SSブログ

夏日の秋らしい雰囲気

 11月にもなっても夏日が・・・

 そんな時節のなか秋らしい景色を探して来ました!

 h231106001.JPG

 積もった落ち葉が秋かなあ~と思わせてくれます。

 h231106002.JPG

 こんな落ち葉の上をリスたちが忙しく動き回っていました[exclamation]

 h231106003.JPG

 カツラの葉も一足もふた足も早くハラハラ散っています。

 h231106004.JPG

 干し柿ではありません・・・この大きさのロウヤ柿ですよ。


 池では。

 h231106005.JPG

 咲き誇ったハスも今はこんな姿に・・・

 h231106006.JPG

 水面を背景に赤い葉が綺麗でしょう[exclamation&question]

 h231106007.JPG

 暖かさにカモさんもまったり。

 h231106008.JPG

 このバッタはきっと親のまま越冬するんでしょうか[exclamation&question]

 h231106009.JPG

 休憩スポットに壁に写る葉陰も秋らしい雰囲気です。

 h231106010.JPG

 秋なのにサクラには新緑が芽生えています、これも猛暑の影響です。

 鎌倉中央公園で探した秋の風景でした[わーい(嬉しい顔)]


 空を見上げるとドローンの編隊かと思いました[exclamation×2]

 h231106011.JPG




 【おまけ】

   ハロウィーンのおばけカボチャ、4年前はこんなに大きかったんです。

      h231106012.JPG

nice!(47)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 50

yoko-minato

おはようございます。
1番乗りだ~、やった~(^-^)
観音埼の染井吉野はたくさんの木が花をつけていました。
この変な気候に間違って咲いてしまったのかと。
by yoko-minato (2023-11-06 04:48) 

ぼんさん

ブログでの紹介はまだ先になりますが、先日、北海道に訪れました。紅葉が綺麗でした(^_^)
by ぼんさん (2023-11-06 05:24) 

momo

11月に夏日なんてビックリですよね(^^;;今週の後半は平年並みになるって本当なのかなぁ〜(・・;)
by momo (2023-11-06 05:34) 

mm

おはようございます^^
桂の葉がこういう状態だと甘い香りが漂って来たでしょうね^^
by mm (2023-11-06 06:13) 

KINYAN

先週の3連休は秋を感じにくい気温になっていましたね
落ち葉は秋を感じながらの散策ができますね(^o^)
by KINYAN (2023-11-06 06:38) 

夏炉冬扇

思い出の写真ですね。
ロウヤ柿、どんな風に食べるのかな?
by 夏炉冬扇 (2023-11-06 07:22) 

mayu

落ち葉を見ると、お掃除したくなります(^^)v
by mayu (2023-11-06 08:33) 

いっぷく

蓮の枯れた姿を見るのは初めてです。この枯れた花がそのまま水に沈むのでしょうね。
by いっぷく (2023-11-06 08:41) 

taekozue

街の景色は秋を思わせてくれますが、
ここ数日、本当、11月とは思えない暑さが続きますね。
かものまったりとした姿は見ていてほのぼのとしますね。

by taekozue (2023-11-06 09:02) 

溺愛猫的女人

落ち葉の感じがステキですね。踏みしめて歩いてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-06 09:54) 

ミケシマ

枯葉のじゅうたんの風景にうっとりです(*^^*)
リスもいたのかぁ…本物のリス、見たことないです。
by ミケシマ (2023-11-06 11:06) 

もーもー

秋なんだけど  夏の様な・・季節感が・・・
今日も  モワー―と  暑い
by もーもー (2023-11-06 11:43) 

(。・_・。)2k

本当 秋らしくない秋ですよねぇ
もうちょっと寒くて良いですよね
by (。・_・。)2k (2023-11-06 14:03) 

いろは

こんにちは^^
落ち葉を踏みながら歩くのが好きです。
滑るので注意ですね^^
秋の風情を感じさせて頂きました♪
by いろは (2023-11-06 16:11) 

ヤッペママ

幾重にも重なった枯れ葉や赤く色付いたニシキギで秋を知る。
ここのところの気温が秋とは思えなくて…
by ヤッペママ (2023-11-06 16:33) 

エンジェル

明日は28℃予想です。
ちょっと不気味ですよね(((^_^;)
ロウヤ柿、どんなお味でしょう?
ハロウィンのカボチャでっかいですね〜@@
by エンジェル (2023-11-06 16:55) 

みなみ

落ち葉、綺麗ですね。凍えそうな冬は来るのでしょうか(^_^)
by みなみ (2023-11-06 17:15) 

馬場

今日は風があり、落ち葉の舞う季節です。
どの写真も秋らしく素敵でした。
>ドローンの編隊かと
正体は?
by 馬場 (2023-11-06 17:21) 

JUNKO

この南瓜は始めて見ました。迫力ありますね。
by JUNKO (2023-11-06 19:35) 

