SSブログ

三浦の魅力 最終回

  我が町は三浦半島にあります。 半島は北部が横須賀市、

 南部が三浦市となっていて西部には葉山町と逗子市からなって

 います。

  miura.jpg

  その南端にある風光明媚な三浦市にスポットを当てその魅力を

  お伝えしてきましたが最終回です。

         

  小松が池の河津桜


 1月も下旬になりました。 そろそろ三浦海岸の河津桜が咲きそろう

 でしょう。 駅前も綺麗ですが京急線路沿いに歩くこと20分。

 小松が池の河津桜も見所の一つです。

 h240127001.jpg

 池にはカワセミ君など野鳥も多く出会えるかも知れません。


 *【三浦の魅力】は今回で終了させて頂きますが、引き続き三浦半島

   から情報発信は続きます [exclamation×2]


nice!(44)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 30

馬場

池に映る、青空と河津桜 最高ですね。
三浦半島、素敵なところが多く楽しまて頂きました(^^♪
by 馬場 (2024-01-27 15:00) 

mayu

ピンクに染まる桜街道
当地では3月半ばです(*'▽')
by mayu (2024-01-27 15:27) 

みなみ

小松ヶ池の河津桜、桜のトンネルのようで素敵ですね!
三浦の魅力をたくさん楽しませて頂きました(^_^)
by みなみ (2024-01-27 15:47) 

JUNKO

池に映える濃い色の河津桜ですね。空の青い色が綺麗です。
by JUNKO (2024-01-27 16:48) 

acconomugi

河津桜がきれいですね、ピンクの色が素敵です。
何年か前バスツアーで行ったとき三浦海岸駅近くで降ろされて
線路を超えてずいぶん歩いて行ったのはここかもしれませんね。
by acconomugi (2024-01-27 16:59) 

溺愛猫的女人

河津桜!!!ピンク色が水面を染めるさまが美しいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-01-27 18:36) 

夏炉冬扇

河津桜の並木。壮観ですね。
水面にも写って★★★
by 夏炉冬扇 (2024-01-27 20:34) 

いっぷく

いち早く桜の便りをきくと、もうじき暖かくなるなあとホッとします。
by いっぷく (2024-01-28 00:03) 

ぼんさん

これからも三浦半島の情報を楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2024-01-28 06:11) 

mm

おはようございます^^
その辺りは一足早く暖かくなるのでしょうね~行きたいですねぇ~
by mm (2024-01-28 06:32) 

momo

綺麗な桜並木^ ^桜が咲き始めるのが楽しみですね^ ^
by momo (2024-01-28 08:01) 

(。・_・。)2k

ここ 何度か撮りに行きましたが
本当に良いところですよね
by (。・_・。)2k (2024-01-28 12:37) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
三浦の魅力をご覧いただきありがとう
ございました!
 不定期ですが引き続きアップしたいと
思っています!!

by Take-Zee (2024-01-28 14:21) 

tarou

こんにちは、城ヶ島第一展望台にコメントを
有難うございました。
三浦海岸の河津桜は、何時頃が見頃ですか?
by tarou (2024-01-28 14:30) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
こちらでも写真のように見られるのは
2月中旬ごろからです!

by Take-Zee (2024-01-28 14:43) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
三浦の魅力、ご覧いただきまして
ありがとうございました!
これからは不定期ですが情報発信して
行きます (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-28 14:45) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
ありがとうございます!
青い空がいいですね~!
by Take-Zee (2024-01-28 14:46) 

Take-Zee

acconomugiさん、こんにちは!
三浦海岸の河津桜は駅前かここしかありませんから
おそらく小松が池まで来られたと思います!

by Take-Zee (2024-01-28 14:51) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
写真になると肉眼で見るより余計に
水面の反射が綺麗に見えますね!

by Take-Zee (2024-01-28 14:52) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
久しぶりに★3コありがとうございます!
嬉しいですね!
by Take-Zee (2024-01-28 14:53) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
いやあ~! まだまだ寒い日は続きそうです (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-28 14:54) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
はい! ご期待に添えるよう頑張って
みます!!

by Take-Zee (2024-01-28 14:55) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
ちらほら咲いてますが本格的に咲くのは
やはり2月になってからですね!

by Take-Zee (2024-01-28 14:59) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
お待ち下さい、もう少しで咲き始めます!!

by Take-Zee (2024-01-28 15:00) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
20年も前は何もなかったです・・・

by Take-Zee (2024-01-28 15:01) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
華々しく咲くのは2月中旬以降ですね。
ちなみに掲載の桜は2月21日です (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-28 15:04) 

ぼんぼちぼちぼち

三浦といえば河津桜てもありやすもんね!
今年も開花が楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-28 16:22) 

ヤッペママ

一足早い河津桜を求めて観光バスも列をなすでしょうね。
綺麗ですものね~。
by ヤッペママ (2024-01-28 16:48) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
そうですか、有名になりましたね・・・
河津からもらった苗を植えたのはまだ20数年前の
ことでした (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-28 18:22) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
京急がもっとまじめに力を入れて
誘致すればいいですね~!

by Take-Zee (2024-01-28 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。