SSブログ

観音崎周辺のアジサイ

 小雨そぼ降る中、観音崎自然公園当りを走り回りました [車(セダン)]

 途中、横須賀美術館脇では・・・

 h230602000.JPG

 カラフルなアジサイが目を惹きました。

 そして数分で観音崎自然公園に着きました (^_^)!

 h230602002.JPG

 アジサイ超しに東京湾が霞んで見えます!!

 h230602003.JPG

         h230602004.JPG

 h230602005.JPG

 入り口付近の花は園芸種のようですが、白色のガクアジサイは

野生種でしょうか[exclamation&question]

 h230602007.JPG

         h230602006.JPG

   これらはどう見ても園芸種でしょうか・・・

 

 

 雨が止んできました、雨上がりのアジサイを撮ります。

 h230602008.JPG

まだ、霧雨みたいに降っていますが・・・夢中でシャッターを押して。

 h230602009.JPG

 やや暗い茂みに白く目立っています。

 h230602010.JPG

 雨水がしっとりと。

 h230602011.JPG

 今回のお気に入りでした~[exclamation]

 h230602012.JPG

 頭上の花を見上げて撮りました[カメラ]

 いかがですか、水も滴るアジサイたちはより美しく見えますね[exclamation×2]


 

nice!(49)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 42

momo

雨粒をまとった紫陽花も素敵^ ^カラフルな紫陽花を見ていると明るい気持ちになれますね^ ^
by momo (2023-06-02 05:41) 

斗夢

単品よりも1枚目の様は団体が好きです。
土地のアルカリ性酸性で花の色が変わると云われますが
1枚目を見ると???です^^
by 斗夢 (2023-06-02 05:44) 

yoko-minato

雨に濡れている紫陽花・・・素敵ですね~!!
観音崎公園の紫陽花・・・こんなに種類が
有りましたか"(-""-)"
よく手入れされているのですよね。
紫陽花と山百合を増やしているのでそれが
有名になると良いですよね。
by yoko-minato (2023-06-02 05:59) 

ぼんさん

色とりどりの紫陽花、とても美しいですね。紫陽花は雨の日が似合うと思っています(^_^)
by ぼんさん (2023-06-02 06:18) 

mm

おはようございます^^
一枚目のアジサイロード、とっても素敵ですね。
紫陽花に雨はほんと似合います。
by mm (2023-06-02 06:31) 

taekozue

色とりどりのアジサイ、綺麗ですね。
今年も早くも梅雨の時期がやってきましたね。
by taekozue (2023-06-02 07:51) 

okko

ホント、紫陽花ロード、素敵です。
ワタシはガクアジサイの方が好き、という偏屈婆さんでございます。
今日は1日中、雨の予報。閉じこもります。
by okko (2023-06-02 10:56) 

ミケシマ

どれも美しいお写真ばかりです。
水滴を纏ったアジサイが生き生きとしていますね。
by ミケシマ (2023-06-02 11:22) 

mayu

色とりどりのアジサイロード
ほれぼれします(*^-^*)
by mayu (2023-06-02 11:40) 

溺愛猫的女人

見事なアジサイですね。傘の赤い色がアジサイの色に映えて美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-02 13:15) 

ちぃ

紫陽花、見事です!
空模様がイマイチでも絵になるのが嬉しいお花ですよね^^
by ちぃ (2023-06-02 14:08) 

いろは

こんにちは^^
いつもと違った黒いバックに撮られた紫陽花
とても素敵ですね♪
紫陽花の美しさが伝わってきます^^
雫を纏ったお花は魅力的ですね。
by いろは (2023-06-02 15:53) 

みなみ

やはり雨に濡れたアジサイはしっとりとしていて、色もいちだんと
綺麗ですね!しずくも素敵です(^_^)
by みなみ (2023-06-02 16:01) 

JUNKO

カラフルなアジサシロードすごい迫力ですね。圧倒されます。雨がまたよくにあいます
by JUNKO (2023-06-02 16:26) 

馬場

こんばんは。
紫陽花と雨 素敵な写真ですね。
ガクアジサイ 大好きです。
by 馬場 (2023-06-02 17:50) 

