SSブログ

もふもふ、もふ・・・(^-^)

 週末は3年ぶりに集まった同窓会でした、のんびり飲むはずでしたが

集合写真係そして司会役まで大忙しでした。

 すっかり中学生にもどり、歓談。 お二人の先生もお元気で参加して

下さいました。 そんなわけでブログ訪問が遅れています [わーい(嬉しい顔)]


 今日のブログがもふもふ、もふ・・・

    h231120001.JPG

 今回、WBの設定を間違えたままで撮ってしまったので”青”が強調

されてしまいました。

    h231120002.JPG

 どうか、目を細めて黄金色に輝いていると見てくださいね。

    h231120003.JPG

 ここは? 新たなススキ原をみつけましたが。

    h231120005.JPG

 あんまり綺麗なのでチカラを込めて撮ったのに残念だなあ [ふらふら]

    h231120006.JPG

 むかし、車に常備していた毛ばたきのようなもふもふ感・・・

    h231120007.JPG

 これでニャンコちゃんをからかってやりたい、もふもふ感・・・

    h231120008.JPG

 でも、これはススキの仲間でしょうがちょっと変わっていました。

    h231120009.JPG

    キミの正体を教えて欲しいですね [exclamation&question]



     h231120010.JPG

  逗子と葉山を結ぶ逗葉新道という有料道路の葉山側IC付近の

 元、田畑あとで見つけました[exclamation×2]

    

nice!(46)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 43

ぼんさん

ススキが群生している光景、なかなか見る機会が無いです。素敵なお写真を見させていただきました(^_^)
by ぼんさん (2023-11-20 05:32) 

momo

同窓会いいですね〜^ ^もふもふのススキはなんだか可愛く見えてきますね^ ^
by momo (2023-11-20 05:55) 

我流麺童

中学時代の同窓会は良いですね~。
私は来週に温泉旅行を兼ねて同窓会を予定しているので、今から楽しみです。
by 我流麺童 (2023-11-20 06:25) 

mm

おはようございます^^
良いですねぇ~ ぼんさんも書いていらっしゃいますが、こういう群生ってわたくしも見るチャンスほとんどないです。
by mm (2023-11-20 06:27) 

KINYAN

ススキ
秋を感じますね(^o^)
by KINYAN (2023-11-20 06:43) 

yoko-minato

中学時代の同窓会で先生方がお元気で
出席とはすばらしいですね~!!
逗葉新道・・・最近は通らなくなりました。
by yoko-minato (2023-11-20 07:33) 

夏炉冬扇

御世話様です。
中学の同窓会、中断のまま…
by 夏炉冬扇 (2023-11-20 08:15) 

もーもー

そうそう  同窓会って 
あの頃に戻れるので・・・気持ちはいつまでも  若く居たいですよね
by もーもー (2023-11-20 08:57) 

溺愛猫的女人

黄金色に輝くススキの群生は素晴らしいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
司会役、お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-20 11:27) 

いっぷく

ちょっと変わったススキ、実のようなものがついてまるで稲のように見えます。
by いっぷく (2023-11-20 11:58) 

JUNKO

司会係りは大変ですね、。写真も結構集団写真は難しい.全員が上手く撮れていることって少ないんですよね。ご苦労様でした、たまに集まるのもいいものでしょう。
by JUNKO (2023-11-20 12:14) 

(。・_・。)2k

青のモフモフも良いもんですね
こう言う風景見ると冬になったなぁと思います
by (。・_・。)2k (2023-11-20 13:06) 

ちぃ

ススキ原の中に誰かいらっしゃいますよ?(笑)
司会、お疲れ様でした^^
by ちぃ (2023-11-20 15:06) 

馬場

黄金色のススキ、とても素敵です。家で飾りたい位(*'▽')
同窓会、先生が出席って凄いですね。お疲れ様でした。
by 馬場 (2023-11-20 16:12) 

みなみ

同窓会はそのときに戻れるので、話が尽きなく楽しいですね。
ススキ綺麗ですね!秋が一気に深まった感じがします(^_^)
by みなみ (2023-11-20 17:08) 

