SSブログ

吾妻山山頂からの景色

 今回は前回ご紹介した吾妻山公園の山頂からの景色です[exclamation]

 h240129001.JPG

 域内でもひときわ高い136mの吾妻山。 360度パノラマです[わーい(嬉しい顔)]


 h240129002.JPG

 ”子抱き富士”を見ながら視線を左に反時計回りで見ていきます[exclamation]

 h240129003.JPG

 金太郎さんが住んでいたと言われる金時山、そして箱根連山。

 h240129004.JPG

 相模湾が光って白く見えました。

 h240129005.JPG

 ず~っと半回転させると鎌倉・逗子そして三浦半島が見えます。

 目の前に三浦が見えますが45kmもあるんですよ[exclamation×2]


 これでは神奈川県の海側だけですね、北側は・・・

 h240129007.JPG

 丹沢連邦ががっちり屏風のように寒さからも守っています。

 以上・・・吾妻山山頂からの景色でした。 最後は”子抱き富士”を

 もう一度ご覧ください[揺れるハート]

 h240129006.JPG

 

nice!(46)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 32

いっぷく

三浦、逗子、浦賀と伸びる京急線はやっぱりスバラシイなと思いました。油壺まで延伸できなかったのは残念でしたが。
by いっぷく (2024-01-29 02:10) 

ぼんさん

富士山を始め美しい山々が見られるだけで無く、相模湾も一望出来て素晴らしい光景ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-29 05:00) 

momo

海も山も見える絶景ポイントですね^ ^富士山はやっぱり大きい^ ^
by momo (2024-01-29 05:41) 

mm

おはようございます^^
良い景色ですねぇ~ お天気が良い日はやはり素晴らしい眺め。
名前の書いてある山で、登ってないのは二子山だけだわ。計画はしたけれど、何の都合だったかで無理だった(ーー;
by mm (2024-01-29 06:13) 

KINYAN

我が家からはもっと矢倉岳が富士山の前に大きく見えます

by KINYAN (2024-01-29 06:33) 

夏炉冬扇

やっぱり富士山すばらしい。
パノラマ展望。いい場所ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2024-01-29 07:21) 

mayu

真冬なのに、一面の菜の花(*'▽')
ここは別世界(^^)
by mayu (2024-01-29 08:06) 

taekozue

山頂まで行って美しい景色を見れるのは
登山の醍醐味と言った所でしょうか…。
by taekozue (2024-01-29 09:32) 

溺愛猫的女人

菜の花が黄金に輝く海のようです。美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-29 10:37) 

JUNKO

流石山頂からの眺めはいいですね。遠くまで見晴るかせて素敵です。
by JUNKO (2024-01-29 14:03) 

(。・_・。)2k

金時山は遠足で登った事があります
あの辺にある山だったんですねぇ

by (。・_・。)2k (2024-01-29 15:05) 

馬場

子抱き富士、初めて知りました。
本当に素敵なところですね。
by 馬場 (2024-01-29 15:18) 

ヤッペママ

晴れた日は遠くまで見渡せますね。
富士山の5合目から6合目までワンコ(中型)をおんぶして登った事も…
ワンコ ゴロゴロして嫌だったみたいです。
by ヤッペママ (2024-01-29 16:19) 

みなみ

吾妻山公園の山頂からの景色は素晴らしいですね!
やはり富士山はいつ見ても良いですね(^_^)
by みなみ (2024-01-29 20:42) 

tarou

お早うございます、安房灯台・安房崎に
コメントを有難うございました。
どこかで、すれ違っていてもおかしく
無いですね。
吾妻山は天気が良いと気分が良いですね(^^♪
by tarou (2024-01-30 09:28) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
油壺まで延伸していたら三浦はもっと
賑わっていたと思いますね。

by Take-Zee (2024-01-30 09:58) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
文字どおり、360度パノラマ展開の風景が
嬉しいですね!
by Take-Zee (2024-01-30 09:59) 

Take-Zee

おはようございます!
一説に神奈川方面から見る富士山がもっとも
綺麗だと言われていますが。

by Take-Zee (2024-01-30 10:04) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
凄いですね、登ったんですか?
私は車で通っただけです、しかも裾付近です!!

by Take-Zee (2024-01-30 10:06) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
この子抱き富士の景色はKINYANさんの
ブログで初めて拝見したんですよ (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-30 10:07) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
立て続けに★3コありがとうございます!
富士山のおかけです!

by Take-Zee (2024-01-30 10:12) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
周りに木々もないので日当たり良好!
暖かい日差しいっぱいです!

by Take-Zee (2024-01-30 10:14) 

Take-Zee

taekozueさん、おはようございます!
ひと汗かいての頂上からの景観は
感激です(^-^)!

by Take-Zee (2024-01-30 10:15) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
ここの菜の花はやや色が濃い気がしました!
山頂のせいかハチや蝶の姿はあまりいません
でした。

by Take-Zee (2024-01-30 10:18) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
遠くまでも西は箱根連山に、北は丹沢山塊に
阻まれてしまいます。
 唯一南は開けていますが太平洋です・・・

by Take-Zee (2024-01-30 10:20) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
金時山の高さは忘れません・・・
小6で行った遠足のバスでガイドさんが
”金太郎さんがあの山で体操してます お1,2,お1,3!”

by Take-Zee (2024-01-30 10:23) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
はい、いいところだと思います!
JR二宮駅から登って30分です (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-30 10:24) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
富士山は何回も行きましたが5合目まで
でしたね・・・
by Take-Zee (2024-01-30 10:26) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
ここの富士山は県内でも指折りなんですよ!

by Take-Zee (2024-01-30 10:27) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
そうです・・
曇っていたら感激も半減ですね!

by Take-Zee (2024-01-30 10:27) 

okko

学生時代に金時山に登りました。金時娘がいてね~。会った記憶はあるけれど、あの娘さん、頂上付近に住んでいたんでしょうか??
by okko (2024-01-30 15:16) 

Take-Zee

okkoさん、こんばんは!
なんかTVで見たような気がします。。。
でも、詳しいことはまったく分かりません。

by Take-Zee (2024-01-30 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。