もーもー

見事な紫陽花ロードですね!
毎日散歩したい所です
やっぱり、雨が似合いますね
by もーもー (2023-06-02 18:00) 

夏炉冬扇

雨にアジサイ合いますね。
女性が2人。もっと追っかけて欲しかったなぁ。
by 夏炉冬扇 (2023-06-02 23:02) 

いっぷく

アジサイの色のバランスがいいですね
by いっぷく (2023-06-03 02:19) 

しゅん

紫陽花が咲くのは雨の日 雨の光も優しく寄り添う (^▽^)/
by しゅん (2023-06-03 05:51) 

tarou

お早うございます、渚百選にも選ばれる「筒城浜」に
コメントを有難うございました。
一枚目の写真は、波のアップ写真です。
美術館脇のアジサイ、花の組み合わせがステキです(^^♪
by tarou (2023-06-03 08:38) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
この日は久しぶりの雨で絶好のタイミングでした。
昨日・今日の大雨、強風は論外です・・
by Take-Zee (2023-06-03 09:25) 

ぼんぼちぼちぼち

カラフルな紫陽花も、絵本に出てくるようで綺麗でやすが、白い額紫陽花も、いいものでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-03 09:27) 

Take-Zee

斗夢さん、こんにちは!
私もどちらかと言えば景色を取り込んだ
団体さんの方がいいかな?

by Take-Zee (2023-06-03 09:27) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
よく見て歩くといろんな種類がありました。
でも、みなさんがBBQやる入り口付近です。
人の手が入っているんでしょう・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-06-03 09:29) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
あまり雨が降ると重みで倒れてしまうので
水滴もほどほどがよろしいかと思います。

by Take-Zee (2023-06-03 09:31) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
横須賀美術館脇の小径です。
登っていくと観音崎自然公園に行きます!

by Take-Zee (2023-06-03 09:32) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
今年はアジサイも早いですね。。
一昨日、蓮の様子を見に行ったらもう
咲きそうな蕾もありましたよ~!!

by Take-Zee (2023-06-03 09:34) 

Take-Zee

okkoさん、こんにちは!
いいえ偏屈じゃないですよ。
ガクアジサイの美しさに西洋に持って行かれ
愛されたと聞いています。

by Take-Zee (2023-06-03 09:37) 

Take-Zee

ミケシマさん、こんにちは!
植物、中でもお花は水滴がつくといっそう
生き生き奇麗に見えます。
by Take-Zee (2023-06-03 09:38) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
アジサイやショウブは青空よりも
曇天の方が良いですね!
ちゃんと天候まで計算して咲いてるようです!

by Take-Zee (2023-06-03 09:42) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
ありがとうございます!
一生懸命撮って来た甲斐がありました (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-03 09:43) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
アジサイは特に水滴が似合うと思います。
あまり雨が続くと重みで倒れてしまうので
そぼ降る雨が良いですね!

by Take-Zee (2023-06-03 09:47) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
5~6年前にこのロードを発見して、今年
初めて見頃に遭遇出来ました (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-03 09:49) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
あちこちのアジサイ見ましたが、これだけ
カラフルなのは珍しいです!

by Take-Zee (2023-06-03 09:57) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
本当にタイミングよく赤い傘の方が
いてくれました (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-03 09:59) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
写真を褒めて頂くと恥ずかしいけれど
嬉しいです!!

by Take-Zee (2023-06-03 10:00) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
太陽がさんさんと当たるとクタッと
してしまいますが、小雨そぼ降る中では
奇麗に見えます。

by Take-Zee (2023-06-03 10:03) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ちょっと距離があったので・・・

by Take-Zee (2023-06-03 10:03) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
復活されて嬉しいです!!
また、よろしくお願いしますね~ (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-03 10:05) 

Take-Zee

しゅんさん、こんにちは!
素敵なコメントありがとうございます。

by Take-Zee (2023-06-03 10:05) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
そうは思いましたが確証が得られなかったです!

by Take-Zee (2023-06-03 10:06) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
そうですね・・・
気の多い私は両方ともすきですよ~(^_^)!

by Take-Zee (2023-06-03 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。