SSブログ

花と灯台

 昨日(27日)は本牧のシンボルタワーへ友人たちを案内しました。

お天気はあいにくの曇り空でさらにPM2.5も追い打ちをかけて

白い灯台を撮るには嬉しくない状態でした[もうやだ~(悲しい顔)]

 h230628008.JPG

 ここシンボルタワーへは1年ぶりですが、悪天候を帳消しにして

くれるようなお花が広がっていました。

 h230628001.JPG

 これで青空だったら申し分ないところです・・・

 h230628002.JPG

 信号板は”F" 入港も出港もOKの信号です!

 h230628003.JPG

 小さなハウスを手前に。。。

 h230628004.JPG

 誰か住んでいるんでしょうか・・・(^-^)!!

 h230628006.JPG

 ミニチュアのハウスでした。。。

 h230628007.JPG

 高さは腰くらい、可愛いお家でしたが十分な被写体になって楽しま

せてくれました [わーい(嬉しい顔)]

nice!(49)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 46

momo

可愛いミニチュアハウス^ ^お花畑とのコラボが素敵^ ^
by momo (2023-06-28 05:33) 

ぼんさん

天候は今ひとつだったかもしれませんが、美しいお花の素敵なお写真を拝見させて頂きました。可愛いお家と灯台が絵になりますね(^_^)
by ぼんさん (2023-06-28 05:36) 

mm

おはようございます^^
お花とミニチュアのお家、素敵な所ですね~
ほんと、これで青空だったら申し分ないですね^^
by mm (2023-06-28 07:26) 

mayu

広々として、気持ちいい場所ですね(*'▽')

もう少しすると、屋外探索は厳しくなりそうです(>_<)
by mayu (2023-06-28 08:16) 

もーもー

可愛い 夢野世界ですね
花が良い色合いです
by もーもー (2023-06-28 08:29) 

yoko-minato

本牧の町は素敵ですよね。
ゆっくり散策してみたい街です。
ガーデンの中にただズム可愛い家
こんなところに住めたら最高です。
by yoko-minato (2023-06-28 11:05) 

溺愛猫的女人

花畑とミニチュアハウスのコラボがとてもキレイですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-28 12:23) 

馬場

こんにちは。
ミニハウスに綺麗に咲いた花、そして海。
素敵なところですね。
by 馬場 (2023-06-28 16:10) 

JUNKO

こういう所で気晴らしをしてきたいです。
by JUNKO (2023-06-28 17:00) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なお花が咲いて、外国の景色かと思ってしまいます^^
このような所でのんびり過ごして見たいです。
by いろは (2023-06-28 17:19) 

(。・_・。)2k

灯台も映えるけど
この小屋可愛いですね

by (。・_・。)2k (2023-06-28 18:18) 

みなみ

青空でなくてもシンボルタワー素敵ですね。
しばしの間、夢の国のお花畑で遊ばせて頂いたようで楽しくなりました(^_^)
by みなみ (2023-06-28 18:25) 

ヤッペママ

広々した所ですね~。
ミニチュアハウス可愛い♡
遠くからシンボルタワーを眺めるだけでした。

by ヤッペママ (2023-06-28 19:35) 

夏炉冬扇

お友達。話弾んだでしょうね。少し聞きたいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2023-06-28 20:50) 

たぬぽ

これはミニチュアなんですね~。
写真だとよくよく見ないと気づきませんね。(^_^;)
by たぬぽ (2023-06-28 20:58) 

いっぷく

花を摘んだり、家を盗んだりする不届き者はいないのですね。
日本はいい国です。
by いっぷく (2023-06-29 02:10) 

KINYAN

花とシンボルタワーそしてミニチュアのハウス、良い光景で癒やされます(^o^)
by KINYAN (2023-06-29 07:14) 

taekozue

ミニチュアなんですね。
童話の世界を感じられそうですね^^
by taekozue (2023-06-29 08:37) 

kousaku

お~~素晴らしい花園ですね、結構な種類の花が咲いているんですね、この花を撮るだけでも結構時間が掛かりそうですよ。
by kousaku (2023-06-29 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

