SSブログ

吾妻山公園へGO!!

 この時期、神奈川県の二宮町にある吾妻山は菜の花と富士山の

コラボが綺麗なのでとても賑わいます。

 そんなわけで数年ぶりに横須賀から吾妻山へGoです [車(セダン)]

     その距離45km、およそ1時間30分のドライブでした。

 h240126001.JPG

 今回は初めてJR二宮駅北口側の登山口から登りましたが、頂上まで

近いかわりに300段の階段と坂道がずっと続きます[がく~(落胆した顔)]

 h240126002.JPG

 日頃、階段に慣れてはいるものの約30分の行程は息もはずみます。

 頂上では大きな木が出迎えてくれました[exclamation]

 富士山が見えるか胸弾ませて見ました・・・・

 h240126003.JPG

 残影ながらハチマキをしたような姿でした[もうやだ~(悲しい顔)]

 h240126004.JPG

 でも見えないよりはよかったです・・・(^-^)!!

 h240126005.JPG

 風もなく暖かく上着を脱ぐ人も。

 h240126006.JPG

 菜の花の匂いがあたりを覆い被せていました。

 h240126007.JPG

 富士山の手前の山は矢倉岳と言い、この組合わせは”子抱き富士”と

して 人気があります。

 お姉さんがたの視線で下を見ましょう[exclamation×2]

 h240126008.JPG

 小田原・箱根方面です。

 h240126009.JPG

 眼下は相模湾ですが光って白く見えました。

 h240126010.JPG

 ここはNHKの首都圏ニュース845などでもよく紹介されます。

 久しぶりに来て以前はジュエルがいたなあ~と思いつつ景観を眺めて

 いました。

nice!(42)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 48

向日葵

菜の花はすっかり満開ですねぇぇ!!
ジュエル君と見たかったですねぇぇ。。
by 向日葵 (2024-01-26 03:01) 

momo

富士山と菜の花のコラボが素敵(*'▽'*)こんな景色が見られると頑張って登った甲斐がありますね^ ^
by momo (2024-01-26 05:37) 

ぼんさん

家の近くで菜の花が群生している場所がないので、富士山と共に素敵なお写真を見させていただきました(^_^)
by ぼんさん (2024-01-26 05:56) 

mm

おはようございます^^
わぁ~今ちょうどいい具合ですね~
行きたいなぁ~
富士山もこれだけ見えれば良いですよ。案外、富士山って見えにくいことが多いですもの。
by mm (2024-01-26 06:48) 

夏炉冬扇

みなさん背中まで陽射し。
気持ちいいでしょうね。
長距離運転。お若いです。
by 夏炉冬扇 (2024-01-26 07:59) 

mayu

一足早い春(*'▽')
早く当地にも春が来てほしいです。
一昨日から寒波、襲来しています!!
by mayu (2024-01-26 08:01) 

tarou

お早うございます、城ヶ島公園の水仙にコメントを
有難うございました。
スイセンの良い香りが漂っていました。
良い日に吾妻山公園に行かれましたね、
菜の花と富士山の写真が良く撮れてますね(^^)v

by tarou (2024-01-26 08:41) 

お散歩爺

1時間30分のドライブは奥様と楽しめましたね。
菜の花越しに眺める富士山は見に来る人も多いですね。
by お散歩爺 (2024-01-26 08:46) 

taekozue

富士山、少しでも見れて良かったですね。
菜の花が満開で綺麗ですね。
by taekozue (2024-01-26 09:11) 

お散歩爺

奥様のこと知らずにゴメンナサイ、でもドライブ中に奥様は助手席に
乗ってTake-Zee さんの顔を見いてたと思いますよ(^_^;)。
by お散歩爺 (2024-01-26 09:25) 

(。・_・。)2k

1度行ってみたいところなんですよね
素晴らしい景色ですね
by (。・_・。)2k (2024-01-26 11:17) 

溺愛猫的女人

頂上にそびえ立つ大きな木がステキですね。青空とのコラボが素晴らしい一枚です。とても気持ちの良い写真ですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2024-01-26 12:26) 

エルム

こんにちは、先日は(吾妻山でお会いし、大学生に見えて頂きました。)お話しして下さりありがとうございました。[ウィンク]とても綺麗な菜の花と富士山のコラボですね。[わーい(嬉しい顔)]?
by エルム (2024-01-26 13:22) 

KINYAN

富士山と菜の花きれいですね
大変な階段を苦労して登った会がありましたね(^o^)
by KINYAN (2024-01-26 13:38) 

JUNKO

早くも菜の花、気持ちがいいですね、丘の上の高い木も素敵です。
by JUNKO (2024-01-26 15:16) 

okko

拝見してから鏡を見たら、顔が黄色く染まっていました。
by okko (2024-01-26 15:18) 

ヤッペママ

素晴らしい風景ですね。
1度行きたいと思っていたのですが・・・
「300段の階段」無理な事が分かりました。


by ヤッペママ (2024-01-26 15:36) 

yoko-minato

頑張って階段を上られた人だけが
見られる絶景ですね。
富士山と菜の花・・・結構人がいるので
人気なのが分かりますね。
by yoko-minato (2024-01-26 16:30) 

