SSブログ

野鳥のコロニー

 横須賀にソレイユの丘、いまリニューアルして人気沸騰。

そんなスポットの周りはキャベツなど三浦野菜の畑が広がり、

ポツンと大きなため池があるんです。

 h230616001.JPG

 その池の中島はウミウやサギの営巣地で騒々しいです[がく~(落胆した顔)]

 h230616002.JPG

 シロサギの親子の会話が聞こえてきます。

 ねえ、お腹が空いたよ! ちょっと待ってなさい!

 h230616003.JPG

 エイや~! それ!!

 h230616004.JPG

 残念、獲れなかったよ。 そろそろ自分たちで獲りなさい!

 h230616005.JPG

 よ~く見てなさい、こうして狙うのよ!!

 h230616006.JPG

 なんだ~! また獲れなかったの~??

 こうして狩りの実演はしばらく続いていました・・・(^-^)!!


 h230616007.JPG

 そばでアオサギの親子が・・・

  明日はお前も練習するよ! いや~な顔しています!!

nice!(41)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 34

momo

大きな羽^ ^近くで見ると迫力がありそうですね^ ^
by momo (2023-06-16 05:41) 

kousaku

このよう鳥が住み付くと木々などが枯れてしまうようですね、大丈夫なのかな?
by kousaku (2023-06-16 07:37) 

mayu

ウが集団でいると、コワいですね。
川に潜って漁をする姿を、ちょくちょく見かけます。
by mayu (2023-06-16 07:53) 

もーもー

子供達に 生きるすべを  教えるのも大変ですよね・・・
人間も 手も足も使えるのですが・・・怒られた事の無い子達・・
どうやって  生きていくのか??不安な日本です
by もーもー (2023-06-16 08:33) 

溺愛猫的女人

営巣地がこんな近くにあるとは素晴らしいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-16 13:44) 

馬場

こんにちは
沢山のウミウ? 鳴いたりするんですか?

by 馬場 (2023-06-16 15:09) 

(。・_・。)2k

もう同じくらいの大きさまで成長してるんですね

by (。・_・。)2k (2023-06-16 15:34) 

ヤッペママ

相変わらず鵜でいっぱいですね。
生きる為 餌をちゃんと獲れないとね。
頑張って~!
by ヤッペママ (2023-06-16 16:20) 

いろは

こんにちは^^
こうして鳥たちを見ていると、なんとなく会話が聞こえてきそうですね^^
いつまでも見ていられますね。
by いろは (2023-06-16 16:29) 

みぃにゃん

すごく沢山いますね。ロッキー地方ではみれても蒸れでいることないですね。
by みぃにゃん (2023-06-16 17:11) 

JUNKO

面白い会話のやり取りですね。
by JUNKO (2023-06-16 17:58) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
大きさに驚くよりも、あの生臭い匂いが
たまりません・・

by Take-Zee (2023-06-16 19:48) 

Take-Zee

kousakuさん、こんばんは!
そうなんですね。
フン害と海魚の塩分で枯れてしまうんでしょう!

by Take-Zee (2023-06-16 19:49) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
凶暴な鳥ではないですから恐くはないですが
大声と生臭い匂いには閉口ですね・・・(^-^)!
by Take-Zee (2023-06-16 19:51) 

Take-Zee

もーもーさん、こんばんは!
簡単に強盗や殺人をバイトと称して
やってしまう。
何のために最高学府の大学に行ったかな、
親御さんは泣くに泣けないですね (*-*)!

by Take-Zee (2023-06-16 19:53) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
ここから1時間あまり、城ヶ島には
ウミウの生息地があります。
断崖絶壁に棲んでいて岩肌はフンで
真っ白ですよ・・・(^-^)!
by Take-Zee (2023-06-16 19:58) 

Take-Zee

馬場さん、こんばんは!
ギャーギャーうるさいです・・・(*-*)!

by Take-Zee (2023-06-16 19:59) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
前回来たときは抱卵していましたよ (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-16 20:00) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
間違いなく餌取りの実演だと思いました・・・

by Take-Zee (2023-06-16 20:01) 

Take-Zee

いろはさん、こんばんは!
そうもいきません・・・
なんせ・・生臭い匂いがきついんです (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-16 20:02) 

Take-Zee

みぃにゃんさん、こんばんは!
三浦半島では群れてる場合が多いようです!!

by Take-Zee (2023-06-16 20:03) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
勝手に創造したもんです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-06-16 20:04) 

みなみ

鳥も人間も一人前に生きていくのはたいへんな事ですね(^_^)
by みなみ (2023-06-16 20:59) 

夏炉冬扇

アオサギ親子。確かに嫌な顔の子供。
うまく撮りましたね★★★
by 夏炉冬扇 (2023-06-16 21:23) 

ぼんさん

ウミウやサギがこれだけいると迫力がありますね(^_^)
by ぼんさん (2023-06-17 05:30) 

yoko-minato

こんなスポットがあるのですね。
サギたちにこんなにたくさん出会える場所
知りませんでしたね。
周りは民家・・・営巣の時期は泣き声に
悩まされそうですね。
by yoko-minato (2023-06-17 06:33) 

yoko-minato

書き忘れましたがブログを新しくスタート
しました。
前から挑戦していたのですが難しくて
まだ完全ではないのですが宜しくお願いしますね。
by yoko-minato (2023-06-17 06:49) 

Take-Zee

みなみさん、おはようございます!
まず、食べることが一番大事ですね!

by Take-Zee (2023-06-17 07:34) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、おはようございます!
ありがとうございます!
また★3個も嬉しいです (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-17 07:35) 

Take-Zee

ぼんさんさん、おはようございます!
迫力もありますが、ギャーギャーうるさいです
そして何とも生臭い匂いも辛いです・・・

by Take-Zee (2023-06-17 07:36) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、おはようございます!
スカナゴッソの反対側の畑の中ですから、
車で5分くらいですよ (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-17 07:38) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、新ブログ立ち上げ
大変でしたね! お疲れさまでした!
すぐにURLなど修正しました。。。

by Take-Zee (2023-06-17 07:39) 

エンジェル

シロサギさん親子の会話は創造的で
すぐにでも絵本になりそうです♪
by エンジェル (2023-06-17 10:57) 

tarou

シロサギも親から子がエサの取れ方を
学ぶんですね(^^)v

by tarou (2023-06-18 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。