ヤッペママ

同窓会 大役お疲れさまでした。
お写真のものはよく分かりませんが
舞岡公園にはススキにそっくりなオギがあります。
by ヤッペママ (2023-11-20 17:24) 

いろは

こんばんは^^
中学の同窓会、楽しかった事でしょう。
司会をなさるのは、やはりその才能がおありだからだと思います♪
ススキに似た植物なのでしょうか、見事ですね。
by いろは (2023-11-20 17:35) 

mayu

お世話係、お疲れ様です。
お世話係がいないと、同窓会は開けません。
いつの間にか同窓会は立ち消えに・・・なってしまいます。
by mayu (2023-11-20 20:15) 

taekozue

風に揺られるすすきの風景って、すごく季節感があって良いですよね。
怖いの出てきましたね。
ちょっとカルシュファーにも似てますね^^
by taekozue (2023-11-21 09:28) 

お散歩爺

1面のススキが原での同窓会?
皆さんどこに居るのか分かりません?カヤの中なんですね。
by お散歩爺 (2023-11-21 10:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにモフモフでやすね!
仰る通り、にゃんこが目を真っ黒にして夢中になりそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-21 12:02) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
いつも過分なコメントありがとうございます!
近隣にススキの原はなくなりましたね!

by Take-Zee (2023-11-21 14:33) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
肉眼ですと陽に輝いてとっても
綺麗でした!

by Take-Zee (2023-11-21 14:35) 

Take-Zee

我流麺童さん、こんにちは!
いいですね~!
ほんとに挨拶が終わると60年前にタイム
スリップっです (^-^)!

by Take-Zee (2023-11-21 14:36) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
ここも、間もなく宅地に変わってしまうと
思います・・・(^-^)
by Take-Zee (2023-11-21 14:37) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
なんだか気温が不安定なので秋をなかなか
実感できないです!

by Take-Zee (2023-11-21 14:38) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
先生お二人とも女性で私たちよりも10歳お姉さん。
まだまだお若いですが80歳をゆうに超えていらっしい
ます!!

by Take-Zee (2023-11-21 15:40) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
大きな規模での計画は今回が最後でした。
次回からはこじんまりと。。。(^-^)!

by Take-Zee (2023-11-21 15:41) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
70歳を過ぎても、みんな集まるとお子様に
戻りますね!

by Take-Zee (2023-11-21 15:42) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
おれは河原の枯れススキ~なんて
歌を思い出しますね (^-^)!

by Take-Zee (2023-11-21 16:16) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
ススキはイネ科の植物ですから似ていても
おかしくないんです・・・
by Take-Zee (2023-11-21 16:17) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
集合写真はいろいろ大変でした・・・
ほんとに難しいですね~(*-*)!

by Take-Zee (2023-11-21 16:19) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
青みが強くて寒々しい感じになって
しまいました・・・

by Take-Zee (2023-11-21 16:20) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
司会も写真係も疲れました・・・
今回で大がかりな同窓会も最終回でした!

by Take-Zee (2023-11-21 16:21) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
お二人とも女性で80歳を超えていらっしゃる
でも、とてもお元気でした。。。
by Take-Zee (2023-11-21 16:23) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
そう、短い秋ですね・・・
すぐに寒い冬が来てしまいます (*-*)!

by Take-Zee (2023-11-21 16:24) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
オギですか?
同じススキ属ですから近い親戚関係ですね!!

by Take-Zee (2023-11-21 16:26) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
最後の大がかりな会だと思い、安請け合い
してしまいました (^∧^)!

by Take-Zee (2023-11-21 16:28) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
次回からはこじんまりと飲み会みたいな
感じで開催する予定です!

by Take-Zee (2023-11-21 16:29) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
ススキの精のつもりで書きましたが
下手っぴでした。。。
by Take-Zee (2023-11-21 16:31) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
まさか? ご冗談を・・・・(*-*)!
こんな中でやりません、カヤの外です!!

by Take-Zee (2023-11-21 16:36) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
この穂の上を歩けたら楽しい・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-11-21 16:37) 

tarou

同窓会の司会に写真屋さん、ご苦労様でした。
近くに、ススキノ原っぱ?が有るのは知りませんでした(^^)v

by tarou (2023-11-22 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。