SSブログ

パンジー・葉牡丹のコラボ

 こんな組み合わせも素敵だなあと思い撮って来ました [車(セダン)]

 h240108001.JPG

 そう・・パンジーと葉牡丹のコラボです。

 h240108002.JPG

 パンジーはブルー系ばかりで温かさに欠けますが。

 h240108003.JPG

 まぶしい陽光を浴びてちょっぴり春を感じさせてくれました[わーい(嬉しい顔)]

 h240108004.JPG

 こんな寄せ植えを作るのもセンスが必要ですね・・・[exclamation&question]


 

   * 今日はふと思い起こすと父の生誕100年なんですね~!

     100年という節目のことに感慨深いものがあります。

nice!(44)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 30

ぼんさん

この季節でも美しいお花を見ると春を感じますね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-08 05:33) 

mm

おはようございます^^
ブルー系のパンジーとても素敵ですよ^^
100年、そこまで生きられるかな~ わたくしの父は69歳で亡くなりました。もう生誕120年を越しています^^
by mm (2024-01-08 06:22) 

tarou

お早うございます、津和野(永明寺)にコメントを
有難うございました。
葉ボタンとパンジーはこの時期良く見かけますね(^^)v
by tarou (2024-01-08 08:07) 

夏炉冬扇

100年、確かに。
親父は明治だったから、とっくに過ぎてるなぁ。

by 夏炉冬扇 (2024-01-08 08:21) 

momo

生誕100年おめでとうございます(*'▽'*)葉牡丹とパンジーの組み合わせ素敵ですね〜^ ^
by momo (2024-01-08 09:08) 

溺愛猫的女人

ブルーや紫系のお花が好きです。とても美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-08 10:33) 

いっぷく

100年前の1924年は宮沢賢治が『春と修羅』を出版した年ですね。
by いっぷく (2024-01-08 10:44) 

JUNKO

生誕100年、確かに記念すべき年ですね。父は16年前でした。よく思い出しましたね。私は気がつきませんでした。おめでとうございます。
by JUNKO (2024-01-08 11:33) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
やや、暖冬気味ですが草花を見ると冬です。
咲いてる花を見ると春を感じてしまいます。

by Take-Zee (2024-01-08 12:23) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
父の没年はもっと早く67歳でした。
私はその年を越えて元気です。
by Take-Zee (2024-01-08 12:25) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
葉牡丹は正月用、耐寒のパンジーは唯一
外でも咲きますね。

by Take-Zee (2024-01-08 12:28) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
母が96歳になるんで気になって
調べたら100才が分かりました!
by Take-Zee (2024-01-08 12:31) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
ありがとうございます!
さすがに父も100歳までは頑張れなかったでしょう?


by Take-Zee (2024-01-08 12:33) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
自分もこの系統の色が好きですよ。
で、夢中でシャッターを押しました。

by Take-Zee (2024-01-08 12:36) 

みなみ

牡丹に寄り添うパンジー素敵ですね!
私の祖母と母は100歳まで生きましたが、自分はどのくらいまでかと
ふと思う時があります(^_^)
by みなみ (2024-01-08 12:36) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
さすが、読者好きないっぷくさん、
そこまでご存知。

by Take-Zee (2024-01-08 12:38) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
いろんな意味で一区切り。
さすがの親父も100歳までは
頑張れなかったでしょう!
by Take-Zee (2024-01-08 12:41) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
うわ~!
それはすごいですね、記録更新して
日本記録を作ってください(^-^)/
by Take-Zee (2024-01-08 12:44) 

せつこ

こんにちは~~
色々なことがありすぎて疲れました。
昨日ようやくPCも固定電話も使えるようになりホッとしています。
今日はドライブレコーダー設置に行ってきました。
疲れたのでパンジーを観ながら一息ついてます。
by せつこ (2024-01-08 14:22) 

馬場

葉ボタンとパンジーの寄せ植え素敵ですね。
生誕100年 思い出してもらってお父様喜んでますね
by 馬場 (2024-01-08 15:14) 

taekozue

パンジーと葉ボタンのコラボ、素敵ですね。
生誕100年、お父様、誇らしげにされているかもしれないですね。
by taekozue (2024-01-08 15:42) 

ヤッペママ

好きな色のパンジー。
淡い色の葉ボタンとのコラボ・センスいいですね。

by ヤッペママ (2024-01-08 17:14) 

もーもー

花に癒されますね♪
by もーもー (2024-01-08 20:10) 

mayu

なぜ、葉牡丹という名前なのか、いままで考えもしなかったけれど、本当に、ボタンのようですね。フリフリが美しい(^^)
by mayu (2024-01-08 20:15) 

Take-Zee

せつこさん、こんにちは!
トラブル解消まずはよかったです・・・(^-^)!!
これで、じっくりブログを楽しめますね。。
by Take-Zee (2024-01-09 09:51) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
喜んでくれてるかな?
好きだった酒と寿司を写真前に置いて
静かに祝いました。

by Take-Zee (2024-01-09 09:53) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
没後33年、もうずいぶんと前です・・・

by Take-Zee (2024-01-09 09:54) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
そうですか、私も気にいった組み合わせなので
夢中で撮りました (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-09 09:55) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
ありがとうございます!
じっくりご覧になって癒やされると嬉しいですね!
by Take-Zee (2024-01-09 09:56) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
そう、ボタンのような葉っぱ・・・
単純な命名ですよね~!!

by Take-Zee (2024-01-09 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。