お花畑に灯台、ナイスなコラボレーションでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-29 10:45) 

ミケシマ

絵本のような素敵なお写真(*^^*)楽しいですね。
ありがとうございました♪
by ミケシマ (2023-06-29 10:50) 

tarou

お早うございます、長崎出島にコメントを
有難うございました。
一枚目の写真は、作り物です。
本牧のシンボルタワーへは、行きたいと思って
ますが、なかなか行けません。
今は、お花も綺麗ですね。
by tarou (2023-06-29 11:48) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
青空なしでガッカリでしたがこのハウスの
おかげで楽しく写真撮りました (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-29 14:21) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
そうなんです、小さなハウスが絵になるなあと
思い夢中でシャッターを押しました!

by Take-Zee (2023-06-29 14:34) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
おっしゃる通りですが、贅沢は言えません。
梅雨ですから雨でなくてよかったです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-06-29 14:35) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
いやあ~、この日も暑くて暑くて
灯台の上り下りでさらに参ってしまい
ました。

by Take-Zee (2023-06-29 14:36) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
花畑とハウスが絵本のようでした!

by Take-Zee (2023-06-29 14:37) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
ここは本牧と言っても埋め立て地の港湾
施設です。 昔と違って本牧の市街地も
変わりました。 新婚当初、15年も本牧に
住んでました (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-29 15:17) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
このコラボはメルヘンチックだと思い、
夢中で撮りました ・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-06-29 15:18) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
すぐ隣には”海釣り公園”があって太公望が
多く来ています (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-29 15:25) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
出入りする大型船を見ていると飽きません。
でもこの日は暑すぎました。。。

by Take-Zee (2023-06-29 15:26) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
意外と穴場で訪れる人は本当に少ないです。

by Take-Zee (2023-06-29 15:27) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
どなたが作ったかは分かりませんが・・
上手に精緻に出来ていましたよ!

by Take-Zee (2023-06-29 16:41) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
比較的、訪問者の少ない穴場スポットです。
機会がおありになったら出かけてみては
いかがでしょうか??

by Take-Zee (2023-06-29 16:43) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
青空なしでガッカリ。
でもこのハウスがしっかりサポートして
くれました・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-06-29 16:47) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
地元の写真仲間です。
80歳、76歳と先輩方です、喜んで
くれました・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-06-29 16:54) 

Take-Zee

たぬぽさん、こんにちは!
大変精巧に出来ているのでたしかに
よ~く見ないとミニチュアのハウスとは
気がつかないかも知れません・・・

by Take-Zee (2023-06-29 16:56) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
港湾施設の中ですから夜間は封鎖・・・
入り口も閉まるので不届き者は来ないですね!

by Take-Zee (2023-06-29 16:58) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
ありがとうございます!
そう言っていただけると汗だくで撮って
来たのが報われます (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-29 16:59) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
私も直観的に童話の世界を思い浮かべ
ましたね!

by Take-Zee (2023-06-29 17:00) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
たいして大きな花壇ではないですが
お花の植え方がよかったです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-06-29 17:01) 

美美

とってもメルヘンチックで素敵な風景ですね。

by 美美 (2023-06-29 17:02) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
面白い被写体になってくれ、嬉しかったです。
空が青かったら申し分ないところ!!

by Take-Zee (2023-06-29 17:03) 

Take-Zee

ミケシマさん、こんにちは!
絵本みたい・・嬉しいですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-06-29 17:04) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
遠くばかりでなく近場も良いですよ~(^_^)!

by Take-Zee (2023-06-29 17:05) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
ミミちゃんの元気な姿見て嬉かったです!!

by Take-Zee (2023-06-29 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。