馬場

うわ~富士山と菜の花 最高の景色に感動。
菜の花の下の木には、これから桜が咲くのですか?
by 馬場 (2024-01-26 16:44) 

みなみ

300段の階段と坂道は大変でしたね!
綺麗に咲いている菜の花と富士山、ずっと見ていたい景色ですね(^_^)
by みなみ (2024-01-26 17:06) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
はい、ジュエルとは2~3回一緒に登って
来たんです。 階段ではない山道を小一時間
歩きました (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-26 18:07) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
階段ですと約30分、楽な坂道ルートですと
1時間ちょい。 今回は時短ルートを選び
ました!!

by Take-Zee (2024-01-26 18:09) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
いつもご覧いただきありがとうございます!
なかなか群生は見られませんね!

by Take-Zee (2024-01-26 18:10) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは!
横須賀からのドライブ・ルートでは
ずっと富士山全身が綺麗に見えていました。
残念です。

by Take-Zee (2024-01-26 18:12) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
約50kmでは楽勝ですね・・・(^-^)!!
100km超だと疲れもあるかな?

by Take-Zee (2024-01-26 18:14) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
大丈夫、ちゃんとそちらにも春は届きます。
その頃、こちらには何もないかも知れません。
by Take-Zee (2024-01-26 18:15) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
ありがとうございます!
頑張って撮って来ました~ (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-26 18:16) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんばんは!
富士山とのコラボで有名なんですよ!

by Take-Zee (2024-01-26 18:17) 

Take-Zee

taekozueさん、こんばんは!
富士山がどう見えるか運ですね~!!!

by Take-Zee (2024-01-26 18:18) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんばんは!
はい、いつもそう思っていますよ!
ずっと隣に座っていました!!

by Take-Zee (2024-01-26 18:19) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
私も10年くらい前にNHKの首都圏ニュース845で
見て行きたくなり、それから3~4回は行きました!

by Take-Zee (2024-01-26 18:20) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
ハアハア、ゼイゼイ言いながら登って
撮って来ました~! ありがとうございます!

by Take-Zee (2024-01-26 18:22) 

Take-Zee

エルムさん、こんばんは!
楽しい時間をありがとうございました!
横須賀・葉山方面にも遊びに来てください (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-26 18:23) 

Take-Zee

KINYANさん、こんばんは!
教えてもらった”子抱き富士”が綺麗に
見えていました!!!

by Take-Zee (2024-01-26 18:24) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
この木、、何の木、気になる・・”
とても印象的な一本木でしたね・・・
by Take-Zee (2024-01-26 18:26) 

Take-Zee

okkoさん、こんばんは!
名人の写真はちゃんと花粉まで取って
きます (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-26 18:27) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
公園の北側に緩い坂道があります。
階段30分弱ですが1時間ちょいの道のりです。
ジュエルが一緒の時はこのルートでした。
楽に行けますよ~ (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-26 18:29) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
NHKの首都圏ニュース845やテレ朝のお天気コーナー
でよく紹介されるので人が集まります!

by Take-Zee (2024-01-26 18:31) 

Take-Zee

馬場さん、こんばんは!
そうなんですよ!
3~4月には桜と富士山とのコラボになります!

by Take-Zee (2024-01-26 18:32) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
撮影時間を多く取りたかったので急な
階段コースを選びました。
暖かい日だったので日没までいられたかも
知れません。

by Take-Zee (2024-01-26 18:34) 

もーもー

ハチマキ富士山も、頑張れ〜って
言ってる様ですね
菜の花とコラボ
白に黄色〜素敵です
by もーもー (2024-01-26 22:08) 

ヤッペママ

ご親切に有難うございます。
長時間の連続歩行は厳しく…
行かれるようにリハビリに励みます。
by ヤッペママ (2024-01-26 22:32) 

いっぷく

やはり富士山は絵になりますね。菜の花の後ろに富士山の画はまるで絵葉書のようです。
by いっぷく (2024-01-26 23:05) 

さる1号

富士山と菜の花のコラボ、素敵ですねぇ
by さる1号 (2024-01-27 06:10) 

Take-Zee

もーもーさん、おはようございます!
はちまきのない富士山を期待したのですが
残念でした。

by Take-Zee (2024-01-27 08:43) 

Take-Zee

ヤッペママさん、おはようございます!
そうだったですか。
リハビリに頑張って是非とも出掛けてみて
ください。
 富士山の大きさは少し小さくなりますが・・
横須賀のソレイユの丘からも同じように見えますよ!!

by Take-Zee (2024-01-27 08:49) 

Take-Zee

いっぷくさん、おはようございます!
下手くそな写真もまわりがしっかりと
カバーしてくれます! 有りがたや富士山!

by Take-Zee (2024-01-27 08:51) 

Take-Zee

さる1号さん、おはようございます!
富士山を撮れば・・・
みんな素敵な写真になってしまいます (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-27 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。