SSブログ

この紋所が目に・・・

 GWも真っ只中、そして今日からは皐月ですね[exclamation]

大きく深呼吸すると新緑の香りが体いっぱいに入ってきます。

      h230501001.JPG

 ここ、葉山の元御用邸だったしおさい公園では鯉のぼりが元気に。

 公園内を歩くと・・・

 h230501003.JPG

 おお! 三つ葉葵の葉っぱだ [exclamation&question]

 ”この紋所が目に入らぬか~!”と格さんの声が聞こえてきます。


 でも、皆さんこの葉っぱ何だと思いますか [わーい(嬉しい顔)]


 h230501002.JPG

 実はこの葉はユキノシタなんです。 そこへシロツメクサの影が

映ったものなんです。 

 自然って面白いアートを作ってくれるものです [exclamation×2] 

nice!(43)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 32

momo

自然のアートって面白い^ ^こういうのを発見すると嬉しくなりますよね^ ^
そうそう、hideちゃんはX japanの人です^ ^徒歩圏内にhideミュージアムがあったなんて羨ましいです^ ^
by momo (2023-05-01 05:45) 

yoko-minato

良く見つけましたね~!!
影が映り込んでいたなんて・・・
そういえば御散歩で四つ葉でなく五つ葉の
クローバーを見つけました。(^_-)-☆
by yoko-minato (2023-05-01 06:22) 

ぼんさん

シロツメクサの影、本当に三つ葉葵に見えますね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-01 06:41) 

夏炉冬扇

三つ葉葵の葉っぱ☆☆☆
ユキノシタはテンプラに出来ると聞いたことあり。したことはありませんが。
by 夏炉冬扇 (2023-05-01 07:12) 

taekozue

この時期こいのぼりが泳ぐ風景は
良いものですね。
by taekozue (2023-05-01 08:23) 

kousaku

いよいよ皐月に成りましたね、世の中はGW一色に成りましたね、各地の行楽地では人が沢山集まっていますね、コロナも5類に成ってマスクをしている人や外している人と様様ですが心配なのは感染いですね、昨日の京都競馬場などがぎっしりと観客が入っておりまして感性をあげていましたがどれくらい感染したのかが心配ですね。
by kousaku (2023-05-01 10:43) 

溺愛猫的女人

自然の造形美に気づかれるTake-Zee さんがステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-05-01 13:10) 

(。・_・。)2k

影でしたか アートですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-05-01 15:10) 

ヤッペママ

影に気付くって素晴らしい目をしていらっしゃいますね。
by ヤッペママ (2023-05-01 17:21) 

みなみ

今は鯉のぼりをあげているお家が少なくなりましたね。
シロツメクサの影が映っていたなんて素敵ですね(^_^)
by みなみ (2023-05-01 18:36) 

いろは

こんにちは^^
本当に三つ葉葵のように見えますね。
自然は楽しいことをやってくれますね^^
by いろは (2023-05-01 18:38) 

JUNKO

ほんとだ!ユキノシタの葉に葵のご紋、相棒が喜びます。水戸黄門の大ファンなので。
by JUNKO (2023-05-01 20:26) 

mayu

大きな口を開けているこいのぼりが、めっちゃかわいいですね(*'▽')
by mayu (2023-05-01 21:24) 

馬場

こんにちは~
珍しい写真、ステキなアートですね。
by 馬場 (2023-05-02 15:38) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
私、まったくX JAPANN知らない親父・・・
ミュージアム閉館の時は惜しむ声がありました!

by Take-Zee (2023-05-02 18:44) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
最近、こんなのを見つける機会が多いです。
タイミングが合わなければ絶対見ることが
出来ない写真です (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-02 18:45) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
光が差し込むほんの数十分のできごとでした。。。

by Take-Zee (2023-05-02 18:46) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
はい、食べられますよ!
若い柔らかい葉っぱに限りますが (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-02 18:47) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
この鯉のぼりは中に針金を通しています。
風にそよいではいないんです (*-*)!

by Take-Zee (2023-05-02 18:49) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
また、第9波が来るとおもいますが・・・
もう、みんな慣れっこですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-05-02 18:50) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
今回は自分でもよく見つけたもんだと
思っています・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-05-02 18:51) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
本当に偶然の現象だと思っています・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-05-02 18:52) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
納豆みたいな小っこい目ですが・・・(^_^)!

by Take-Zee (2023-05-02 18:53) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
自然現象を見つめる訓練が功を奏して
来ましたね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-05-02 18:55) 

Take-Zee

いろはさん、こんばんは!
本当に思いもしない姿・形を見せて
くれますね~!

by Take-Zee (2023-05-02 18:56) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
よく見つけたもんだと自分でも驚いて
います。

by Take-Zee (2023-05-02 18:57) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
ホンモノの鯉の大口は不気味ですよ・・・(^-^)!
by Take-Zee (2023-05-02 18:58) 

Take-Zee

馬場さん、こんばんは!
ありがとうございます。
珍しいと思っています・・・(^_^)!

by Take-Zee (2023-05-02 18:59) 

お散歩爺

三つ葉葵はユキノシタの葉ですか?初めて見ました。

by お散歩爺 (2023-05-02 19:55) 

Take-Zee

お散歩爺さん、おはようございます!
はい、ユキノシタの葉に偶然シロツメクサの葉っぱの
影が映っていたんですよ。 よく見つけたもんだと自分でも
感心しています (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-03 06:31) 

エンジェル

またまた素敵な瞬間を捉えられましたね♪
Take-Zeeさんがあっぱれですv('▽^*)
by エンジェル (2023-05-03 15:28) 

Take-Zee

エンジェルさん、こんにちは!
お返事コメント遅れてすみません。。。。
嬉しいです!!

by Take-Zee (2023-05-04 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。