SSブログ

春の目覚めかな

 俣野別邸公園の続きは”春の目覚め”のお届けです[exclamation]

 駐車場脇の広場には白梅よりも一足先に紅梅が咲き誇って

 います。

 h240124001.JPG

 青い空がスクリーンになって綺麗です・・・

 h240124002.JPG

 あいにく、この品種までは分からないので単に紅梅でご紹介です。

 h240124003.JPG

 ロウバイです。 ホントに蜜蝋でできたようです。

 h240124004.JPG

 ロウバイは漢字で”蝋梅”ですが梅の仲間ではありませんね~

 h240124005.JPG

 たった一輪、ボケが咲いてます。

 h240124006.JPG

 スイセンだけなら出番はなかったけれど・・・

 h240124007.JPG

 ハチさんのおかげでまたまた登場です。

 スイセンの影から嫌な視線を感じましたら・・・

 h240124008.JPG

 クロネコ君がにらんでいました [exclamation&question]

 h240124009.JPG

 ここでもスノードロップがひっそりと咲いていました。

 h240124010.JPG

 最後は菜の花・・・

 この菜の花を二宮にある吾妻山公園まで追っかけて来ました!

      次回、アップしますのでご覧くださいね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(46)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 36

いっぷく

こんなに寒くても咲くんですね。自然の摂理はスバラシイ。
by いっぷく (2024-01-24 02:17) 

向日葵

凄いなぁ~~ぁ。。
もうこんなに咲いているんだぁぁ。。
まだ1月なのにー。
一番寒い2月がこれから来るのに。。
花はたおやかで美しく可愛いけどたくましいですね。
by 向日葵 (2024-01-24 02:59) 

ぼんさん

ブログでの紹介はまだ先となりますが、先日、沖縄へ訪れました。沖縄では1月に桜祭りが開かれる場所もあり驚きました(^_^)
by ぼんさん (2024-01-24 05:08) 

KINYAN

小田原でも梅やロウバイなど咲き始めていますね(^o^)
by KINYAN (2024-01-24 06:33) 

momo

梅に菜の花^ ^春を感じますね〜(*'▽'*)
今日は最強寒波がやってきているそうなので温かくしてお過ごしください^ ^
by momo (2024-01-24 06:39) 

夏炉冬扇

ミツバチ、きれいに撮れていますね。そちらいい日差しですが。こちら、夜中風強く、雪。屋根に少し積もっていて、冷え込んでいます。屋根に雪は、この冬初めて。
by 夏炉冬扇 (2024-01-24 07:58) 

mayu

梅の便りは、もう、春近しと、ちょっとワクワクです(*^_^*)
by mayu (2024-01-24 08:06) 

taekozue

紅梅やロウバイ、一足先に春を感じさせてくれますね。
by taekozue (2024-01-24 09:02) 

溺愛猫的女人

クロネコさん、キレイな毛艶してますね~可愛がられてるんだろうな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-24 10:56) 

mm

こんにちは^^
紅梅が随分咲いていますね~♪ 一足早い春を感じます。
吾妻山、行かれたのですか? 先日夫と話していたのですよね。行きたいけれどやや二宮は遠い、って。菜の花と富士山が良いですものね^^
by mm (2024-01-24 12:02) 

JUNKO

も薄手に春の装いですね。羨ましいなあ。
by JUNKO (2024-01-24 12:08) 

みなみ

これから寒くなるのにお花達はがんばって咲き始めましたね!
良い香りに癒されますね(^_^)

by みなみ (2024-01-24 14:04) 

もーもー

もう、ポカポカ春ですね
by もーもー (2024-01-24 15:31) 

ヤッペママ

お写真を拝見していると今日の寒さが噓のような・・・
日向で活動中のヒラタアブを見かけたらカメラを向けますよね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
by ヤッペママ (2024-01-24 17:05) 

(。・_・。)2k

もう梅ちゃんがこんなに咲いてるんですねぇ
暖かいんですねぇ
by (。・_・。)2k (2024-01-24 17:27) 

tarou

こんばんは、白鷺宮 姫路護国神社にコメントを
有難うございました。
お城は、どこから見ても見事でした。
俣野別邸公園はお花がたくさんいいですね(^^)v
by tarou (2024-01-24 20:00) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
風が吹かないと日差しがとっても
暖かいんですよ!

by Take-Zee (2024-01-25 11:03) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
温室でもない、公園の露地で咲いてます!
日差しは穏やかです。

by Take-Zee (2024-01-25 11:04) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
沖縄はこちらより2~3ヶ月は早いですね。
たしか5月頃海開きしますよ!

by Take-Zee (2024-01-25 11:06) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
そうですね、ロウバイは早いですね。
小田原フラワーパークにも行ってみたい
です!

by Take-Zee (2024-01-25 11:07) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
ありがとうございます!
風邪やインフルエンザにならないように
気をつけます (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-25 11:08) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ありがとうございます!
飛んでるミツバチ、褒めていただき
嬉しいです!
by Take-Zee (2024-01-25 11:09) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
そうなんですよ!
スイセン、梅と先進んで春になりますね!!

by Take-Zee (2024-01-25 11:10) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
これらが咲き始めると春を感じますね~(^-^)!

by Take-Zee (2024-01-25 11:12) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
さすがニャンコ好きなんですね・・・
毛艶まで目が行きませんでしたよ。

by Take-Zee (2024-01-25 11:14) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
お住まいがどこか分かりませんが・・・
2時間くらいならドライブがてら行って
見て下さい。 2月中旬ごろまで見頃と
書いてありました!

by Take-Zee (2024-01-25 11:16) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
たしかにそちらに比べればカラフルです。
でも、順番ですからしばらくお待ち下さいね!
by Take-Zee (2024-01-25 11:23) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
花たちにとっては暖かい日差しがあれば
少々の北風は大丈夫のようです (^-^)!
by Take-Zee (2024-01-25 11:27) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
さすがにポカポカ陽気とまでは感じられ
ませんが、木々にとっては十分なのかも
知れません。

by Take-Zee (2024-01-25 11:28) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
ヒラタアブって言うんですか・・・
こんな姿見るとみんなハチさんです!

by Take-Zee (2024-01-25 11:29) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
今日も非常に寒いという天候ですが
お日様だけを感じていると暖かいですね~!

by Take-Zee (2024-01-25 11:34) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
ここに来れば何か咲いてます!

by Take-Zee (2024-01-25 11:35) 

ぼんぼちぼちぼち

もういろんな春の花が咲いてるのでやすね!
紅梅、仰るように、青空が背景でとても映えてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-25 13:28) 

ちぃ

色とりどりに花が咲き始めましたね!
とびっきり寒いこの頃ですが確かに季節は進んでいると感じます^^
by ちぃ (2024-01-25 14:55) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
頭上に咲く花は青空が似合います (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-25 17:51) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
夜明け時間と日の入り時間が少しずつ
春に向かっています・・・・(^-^)!
by Take-Zee (2024-01-25 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。