SSブログ

鯉のぼりVS錦鯉

 今回も葉山町のしおさい公園です [exclamation]

 h230503001.JPG

 旧御用邸の建物も今は博物館になっています、御用邸の名残は

入り口の車寄せですね。

 その入り口に左右に小さな鯉のぼりが飾られています・・・

そう5日は子どもの日ですね。

 h230503002.JPG

 写真って便利、まるで大空を泳ぐ鯉のぼりにも見せてくれます[わーい(嬉しい顔)]

 数メートル先の池には負けじと錦鯉も集まっています。

 h230503003.JPG

これから、鯉のぼりVS錦鯉の滝登りが始まりそうですが・・・

 h230503004.JPG

 果たしてどちらに軍配が上がるんでしょうね[exclamation&question]

 h230503005.JPG

 滝の上には、

 h230503006.JPG

 ヤマボウシが勢ぞろいして咲いていました。

    さて、今日も砂浜に続く松林を散策します [るんるん] [るんるん]

 h230503007.JPG

 お目にかかれたのはハマエンドウ。

 h230503008.JPG

 一面に咲いていました。

 h230503009.JPG

 クジャクの頭を連想させますオオツルボ。

 h230503010.JPG

 何とも美しい花だと思いますが、皆さんはいかがですか・・(^_^)!

nice!(50)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 32

ぼんさん

旧御用邸を思い浮かべさせてくれる素晴らしい建物ですね。
滝のお写真からマイナスイオンを頂きました(^_^)
by ぼんさん (2023-05-03 05:52) 

momo

キレイな花ですね〜^ ^色合いが素敵^ ^
by momo (2023-05-03 08:03) 

yoko-minato

葉山御用邸は今博物館になっているのですか?
それとも今の御用邸の前にあった建物という
事でしょうか?
御用邸の門前と少し雰囲気が違うので・・・

by yoko-minato (2023-05-03 08:12) 

mayu

こちらの池の鯉も、込み合って泳いでいますね(*'▽')

滝は豪快です!!
by mayu (2023-05-03 08:43) 

溺愛猫的女人

さすが旧御用邸、車寄せからして立派でカッコいいですね。
ハマエンドウは可憐でとても好きです。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-03 12:34) 

馬場

こんにちは
松林にも綺麗な花が咲いているんですね。
ハマエンドウ&オオツルボ 初めて見ました、キレイ~~
by 馬場 (2023-05-03 14:11) 

エンジェル

鯉のぼりが泳いでいるように見える瞬間、これもなかなか撮影は難しかったと思います!!
オオツルボ、初めて拝見します。
上品なお花ですね♪
by エンジェル (2023-05-03 15:29) 

みなみ

滝を見ていると心が癒されますね!綺麗なお花も咲いていて
ゆっくりと散策したい公園ですね(^_^)
by みなみ (2023-05-03 15:38) 

(。・_・。)2k

オオルツボ 可愛いですよね
好きな花です 滅多に見れないですけど

by (。・_・。)2k (2023-05-03 17:13) 

ヤッペママ

ハマエンドウの花がすきです。
今日は舞岡公園で鯉のぼりを見てきました。
多くの人が訪れていたようです。
by ヤッペママ (2023-05-03 17:46) 

夏炉冬扇

ハマエンドウ実がなるのかな?
きれいな御花いっぱいで和みます。
by 夏炉冬扇 (2023-05-03 17:53) 

いろは

こんにちは^^
山法師の季節になりましたね。
緑の葉に真っ白なお花、素敵です。
ハマエンドウは見た事がないのです^^
オオツルボ、綺麗ですね♪
ブルーのお花が好きなので、このお花も大好きです!
by いろは (2023-05-03 19:09) 

JUNKO

山法師きれいですね。滝の流れも清々しいです。
by JUNKO (2023-05-03 20:28) 

tarou

お早うございます、百枚皿で有名な秋芳洞に
コメントを有難うございました。
暫く行ってません、花がいろいろ咲いて
いるんですね(^^)v
by tarou (2023-05-04 08:48) 

taekozue

こいのぼりに錦鯉。
こどもの日にぴったりな写真ですね^^
by taekozue (2023-05-04 09:02) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
そんなに遠くまでマイナスイオンが飛んで
行きましたか (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-04 14:41) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
子供のころと違って奇麗なお花が増え
ましたね~!

by Take-Zee (2023-05-04 14:42) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
おっしゃる通りこの建物と御用邸は違います。
御用邸に隣接する関連建物だったそうです。

by Take-Zee (2023-05-04 14:43) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
そんなに大きな滝ではないんです・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-05-04 14:44) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
今回はハマエンドウを奇麗に撮ることが
出来ました!

by Take-Zee (2023-05-04 14:45) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
松林の外側は防風林で囲われていますので
砂地にはいろんな植物が育っています!

by Take-Zee (2023-05-04 14:47) 

Take-Zee

エンジェルさん、こんにちは!
小さな鯉のぼりなので、いかに大きく見せるかは
工夫しました、ありがとうございます。

by Take-Zee (2023-05-04 14:48) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
比較的狭い公園なのでゆっくり回っても
2時間もあれば十分です!

by Take-Zee (2023-05-04 14:52) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
たしかに、たまにしか見られません・・・

by Take-Zee (2023-05-04 14:53) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
連休中の訪問は混むでしょうか・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-05-04 14:54) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
まったく知らないので調べました。。。
実はなります、そして食べられるようです (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-04 14:56) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
ツルボの花は神秘的と感じます ・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-05-04 14:58) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
この滝の水源を知りたいと思っています・・・(^-^)
by Take-Zee (2023-05-04 14:59) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
はい、是非ともお出かけになってください!!

by Take-Zee (2023-05-04 15:00) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
この鯉のぼりを見た瞬間にこどもの日ように
と思いました (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-04 15:01) 

ちぃ

オオツルボ、美しい花ですよねー。
あまり見かけることがないのでお写真をまじまじ見ちゃいました^^
ハマエンドウも素敵!紫の花が好きなのです(≧∇≦)
by ちぃ (2023-05-04 16:15) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
私も好きな色です。。。
母がムラサキ大好きでプレゼントは決まって
この色でした (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-04 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。