SSブログ

真っ赤だよ (^∧^)!

 真っ赤な紅葉を見たくて片道70kmのドライブして来ました [車(セダン)]

 前回は大雄山最乗寺では早すぎてしまいましたが、今回は

 真っ赤かに[exclamation] 出会えました[exclamation×2]

 h231127001.JPG

 イチョウの黄葉は終わっていましたがカエデは最高に綺麗。。

 h231127002.JPG

 解説する言葉は見当たりません・・・

 h231127003.JPG

 花々を飛びまわる蝶のように木から木へとカメラを向けました [カメラ]

 h231127004.JPG

 水面はダムの湖面です。

 h231127005.JPG

 カエデの林です。

 h231127006.JPG

 一面、オレンジ色です。

  h231127007.JPG

 お日様が通るとパッと華やぎます[るんるん] 

 h231127008.JPG

 h231127009.JPG

 今回の訪問はバッチリのタイミングでした。。。

 h231127010.JPG

 嬉しさのあまり、しつこいくらいアップしてしまいましたね[わーい(嬉しい顔)]

 h231127011.JPG

 日陰ではもう、こんな状態でした。

     ★★★ここが、どこか次回ご報告します★★★

nice!(51)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 42

さる1号

やぁ、これは見事な
何処だろう^^
by さる1号 (2023-11-27 04:56) 

yoko-minato

湖面と書いていらっしゃるので、山中湖、河口湖
叉は相模湖・・・どこでしょう?
見ごたえのある紅葉に出会えてよかったですね。
by yoko-minato (2023-11-27 05:01) 

momo

見事に紅葉してますね^ ^綺麗〜(*'▽'*)
by momo (2023-11-27 05:39) 

KINYAN

真っ赤な紅葉、出会えて良かったですね(^o^)
by KINYAN (2023-11-27 06:35) 

mm

おはようございます^^
良い時期に行かれましたね。紅葉のお色もさることながら、量も多そう!
by mm (2023-11-27 06:51) 

ぼんさん

見事な紅葉ですね。次回も楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2023-11-27 07:29) 

夏炉冬扇

70㌔も。
御元気。
美の探求者に★★★
by 夏炉冬扇 (2023-11-27 07:43) 

お散歩爺

この様に見事なカエデの紅葉が楽しめたなんて最高の喜びですね。
by お散歩爺 (2023-11-27 08:38) 

taekozue

見事な色付きですね。
日が当たると輝きが増しますね。
by taekozue (2023-11-27 09:19) 

溺愛猫的女人

片道70kmのドライブ!?それは大変でしたね(^^;
でもこんな素晴らしいカエデの紅葉が見れて最高でしたね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 美しいなぁ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-27 11:21) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
ありがとうございます!
遠いところ出掛けてきてよかったです (^∧^)!
場所は次回ご報告、見てね!!

by Take-Zee (2023-11-27 12:04) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
さすが、鋭いです!!!
近い、近いですよ~ (^-^)!
by Take-Zee (2023-11-27 12:05) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
このように出掛けたタイミングと紅葉が
ばっちし合うと嬉しい限りです!!!

by Take-Zee (2023-11-27 12:06) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
ありがとうございます!
今回のお出かけは大成功でした。。。

by Take-Zee (2023-11-27 12:07) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
だだっ広い場所なので木々が点在しています。
場所によっては林になっています。

by Take-Zee (2023-11-27 12:08) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
ありがとうございます!
次回は地味です (*-*)!
美味しそうな写真は先出ししてしまいました。

by Take-Zee (2023-11-27 12:09) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
70kmのドライブはなんのその・・・
往復では140kmの道中でした。
久々に★3個もありがとうございます!

by Take-Zee (2023-11-27 12:11) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
そうなんですよ、やったねって感じで
嬉しかったですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-11-27 12:11) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
日が当たる反射も、日が透過するのも
綺麗です(^∧^)!

by Take-Zee (2023-11-27 12:13) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
喜んでいただき嬉しいです。
ありがとうございます!
by Take-Zee (2023-11-27 12:13) 

ちぃ

見事に真っ赤な紅葉!
片道70kmのドライブの甲斐がありましたね^^
by ちぃ (2023-11-27 15:14) 

ぼんぼちぼちぼち

かえで林があるとは、貴重でやすね!
見事に色づいてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-27 15:44) 

tarou

こんにちは、淡路SA(大観覧車)に
コメントを有難うございました。
モミジの紅葉は日が差すと最高に
綺麗です(^^)v

by tarou (2023-11-27 16:32) 

馬場

やっぱり真っ赤な紅葉に憧れます。
遠くまでのドライブ、お疲れ様でした。(^▽^)/
by 馬場 (2023-11-27 16:37) 

ヤッペママ

日差しもあり見事な紅葉 いい時に行かれましたね。
「ダムの湖面」どこでしょう?
by ヤッペママ (2023-11-27 17:12) 

いろは

こんばんは^^
なんて美しい紅葉でしょう〜♪
このところの寒さで一段と色が変わってきましたね。
紅葉狩りはもう無理なので、綺麗なお写真で楽しませて頂きます^^
by いろは (2023-11-27 17:40) 

JUNKO

風情のある紅葉、今時期見られるのはいいですね。やっぱ五赤い色は元気になります。
by JUNKO (2023-11-27 17:43) 

mayu

見事な紅葉ですね(*'▽')
こんなに自然がいっぱいな所だと、落葉後の掃除も頻繁にはしなくていいのでしょうか。
by mayu (2023-11-27 19:58) 

いっぷく

これは見事ですね。光に透けた葉が実に美しいです。
by いっぷく (2023-11-27 21:01) 

向日葵

良いですね。
今年は特に赤い紅葉は貴重だと聞いています。
銀杏などの黄葉はまだ見られるそうですがー。
でもその銀杏ももう終わってしまいそうなのですね。
外苑前、今からじゃ遅いかなぁぁ。。
by 向日葵 (2023-11-28 05:21) 

acconomugi

本栖湖かな
長距離ドライブ、まだまだ体力気力ありますね。
まだ若い証拠です。
by acconomugi (2023-11-28 11:16) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
ロングドライブも目的が達成されると
疲れも半減します。
by Take-Zee (2023-11-28 11:43) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
大林でなく小林さんですが、紅葉の
屋根の下でした。
by Take-Zee (2023-11-28 11:46) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
光があると下手な写真もそれなりに
見えますけど。

by Take-Zee (2023-11-28 11:48) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
動けるうちに遊び回っています。
by Take-Zee (2023-11-28 11:49) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
今回はいいタイミングでした!!
場所はダムですね。
by Take-Zee (2023-11-28 11:51) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
数年ぶりの見ごたえある紅葉だと
思いました、葉っぱも傷みもありませんでした!!
by Take-Zee (2023-11-28 11:54) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
紅葉はやっぱり赤がいいですね。
by Take-Zee (2023-11-28 11:56) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
大きな公園ですから重機が
出動してました。
by Take-Zee (2023-11-28 11:58) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
感嘆コメントありがとうございます!
by Take-Zee (2023-11-28 11:59) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
イチョウはあちこちで見ますが、落葉している木が
多いです・・・
by Take-Zee (2023-11-28 14:28) 

Take-Zee

acconomugiさん、こんにちは!
なるたけ若くいたいなあと思っています(^∧^)!

by Take-Zee (2023-11-28 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。