SSブログ

ポピーも咲いたよ~

 連休後半と言われる5月3日、バイクでブラッと久里浜花の国へ。

みんなで来る下見で行ったのですが・・・

    h230505001.JPG

 駐車場は長蛇の列、50数台の待ちですが子供連れはゴジラパークの

アスレチックに行くのでそう簡単には動きません。

 途中でしびれを切らして帰ってクルマも見受けられます。

    h230505002.JPG

 お目当てのポピーは今が満開。

    h230505003.JPG

 赤ばかりの畑よりも白やピンクが混ざった方が華やかに感じます。

    h230505004.JPG

 毎年、ポピーには鯉のぼりが泳ぎ回ります。

    h230505005.JPG

 足腰が辛いので中断で引き返すことにします。

    h230505006.JPG

 上ってきた入り口方面です、まだ大勢の人が訪れてきます[exclamation]

さて、ポピーやコスモスは一面に広がるのが奇麗だと人気がありますが

その花にはいろんな違いがあります。 ちょこっとご紹介です[わーい(嬉しい顔)]

    h230505007.JPG

 多重の花びら、そして縁は白くフレア・・・

    h230505008.JPG

 同じようですが花びらは簡素です。

    h230505009.JPG

 一見バラのように見えますね・・・(^-^)!

    h230505010.JPG

 ぐっとシンプルな感じも良いですね!

    h230505011.JPG

 なんかヨレヨレなようですが元気です。

 まだ、探せばいろんな違いが発見出来ます、愛好家が集まればきっと

それぞれに名前を付けることでしょう (^_^)!


nice!(40)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 24

ぼんさん

鮮明なお写真でお花や鯉のぼりが写真から浮き出ているようです(^_^)
by ぼんさん (2023-05-05 06:35) 

夏炉冬扇

当方もかなりの「よれよれ」です。
確かに群落で迫力の花ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-05 07:29) 

mayu

ポピーの花園 素晴らしいです(*'▽')
でも、この人出を見ると、行くことには心折れそう(>_<)
by mayu (2023-05-05 10:40) 

yoko-minato

そうだったのですね~!!
息子家族全員が集まりどこに行こうかと
なりましたが多分どこも混雑していると
思うとなり歩いて散歩でした。
猿島に行きたかったようですがニュースで
混雑しているとあってあきらめました。

by yoko-minato (2023-05-05 11:42) 

馬場

こんにちは。
ポピー大好きな花の1つです。
ポピーってこんなに種類があるんですね。
とっても綺麗、多重のポピーは圧巻✌
by 馬場 (2023-05-05 11:47) 

溺愛猫的女人

名所はどこも激込みですね。ポピーがキレイ!!!ステキな場所ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-05 11:49) 

ヤッペママ

綺麗な花を求めて目指す「花の国」
いやぁ~凄い混雑ですね。
綺麗なお写真を拝見できて嬉しいです。
by ヤッペママ (2023-05-05 16:20) 

いろは

こんにちは^^
ポピーにもこんなに種類があるとは知りませんでした。
群生が見事ですねぇ〜とても綺麗です♪
ポピーといえばこちらは千葉です^^
摘み取ることも出来ました。
by いろは (2023-05-05 16:59) 

JUNKO

ポピーはなやかですね。こんな場所此方にないですよ。
by JUNKO (2023-05-05 19:44) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
この日はバイクで行きました・・・
カメラもPanaのミラーレスですから、
ほんのスナップ写真と思い撮って来ました~!!

by Take-Zee (2023-05-05 20:25) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
何を仰います・・・
毎日、畑で汗を流して健康ではないですか?

by Take-Zee (2023-05-05 20:27) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
この花畑のはるか上にゴジラ公園があります、
そこは若い親子連れであふれかえっていますね・・(^-^)

by Take-Zee (2023-05-05 20:28) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
あちこち混んでいましたね~
とくにソレイユの丘方面は大変でした。
渋滞に巻き込まれるとつらいですから遠出は
なしですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-05-05 20:30) 

Take-Zee

馬場さん、こんばんは!
あるんですね・・・
今回はほんの一部なんですよ (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-05 20:31) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
この公園は春はポピー、秋はコスモスの
単品勝負です ・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-05-05 20:32) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
鎌倉などの観光地ほどではないですが、
駐車場は50数台の待ちでした (*-*)!

by Take-Zee (2023-05-05 20:34) 

Take-Zee

いろはさん、こんばんは!
ここも6月に一斉に摘み取りがあります!!

by Take-Zee (2023-05-05 20:35) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
そちらにこちらにない素晴らしい場所が
たくさんあると思います・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-05-05 20:36) 

エンジェル

ポピート鯉のぼりのコラボ、とっても素敵ですね✨
見てみたいです♪
by エンジェル (2023-05-05 22:27) 

みなみ

久里浜花の国のポピー綺麗にお写真撮れていますね!
色々な種類があって素敵ですね。
鯉のぼりもあがっていて楽しそうです(^_^)
by みなみ (2023-05-05 23:04) 

Take-Zee

エンジェルさん、おはようございます!
そうですね~(^-^)!
でも地元民はちょっと見飽きた光景かなあ??

by Take-Zee (2023-05-06 06:07) 

Take-Zee

みなみさん、おはようございます!
小さなカメラでスナップ写真として撮って
来ましたよ~!!
ポピーもよく観察するといろんな違いが
あるもんです!

by Take-Zee (2023-05-06 06:08) 

tarou

ポピーと鯉のぼりが良いですね(^^♪
天気が良い日に遊びに行きたいです。
by tarou (2023-05-07 08:14) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
あと1週間くらいは見頃が続きそうです (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-07 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。