SSブログ

蝶に遊ばれる・・

 5月4日、葉山町の南郷上ノ山公園・・・

 あっ! ウツギの花だ[exclamation]

    h230506001.JPG

 奇麗に撮ろうと構えていると、そこへヒラヒラと。

    h230506002.JPG

    もう、夢中で追いかけたものの惨敗でした。。。

    h230506003.JPG

    h230506004.JPG

    h230506005.JPG

    ただただ、からかわれています (*-*)!

    h230506006.JPG

    h230506007.JPG

    h230506008.JPG

 こういう偶然の出会いには泡を食ってはいけません。。。

    h230506009.JPG

 隣の梢でアワフキ虫の幼虫が嗤っているように見えました [もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(45)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 32

momo

蝶も追いかけっこを楽しんでいたのかも^ ^止まってくれないと撮るのは難しいですよね^^;
by momo (2023-05-06 07:55) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
遊ばれちゃったんですね!
by ちぃ (2023-05-06 09:50) 

tarou

こんにちは、保存修理工事がされた門司港駅に
コメントを有難うございました。
今は、連絡船も無くなりレトロな街は、観光地です。
蝶の撮影はゆっくり飛んでいる様で、なかなか早いです
連写でバシバシ写さないと撮りきれません。
by tarou (2023-05-06 12:30) 

斗夢

高いところにいるとちょっとつらいですね^^
by 斗夢 (2023-05-06 15:11) 

みなみ

ウツギのお花と空の青、綺麗ですね!
そこに蝶々、グッドタイミングですね。アワの中に虫の幼虫が
入っているとははじめて知りました(^_^)
by みなみ (2023-05-06 17:00) 

(。・_・。)2k

蝶 充分上手く撮れてますよ
凄いなぁ

by (。・_・。)2k (2023-05-06 18:30) 

yoko-minato

蝶々さんと追いかけっこしているよう!!
じっとしていないのですよね。
写真に収めるのはとても忍耐が必要で
よくぞここまでお付き合いされましたね。
by yoko-minato (2023-05-06 18:31) 

いろは

こんにちは^^
飛んでる蝶は難しいですね^^
でも、雰囲気が素敵です♪
by いろは (2023-05-06 18:43) 

夏炉冬扇

落ち迄決まりましたね。☆☆☆
雨の1日でした、こちら。
by 夏炉冬扇 (2023-05-06 19:08) 

JUNKO

惨敗じゃないですよ.動感があっていいと思います。
by JUNKO (2023-05-06 19:43) 

たぬぽ

チョウチョですか~。子供の頃はどこでも見かけましたが、
最近はまず見ることがなくなりました。(^_^;)
家の目の前に桜の木がたくさんある霊園があるんですが、
なぜかチョウチョは見かけないんですよね。
やはり殺虫剤などがまかれているんでしょうか。(^_^;)
by たぬぽ (2023-05-06 21:12) 

ぼんさん

青空に黒系の蝶が美しく映える素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-07 05:14) 

mayu

この泡 庭で見たことがあります!!
あわてて取り除きました(>_<)
by mayu (2023-05-07 08:55) 

お散歩爺

赤い花のウツギは珍しいですね、当地では見かけません。
我が家の小さな木に泡を見かけることがあります。
by お散歩爺 (2023-05-07 10:27) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
止まってくれませんでした、風も吹いて
いたので、こんな写真でした (*-*)!

by Take-Zee (2023-05-07 13:41) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
笑わないでくださいね!!
すっかり蝶にからかわれた気分でした (^-^)!

by Take-Zee (2023-05-07 13:42) 

溺愛猫的女人

もう蝶が飛んでいるのですね。キレイ!!!

by 溺愛猫的女人 (2023-05-07 13:50) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
今回は連写は使いませんでした!

by Take-Zee (2023-05-07 14:29) 

Take-Zee

斗夢さん、こんにちは!
高いところでした。。。
でも、もうちょっと奇麗な姿を撮りたかったな!!

by Take-Zee (2023-05-07 14:32) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
中に小さい幼虫がいるのは子供時代から
知っていました。

by Take-Zee (2023-05-07 14:33) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
えっ!! ホントですか???
ガックリした写真だけど、遊ばれたって
思いでアップしたんです (^-^)!

by Take-Zee (2023-05-07 14:35) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
こうなると蝶との根気比べみたいです・・・

by Take-Zee (2023-05-07 14:36) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
みなさんに評価されますと・・・
良かったのかなと思っています (^-^)!

by Take-Zee (2023-05-07 14:37) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ダジャレが分かって頂き嬉しいです!!
こちら、朝から雨でこれからさらに強く
なってくるようです。

by Take-Zee (2023-05-07 14:39) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
ありがとうございます。
失敗だと思っていましたが、みなさんから
嬉しいコメントでその気になっています (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-07 14:40) 

Take-Zee

たぬぽさん、こんにちは!
お久しぶりですね・・・(^-^)!
蝶は好む草や木が決まっています。
残念ながら桜を好む蝶は知りません、柑橘類
などがあれば良いですね!

by Take-Zee (2023-05-07 14:42) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
わお~! ありがとうございます。
失敗だと思っていましたが (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-07 14:43) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
害を及ぼすものではないようですが、
素手で触る気は起こりませんね  !!

by Take-Zee (2023-05-07 14:45) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
たぶんハコネウツギの花だと思いますが
初めは白く、だんだんピンクに変色して
来ます (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-07 14:49) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
はい、蝶もトンボも飛び回っていますね・・(^-^)
早いです。

by Take-Zee (2023-05-07 14:50) 

ヤッペママ

『飛翔蝶』良い写真が撮れましたね。
by ヤッペママ (2023-05-07 17:34) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
みなさんに嬉しいコメント頂き、失敗作も
よかったです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-05-07 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。