SSブログ

おどろ木!

      半年前にこんな幼木に出会いました[exclamation]

   初めて見るその姿に一瞬なんだろうと思いました・・・

   よ~く見れば過去にポッキリ折れてしまったんです [もうやだ~(悲しい顔)]

    h230614001.JPG

   それが、どうでしょう・・薄皮1枚で命をつないでいます。

 h230614002.JPG

     そして再び頭を上に向けて成長し始めています。


 何という生命力、たくましさ。 しばし見とれていました [わーい(嬉しい顔)]

 自分も負けそうになるとき、この木を思い出して勇木(気)を

 貰っています[exclamation&question]

   

                  戸塚区の俣野別邸公園で

nice!(48)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 40

ぼんさん

自然の生命力の強さに驚きですね。本当に勇木(気)をもらえますね。これからもお元気で(^_^)
by ぼんさん (2023-06-14 05:05) 

momo

スゴイですね^ ^頑張れって応援したくなります^ ^
by momo (2023-06-14 05:37) 

kousaku

植物の生命力には驚きますね、これを見ていると自分も頑張らないとと思いますよ。
by kousaku (2023-06-14 07:29) 

mayu

凄い生命力ですね(*'▽')
勇気をもらえそうです。
by mayu (2023-06-14 07:55) 

もーもー

植物の生命力は素晴らしいですね
花も きちんと季節を知らせ  雑草は踏まれても踏まれても
立ち直り  人間も 見習わなければなりませんね・・・
by もーもー (2023-06-14 08:51) 

(。・_・。)2k

これは凄いですね
こんなことあるんですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-06-14 10:20) 

ミケシマ

偉いなぁ。偉い子だ…。
見習わなければと思いました(*^^*)
by ミケシマ (2023-06-14 10:38) 

溺愛猫的女人

ド根性幼木、すごいですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-06-14 12:16) 

馬場

がんばれ!
太く大きくなって欲しいですね(*'▽')
by 馬場 (2023-06-14 16:18) 

yoko-minato

植物の強さ・・・本当にすごいと思うことが
ありますよね。
どんなところでも成長する雑草もそうです。
本当に学びたいところいっぱいあります。

by yoko-minato (2023-06-14 17:16) 

いろは

こんにちは^^
わぁ〜素晴らしいですね!
植物の生命力は驚くものがありますね。
このような姿を見ると勇気を貰えますね^^
私も頑張ろうと思います。
by いろは (2023-06-14 17:25) 

夏炉冬扇

畑のブルーベリー。似たのがあります。うっかり草刈りで幹を切ってしまったのです。1/4位繋がっていますが、それでもちゃんと実をつけています。
by 夏炉冬扇 (2023-06-14 20:14) 

てんてん

すごいな~
見習わなければ^^;
by てんてん (2023-06-14 20:33) 

みなみ

何事も、あきらめたらいけないと言うことを学びました。
ありがとうございます(^_^)
by みなみ (2023-06-14 21:09) 

ヤッペママ

何とか生きようとする姿 凄いですねぇ。

by ヤッペママ (2023-06-14 21:41) 

お散歩爺

一見パパイヤの木に見えますが何の木でしょう?
たくましいですね。
by お散歩爺 (2023-06-15 11:01) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
この生命力の強さには本当にビックリ
でした!

by Take-Zee (2023-06-15 15:00) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
どこまで大きくなれるか、出かけたら
見に行きます (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-15 15:13) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
ここまで折れたら、自分なら諦めて
しまいます・・
by Take-Zee (2023-06-15 15:13) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
たくさん、勇気もらってください。
by Take-Zee (2023-06-15 15:21) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
ホントに人は打たれ弱いと感じました・・・

by Take-Zee (2023-06-15 15:22) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
おどろき、もものき・・びっくらです!


by Take-Zee (2023-06-15 15:24) 

Take-Zee

ミケシマさん、こんにちは!
まだ若木ですから柔軟性もあったから
こういう結果になったんでしょうね!

by Take-Zee (2023-06-15 15:28) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
ビックリ。 感心しましたね~(^_^)!

by Take-Zee (2023-06-15 15:29) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
どこまで大きく・太くなれるのか
知りたいですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-06-15 15:30) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
物言わねど・・たくましいですよね!!

by Take-Zee (2023-06-15 15:31) 

みうさぎ

強いなぁ
by みうさぎ (2023-06-15 15:35) 

JUNKO

励みになりますね。こういう姿を見ると。頑張らなきゃ。
by JUNKO (2023-06-15 16:19) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
この木に励まされてお互いに頑張って
行きましょう (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-15 17:01) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
そちらにも”ど根性”さんがありましたか ??

by Take-Zee (2023-06-15 17:02) 

Take-Zee

てんてんさん、こんにちは!
はい!
てんてんさんも早く回復しますように!!

by Take-Zee (2023-06-15 17:02) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
私はすぐに折れてしまいます・・

by Take-Zee (2023-06-15 17:03) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
生への執念を感じさせますね (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-15 17:04) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
ふつうの林の中ですからパパイヤでは
ないと思います・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-06-15 17:05) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
それに比べて俺って弱いなあ~ (*-*)!

by Take-Zee (2023-06-15 17:06) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
植物に負けてはいられませんね・・
頑張りましょう (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-15 17:07) 

tarou

こんにちは、原城跡にコメントを有難うございました。
天草四郎伝説は、いろいろ有るようですね。
オドロキですね、折れても立ち直る、見習いたいです。
by tarou (2023-06-15 17:48) 

いっぷく

保護色の生物に見えました。
by いっぷく (2023-06-16 01:52) 

Take-Zee

tarouさん、おはようございます!
まさにオドロキでしょ・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-06-16 05:53) 

Take-Zee

いっぷくさん、おはようございます!
そう言われれば、昆虫にも見えてしまいます・・

by Take-Zee (2023-06-16 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。