怖症ですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-30 18:28) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
観覧車は小さいけれど崖際にあるので
眼下は怖いですよ~
by Take-Zee (2023-04-30 18:29) 

さる1号

ジップライン、楽しそうだなぁ
これはやってみたい^^
by さる1号 (2023-05-01 05:57) 

Take-Zee

さる1号さん、おはようございます!
スポーティな さる1号さんならば大丈夫でしょ。
ぜひ、チャレンジしてブログアップしてください (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-01 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。