SSブログ

ダイヤモンド・モミジ !

 今回の紅葉は神奈川県最大の水がめである宮ヶ瀬湖畔でした。。。

 雄大な景色も素敵だと思いますのでご覧下さい[わーい(嬉しい顔)]

 h231129002.JPG

 お天気にも恵まれたので1年ぶりに見る景色も綺麗でした[exclamation]

 h231129001.JPG

 カエデの紅葉は画面左の方に見られます。

 h231129003.JPG

さっそく歩き回りますがご覧のようにカエデの紅葉は点在しています。

 h231129005.JPG

 大きなもみの木はこれから始まるクリスマス・イルミの中心です。

 h231129006.JPG

         h231129007.JPG

 h231129008.JPG

 この広いエリアの紅葉を撮り歩くのはけっこう疲れました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 h231129009.JPG

 湖面にかかる大橋も今回はパスです。

    h231129010.JPG

 絵画になるようです (^∧^)!

 h231129011.JPG

 この1枚が今回のお気にいりです[exclamation×2]


 さて、今回のタイトルの”ダイヤモンド・モミジ”ですがグルッと

 歩いて、ある木のところに来ると太陽がちょうど木のてっぺんに。


 それが、これです[exclamation&question]

 h231129012.JPG

 肉眼ですともっと美しかったんですが素人の写真では上手にお伝え

 できませんね[もうやだ~(悲しい顔)]

 

nice!(47)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 38

momo

ダイヤモンド・モミジ”^ ^なんだろうと思ったら、こういうことだったんですね^ ^この時間にしか撮れない貴重な写真ですね^ ^
by momo (2023-11-29 05:46) 

mm

おはようございます^^
紅葉も富士山並みに昇格ですね^^
広い公苑、美しい紅葉が堪能できますね。
by mm (2023-11-29 06:17) 

ぼんさん

紅葉だけでなく、青空や湖面もとても美しいですね。そして、”ダイヤモンド・モミジ”も素敵です(^_^)
by ぼんさん (2023-11-29 06:37) 

KINYAN

お天気が良く紅葉散策には良い1日でしたね(^o^)
by KINYAN (2023-11-29 06:41) 

夏炉冬扇

大変お疲れになったご様子。
ご苦労様です。ダイヤモンド紅葉に★★★
by 夏炉冬扇 (2023-11-29 07:09) 

もーもー

季節を楽しむ  まさに  今ですね
by もーもー (2023-11-29 08:08) 

mayu

この広いエリアをあるのは、疲れそうです。
でも、日差しと紅葉が誘ってきますね(^^)
by mayu (2023-11-29 08:14) 

taekozue

湖と紅葉、
水面に映っている木々もまた良いですね。
by taekozue (2023-11-29 08:23) 

tarou

お早うございます、洲本(小浜ビーチの夕焼け)に
コメントを有難うございました。
洲本に宿を取っていたので、夕焼けをゆっくり楽しめました。
天気が良いと、紅葉が綺麗に見えますね(^^)v
by tarou (2023-11-29 08:52) 

溺愛猫的女人

どの写真もとてもステキです。9枚目の作品が気に入りました。こんなにステキな風景をぜひ見に行ってみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-29 10:44) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
”ダイヤモンド富士”があるので、こんな洒落も
いいかなあと思いました (^∧^)!

by Take-Zee (2023-11-29 13:43) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
すみません、つまらないタイトルを
付けてしまいました!!

by Take-Zee (2023-11-29 13:44) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
肉眼ではもっと輝いて綺麗だったんです!!

by Take-Zee (2023-11-29 13:45) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
おかげさまでお天気には恵まれました(^-^)!

by Take-Zee (2023-11-29 13:46) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ありがとうございます!
また★3個もらいました (^∧^)!
by Take-Zee (2023-11-29 13:48) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
そうですね!
秋の行楽はいいとこ12月初旬までですね!

by Take-Zee (2023-11-29 13:49) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
グルッと歩くとさすがに疲れます・・・
で、今回は吊り橋はパスしました!
by Take-Zee (2023-11-29 13:50) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
ここは何処を撮っても絵になってくれます!

by Take-Zee (2023-11-29 13:51) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
下手な写真もお日様が上手にカバーして
くれました!!

by Take-Zee (2023-11-29 13:52) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
ありがとうございます!
自分でも気にいった1枚でした (^∧^)!
by Take-Zee (2023-11-29 13:53) 

馬場

素敵な景色、それにあの大橋 以前も見せて頂いた記憶で検索、
マジ遠かったでしょうね。
お気に入りの写真だけじゃなく、どれも素晴らしく最高でした。
by 馬場 (2023-11-29 16:28) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい風景、楽しませて頂きました♪
広々とした素敵なところですね。
お気に入りのお写真、好いですねぇ〜
ダイヤモンドモミジ、キラキラ輝いていますね^^
by いろは (2023-11-29 16:30) 

ちぃ

本当に雄大な景色!
ダイヤモンド・モミジは特定の時間にしか見られない
貴重なものなのですね^^
ありがたく拝ませていただきました!
by ちぃ (2023-11-29 17:04) 

ヤッペママ

お天気の良い日に素敵な所で素敵な撮影 行った甲斐ありましたね。
着眼点も素晴らしいですよね~。
by ヤッペママ (2023-11-29 17:12) 

JUNKO

ここは宮が瀬ダムのあるところでしょうか。そちら側なら息子に連れて行ってもらったことがあります。広いところでした。ダイヤモンドモミジ素敵ですね。私も出会ってみたいです。
by JUNKO (2023-11-29 19:13) 

いっぷく

ダイヤモンド・モミジ、これはたしかに実際に見てみたいですね。
by いっぷく (2023-11-29 23:44) 

みなみ

ダイヤモンド・モミジ、輝いていてとても綺麗ですね!
よい時に出会いましたね(^_^)
by みなみ (2023-11-30 06:32) 

yoko-minato

おぉう~、ダイヤモンド‣モミジですか!!
素晴らしい発見ですね。
肉眼で見るのが一番ですがこうして紹介されて
見ることができました。
by yoko-minato (2023-11-30 08:42) 

お散歩爺

晩秋の晴れた日に紅葉に景色を楽しみながら散策は良いですね。
by お散歩爺 (2023-11-30 09:53) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
ありがとうございます!
年に1回くらい出掛けています、以前も
ブリッジを中心にアップしましたね!

by Take-Zee (2023-11-30 11:13) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
ダイヤモンド・モミジなんて勝手にネーミング
して喜んでいます!!

by Take-Zee (2023-11-30 11:14) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
歩いていたら偶然見ることが出来た
瞬間でした・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-11-30 11:16) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
ありがとうございます!
好天でよかったです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-11-30 11:17) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
そうですよ、宮ヶ瀬湖の出口にダムが
あります。 JUNKOさん以前にご子息と
来られましたね (^∧^)!
広いのでダムのあるところからこの大橋までは
かなりの距離です。

by Take-Zee (2023-11-30 11:38) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
太陽が肉眼がで見るときとレンズを通した
ときとかなり違ってしまうもんですね!

by Take-Zee (2023-11-30 11:40) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
運良く、ちょうどこの木のてっぺんに
お日様が来ました! シャッターチャンスでした (^∧^)!

by Take-Zee (2023-11-30 11:42) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
風景は肉眼で見るのが最良ですね・・・
高校のある先生は写真にはしない、しっかり
頭(目)に焼き付けると言ってました。

by Take-Zee (2023-11-30 11:45) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
好天でしたから湖畔を歩いても気持が
よかったです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-11-30 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。