向日葵

6枚目の真っ赤な葉っぱは何の葉でしょうか?
本当にとても綺麗ですね。真っ赤っか!!
1、2枚目のような枯葉が積もっているところなど
最近とんと縁がありません。
うちから徒歩圏内で綺麗な枯葉が見られる所、無いかなぁぁ・・??
お散歩に良いのに。。
by 向日葵 (2023-11-07 02:52) 

せつこ

おはようございます^^
気温高い11月、昨日蚊に刺されました。
11月なのに、この気温ですから蚊も活動してますね。
ロウヤ柿、初めて見ました、味が気になります。
by せつこ (2023-11-07 05:44) 

お散歩爺

落ち葉を踏みしめての散策も楽しいですね。
晩秋らしい柿やカモ・・前が地割れしたような?。
ジャンボカボチヤが凄いですね。
by お散歩爺 (2023-11-07 08:44) 

しゅん

秋のひと時、ほっとしますねぇ 腰を下ろして深け行く秋を楽しみましょうねぇ(^▽^)/
by しゅん (2023-11-07 08:50) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
一番乗りありがとうございます!
観音崎に桜の花が咲いてますか、これは
暑さのせいで葉を早やく落としたからだ
そうです。
by Take-Zee (2023-11-07 11:05) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
いいなあ~!
北海道ですか、ゆっくり行きたかったです (^-^)!

by Take-Zee (2023-11-07 11:06) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
海水温も地表の温度も温まったままです。
当分、気温は高いと覚悟しています !!

by Take-Zee (2023-11-07 11:08) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
香りに鈍感なのとカツラの匂いを知りません
ので気がつきませんでした。。。

by Take-Zee (2023-11-07 11:09) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
枯れ葉踏む、散策は楽しいもんです!


by Take-Zee (2023-11-07 11:21) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ろうや柿、食べられません・・・・(*-*)!

by Take-Zee (2023-11-07 11:22) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
掃いても掃いても、キリがありません。

by Take-Zee (2023-11-07 11:24) 

kousaku

公園に咲く花や風景がすっかり秋の装いのようですが気温だけがまだ夏のような感じですね。
by kousaku (2023-11-07 11:26) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
蓮池ではもっとたくさん重なるように
枯れていますが、ここでは1本絵になりました!

by Take-Zee (2023-11-07 12:08) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
たった今、東京の気温が27.1度に・・・
7日12時09分現在
by Take-Zee (2023-11-07 12:10) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
こんな落ち葉を集めて焼き芋なんか作った
もんです(^-^)!

by Take-Zee (2023-11-07 12:11) 

Take-Zee

ミケシマさん、こんにちは!
リスと言っても此処いらにいるのは
外来種の台湾リスです。
でも可愛いですよ・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-11-07 12:12) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
まだ夏は終わってないんですね・・・・(*-*)!

by Take-Zee (2023-11-07 12:13) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
この暑さが収束すると一気に気温が下がって
きそうです (^-^)!
by Take-Zee (2023-11-07 12:19) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
地面が固くなければ滑らないですよ!
ふかふかするだけです。。。

by Take-Zee (2023-11-07 12:24) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
もう、これは秋ではないですね~!
今も汗だくです・・・ラーメン食べたからかな?

by Take-Zee (2023-11-07 12:43) 

Take-Zee

エンジェルさん、こんにちは!
盆栽用の小型の柿です・・・
その実は超渋くてとても口にはできない
そうです。 実の大きさはドングリくらいです。

by Take-Zee (2023-11-07 12:48) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
こういう異常気象の場合は都会でも
大雪が降ったりするようです。

by Take-Zee (2023-11-07 12:49) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
この空中にあるものは、たぶんハゼの実だと
思いますが小枝ごと蜘蛛の巣に引っかかって
いました!

by Take-Zee (2023-11-07 12:52) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
今年、おばけカボチャアップしたら皆さん
驚いていましたが、過去はもっと大きかったと
お知らせしました。 
by Take-Zee (2023-11-07 12:54) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
植物の名前に疎いんですが・・・
たぶん、”まゆみ”かと思って撮りました!

by Take-Zee (2023-11-07 12:56) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
蚊は24~25度が活動的な気温だそうです。
ろうや柿は盆栽用の小型で渋くてとても
口に出来ないそうです (^-^)!

by Take-Zee (2023-11-07 12:58) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
確かに地割れに見えますね。
ここは池の淵で石垣になっています!

by Take-Zee (2023-11-07 12:59) 

Take-Zee

しゅんさん、こんにちは!
この日はやや気温が低く歩くのも楽でした。
このあと、暑さが再来しています!

by Take-Zee (2023-11-07 13:01) 

Take-Zee

kousakuさん、こんにちは!
ほんと、おっしゃる通りですね・・・(^-^)!!
夏から冬へいきなりバトンタッチでしょうか・・・
by Take-Zee (2023-11-07 13:03) 

tarou

こんにちは、鯖街道(熊川宿)にコメントを
有難うございました。
秋らしい写真がたくさん並んでますね(^^)v
by tarou (2023-11-07 14:13) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
まだまだ夏ですから、せめて写真だけは
秋らしい雰囲気にしました(^-^)!

by Take-Zee (2023-11-07 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。