SSブログ

三浦の魅力 ⑩

 我が町は三浦半島にあります。 半島は北部が横須賀市、

南部が三浦市となっていて西部には葉山町と逗子市からなって

います。

  miura.jpg

 今回からその南端にある風光明媚な三浦市にスポットを当て

その魅力をお伝えしたいと思います。 (毎土曜日を基本に)


 三浦はマグロで有名です・・・そんな三浦にも。 

 ご多分に漏れずユニークなゆるキャラがいるんです[exclamation×2] 


 三浦ツナ之介

 h231202001.jpg

 三浦市内のイベントがあると現れるようです。

 小さなワンコたちは決してエサではありませんよ[わーい(嬉しい顔)]   

                 h231202002.jpg

  お客様たちを優しく出迎えてくれます[exclamation]

 

 


nice!(46)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 40

yoko-minato

このゆるキャラ・・・知りませんでした。
たまには岬に出かけたいものです。
毎年年の暮れは行っていたのですが・・・
by yoko-minato (2023-12-02 11:29) 

もーもー

かぶつているのは、どんぶりですかね?
マグロ丼といった感じでしょうか
ゆるキャラさん、冬は、暖かくて中に入ってても苦では、ないてしょう〜
by もーもー (2023-12-02 12:37) 

JUNKO

沢山いて可愛いいですね。
by JUNKO (2023-12-02 12:50) 

mm

こんにちは^^
三浦ツナ之介、ユニークですね~確かに^^
乳母車に乗ったワンちゃんたちは? 
by mm (2023-12-02 13:30) 

mayu

わんこをベビーカーに乗せてお散歩する姿、当地でも、たまに見られます(^^)
by mayu (2023-12-02 14:49) 

いっぷく

この犬たちは売り物…ではなくて買い物客が連れてきた子たちでしょうか。
by いっぷく (2023-12-02 14:50) 

馬場

ユニークなゆるキャラも面白いですが
ワンちゃんの揃い組には驚き(*'▽')
by 馬場 (2023-12-02 16:38) 

ヤッペママ

三浦ツナ之介ユニークなゆるキャラですね。
どんな風に動くのかな?
by ヤッペママ (2023-12-02 17:31) 

KINYAN

ツナ之助、鎧をまといユニークキャラ通り(^o^)
by KINYAN (2023-12-02 18:22) 

kuuKuu

ゆるキャラ、知りませんでした
これって大根ですかね[わーい(嬉しい顔)]
by kuuKuu (2023-12-02 19:02) 

みなみ

三浦ツナ之介、かわいいマグロちゃんですね!
我が家の愛犬もポメちゃんでした。楽しくすごした日々を
思い出しました(^_^)
by みなみ (2023-12-02 19:25) 

夏炉冬扇

魚は青物の方が好きです。玄海ですから。
by 夏炉冬扇 (2023-12-02 20:49) 

溺愛猫的女人

三浦ツナ之介!!! マグロでなくてツナってところがいいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-02 20:53) 

ぼんさん

三浦にゆるキャラがいる事は存じていませんでしたが、可愛いですね。
三浦半島は航空機から眺める機会が多いですが、機会があれば久しぶりに訪問してみたいです(^_^)
by ぼんさん (2023-12-03 04:14) 

momo

よく見るとラーメン鉢をかぶってる^ ^可愛いゆるキャラですね〜^ ^
by momo (2023-12-03 08:05) 

お散歩爺

三浦ツナ之介はマグロですか?。
乳母車にワンコがウジャウジャは?何でしょうか?。
魚が美味しい町ですね。
by お散歩爺 (2023-12-03 08:48) 

taekozue

ツナ之介にワンちゃんたち、とても可愛いですね^^
by taekozue (2023-12-03 10:11) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
近くてもいろいろお忙しいでしょうから
なかなか行かないですよ。 私は暇人ですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-12-03 13:09) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
たぶん、マグロ丼を意識した物だと
思いましたがラーメンどんぶりなんですね~!
大きな間違いかも・・・・(*-*)!

by Take-Zee (2023-12-03 13:11) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
みんな大人しく整然と並んでました (^∧^)!
by Take-Zee (2023-12-03 13:12) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
あのワンコたちはポメラニアン愛犬家が
集まったようです。
そこで記念撮影しているところを撮りました!

by Take-Zee (2023-12-03 13:14) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
犬には散歩にも運動にもなりませんね~!!

by Take-Zee (2023-12-03 13:14) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
ポメラニアン愛犬家の集まりのように
見えました!!
 こんなに大きくなったら売り物には
ならんでしょう・・・
by Take-Zee (2023-12-03 13:16) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
超小型犬ですが頭数に圧倒されました!

by Take-Zee (2023-12-03 13:17) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
記憶では普通のぬいぐるみのように
のこのこ歩いていました!
by Take-Zee (2023-12-03 13:35) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
いろんなユニークなものを考えますね!

by Take-Zee (2023-12-03 13:36) 

Take-Zee

kuuKuuさん、こんにちは!
一見すると三浦ですからダイコンですね!
よく見れば腰の刀がダイコンだからマグロの
つもりなんでしょうね!
by Take-Zee (2023-12-03 13:39) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
我が家にもワンコがいました・・・・
シェルティーの男の子でした。。。(*-*)!

by Take-Zee (2023-12-03 13:40) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
長距離を泳ぐ魚は筋肉のかたまり。
赤身の魚になります(^∧^)!
by Take-Zee (2023-12-03 13:41) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
面白い名前をつけるもんですね!!
by Take-Zee (2023-12-03 13:42) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
そうそう、ぼんさんさんのブログを見ると
あっ、上空から覗かれたかなと思います (^∧^)!

by Take-Zee (2023-12-03 13:44) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
マグロ丼を意識したかなと思いますが・・・
なんでラーメンどんぶりなのか疑問ですね!
by Take-Zee (2023-12-03 13:45) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
このワンコのうじゃうじゃはポメラニアン愛犬家の
集いのようです!!
by Take-Zee (2023-12-03 13:46) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
微笑ましい光景に思わずにっこり!
可愛かったですね~!
by Take-Zee (2023-12-03 13:47) 

プー太の父

口紅つけてずいぶんセクシーなマグロちゃんだと
思いましたが名前がツナ乃介?男性マグロでしたか^_^
前記事の宮ヶ瀬湖の風景も綺麗ですね。
by プー太の父 (2023-12-03 14:46) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり三浦のゆるキャラは、お魚なのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-03 15:02) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
口紅とは・・・((^_^)
口の中のつもりですよ、きっと・・・
寒くなります、体調管理気をつけてください!


by Take-Zee (2023-12-03 16:19) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
そうなってしまいますね・・・(^-^)!!
ほかに取り柄がないからなあ~!!
by Take-Zee (2023-12-03 16:21) 

tarou

こんにちは、洲本城にコメントを有難うございました。
三浦ツナ之介、可愛いキャラクターが有るのは
知りませんでした。
by tarou (2023-12-03 17:26) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
近い場所にもいろんな話題がたくさんありますよ!
近場の記事も期待しています!
by Take-Zee (2023-12-03 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。