SSブログ

不名誉な負傷

 この日も暑かったです[晴れ]

 潮風に当れば涼しいかなと思い天神島にやって来ました [車(セダン)]

 意気揚々と駐車場から管理事務所に向かうと60cmくらいの

段差に躓き転倒[がく~(落胆した顔)] 左手親指、左手のひらそして左ひじを思い切り

ザラザラのコンクリートで擦って、血がにじみ出ていました[もうやだ~(悲しい顔)]

 ズキズキ、ヒリヒリ痛みが止みません・・・[ふらふら]

 転んだ原因は年で足が上がらなかった? それもあるでしょうが・・

汗でズボンが足に纏わり付いて思うように動かなかったのです[exclamation&question]


 それでも、せっかく来たのだから海辺を撮り歩きました。

 ハマユウ

 h230814001.JPG

 ちょうどハマユウが見頃を迎えていました。

 h230814002.JPG

 何回かアップしてますが書き忘れてましたが天然記念物なんです[exclamation]

 h230814003.JPG

 横須賀市内には他でも咲いていますが、ここ天神島のハマユウが自然

生息地の北限なんだそうです。


 ハマゴウ

 h230814004.JPG

 紫色の小さくてかわいい花です。


 ハマカンゾウ

 h230814005.JPG

 島から出るとヤブカンゾウになるのかな?

 

 ハマボウ

 h230814006.JPG

 すっかり咲き終わって日陰に咲いた残り物です。

 がっかりすんなとハマでんでん[exclamation&question] 普通のカタツムリです。

 h230814007.JPG

 暑いので水分蒸発を恐れてしっかり入り口を閉じていました[わーい(嬉しい顔)]

 炎天下、天神島に咲いたお花たち、 痛みこらえての撮影でした[exclamation×2]



 おまけはハマカニー

 h230814008.JPG

 カニではありません。 抜け殻なんですよ !(^-^)!

 

 

nice!(54)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 48

ぼんさん

カニの抜け殻なのですね。
お大事にされてください。
by ぼんさん (2023-08-14 06:54) 

momo

カニの抜け殻って海が近くにない場所に住んでいる私にとってはかなり珍しくて見入ってしまいました^ ^お怪我の方、お大事になさってくださいね^ ^
by momo (2023-08-14 07:46) 

KINYAN

海は眺められる所にハマユウがきれいに咲いていますね(^o^)
怪我をなされたのは災難でしたね
お大事に!!
by KINYAN (2023-08-14 07:50) 

taekozue

ハマユウ、綺麗ですね。
波音が聞こえてきそうです。
by taekozue (2023-08-14 09:12) 

mayu

ハマユウ 見た目はあまりきれいじゃないけれど、
香りがとてもいいと記憶しています。
ちょっとユリに似ているかな?
by mayu (2023-08-14 09:21) 

(。・_・。)2k

お〜 痛そうですね
お大事にです

by (。・_・。)2k (2023-08-14 09:21) 

もーもー

海に、ハマユウ、天然記念物なんですね
素敵な所ですね、ハマユウ、花自体良く知りません
転倒するつもりはなくても、身体が
身を任せになっちゃいますよね!
しばらくは、痛そうですね
お大事にして下さい!
by もーもー (2023-08-14 09:51) 

溺愛猫的女人

大丈夫ですか?痛みが引かなければぜひ病院に、お大事になさってくださいね。
カタツムリ、とても可愛い、もう何十年も見てません。

by 溺愛猫的女人 (2023-08-14 12:25) 

みなみ

想像しても痛そうです!お大事にしてください。
ハマユウが見頃でよかったですね。海をバックに綺麗ですね(^_^)
by みなみ (2023-08-14 14:42) 

夏炉冬扇

痛みをこらえての撮影とのこと。
災難でしたね。私も用心します。
by 夏炉冬扇 (2023-08-14 15:06) 

ヤッペママ

痛かったですね 化膿していませんか?
お大事になさってください。
チョットした不注意で失敗が多く反省ばかり。
気持ちと行動が伴わずトホホ…
by ヤッペママ (2023-08-14 15:14) 

馬場

こんにちは、
浜のお花、潮風に負けず綺麗に咲くのですね。
怪我大丈夫でしょうか? 骨折してなきゃいいですが...
お大事に~~
by 馬場 (2023-08-14 16:07) 

たぬぽ

「汗でズボンが足に纏わり付いて思うように動かなかった」というの、わかります!
私も家で立ち上がろうとして同じようなことになり、つまづきそうになったことはありますよ。(-ε-;)
傷は痛そうですが、骨折などがなかったのは幸いでしたね。
by たぬぽ (2023-08-14 17:47) 

てんてん

あらら 擦りむいちゃいましたか 痛そ
どうぞお大事になさってください。
汗でくっ付いて足が上がらなかったのですね
夏場は特にストレッチの効いたズボンが良いですよ♪
by てんてん (2023-08-14 20:40) 

サボテン

 読んでいるだけで、私の方まで痛みが伝わってくるようでした。今の痛みはいかがですか?私も以前。回転椅子に乗って神棚掃除をしていて、椅子がクルっと回って背中から板の間に落ちたことがあります。背骨を圧迫骨折しました。痛いの何の、しばらく動けませんでした。これぞ天罰だと思いましたね。お互い体がだんだん思うとおりに動かなくなってきていますから、いたわりながらしっかり気をつけて参りましょう。
by サボテン (2023-08-15 01:00) 

いっぷく

カタツムリも興味深い生物ですが、野鳥のように感染症のリスクがあるので、やみくもに触ってはいけないそうですね。
by いっぷく (2023-08-15 02:18) 

kousaku

浜木綿が綺麗に咲いているんですね、傷をおいながらの撮影大変でしたね、早々に傷の手当てをしてくださいね。
お大事になさってください。
by kousaku (2023-08-15 07:43) 

yoko-minato

大丈夫ですか!!
60センチの段差に転んだのは
おっしゃるように汗で衣服が
絡まっての点燈だと思います。
摺り向きだけで済めばよいのですが
気を付けて下さいね。
私も最近お風呂でお掃除中に滑って
胸をうち3週間ほど胸帯をしていました。
怪我をすると長引くので気を付けたいですね。
by yoko-minato (2023-08-15 08:37) 

yoko-minato

いたみをこらえて撮られた写真の数々
素敵でしたよ!!
コメントを書き忘れて・・・
by yoko-minato (2023-08-15 08:39) 

お散歩爺

怪我を押して写し歩いたいろんな花々が綺麗に撮れましたね。
カニの抜け殻見たいです。初めて知りました。
by お散歩爺 (2023-08-15 10:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ハマゴウ、仰るとおり、色が綺麗でとても可愛い花でやすね!
ともあれ、お怪我、お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-15 13:48) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
岩に抜け殻が取り残されていました!

by Take-Zee (2023-08-15 15:31) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
ちょいと、薄気味悪いですよ!
抜け殻って・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-08-15 15:33) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
海を背景にしたお花が好きです (^-^)!
過去、バラ・アジサイ・桜など撮しました・・

by Take-Zee (2023-08-15 15:40) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
横須賀市の市花でもあるんですよ!

by Take-Zee (2023-08-15 15:42) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
よく見れば奇麗ですよ~!
花の形でお分かりになると思いますが
なんと! ヒガンバナ科の仲間なんですよ!

by Take-Zee (2023-08-15 15:45) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
痛そう・・・?
じゃなくて、ヒリヒリ痛いです (*-*)

by Take-Zee (2023-08-15 15:46) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
ハマユウが天然記念物ではなくて・・・
天神島がその北限なので、天神島のハマユウだけが
天然記念物なんです!

by Take-Zee (2023-08-15 15:48) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
ありがとうございます!
痛みは擦り傷。 おろし金で擦った大根おろしに
なりました (*-*)!

by Take-Zee (2023-08-15 15:50) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
それはそれは痛いです (*-*)!
ズキズキ、ヒリヒリ痛いです!

by Take-Zee (2023-08-15 15:52) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ほんと、とほほな爺さんになってしまったと
涙しています (*-*)

by Take-Zee (2023-08-15 15:54) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
転んでコンクリートに落ちて行くまでの時間が
ゆっくり見えました。
 ああ、怪我する~! そしてドタッ!!

by Take-Zee (2023-08-15 15:56) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
この天神島には10種くらいのお花が
咲きますよ。 潮風にも強いです (^-^)!

by Take-Zee (2023-08-15 15:58) 

Take-Zee

たぬぽさん、こんにちは!
今年はよほど暑いんですね・・・
バイク乗る時も足がズボンにくっついて
上がりません・・

by Take-Zee (2023-08-15 16:00) 

Take-Zee

てんてんさん、こんにちは!
ちゃんと夏用のズボンを履かなければ
いけません・・・ね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-08-15 16:01) 

Take-Zee

サボテンさん、こんにちは!
ありがとうございます!
これからは十二分に注意が必要です (*-*)

by Take-Zee (2023-08-15 16:03) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
知りませんでした。。。
今回は夏眠中だったので触りませんでした (^-^)!

by Take-Zee (2023-08-15 16:17) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
せっかく来たのです。。
痛さ我慢でシャッター押してました (^-^)!

by Take-Zee (2023-08-15 16:18) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
ご心配ありがとうございます!

by Take-Zee (2023-08-15 16:19) 

Take-Zee

yoko-minatoさん!
2度もコメントありがとうございます!
by Take-Zee (2023-08-15 16:20) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
カニの抜け殻は陸地に棲むカニにも
見られます (^-^)!

by Take-Zee (2023-08-15 16:22) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
ハマゴウ、色も形もかわいいでしょ?

by Take-Zee (2023-08-15 16:23) 

Rifle

お花奇麗ですねー。
どーぞお大事になさって下さい。
by Rifle (2023-08-15 20:40) 

tarou

お早うございます、鹿児島空港(機内からは富士山)に
コメントを有難うございました。
ハマユウが見頃を迎えてますね、海とハマユウが
綺麗です。他にも浜辺は花盛りですね(^^)v
転んで怪我されたようですが、お大事にしてください。
by tarou (2023-08-16 06:59) 

Take-Zee

Rifleさん、おはようございます!
ご心配頂きありがとうございます!
ドジふみました (*-*)!

by Take-Zee (2023-08-16 07:09) 

Take-Zee

tarouさん、おはようございます!
ありがとうございます!
ご心配かけました (^-^)!

by Take-Zee (2023-08-16 07:11) 

JUNKO

昨日詠まずに今日知りました、Take-Zeeさんにしては珍しいことですね、擦り傷は痛いものですが、時間とともに良くなります、少年の勲章ですね。
by JUNKO (2023-08-16 20:31) 

Take-Zee

JUNKOさん、おはようございます!
情けないドジを踏んでしまいました (*-*)!
ご心配ありがとうございます!

by Take-Zee (2023-08-17 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。