SSブログ

45kmの距離って・・・

 先日、吾妻山山頂からの富士山を見てきましたが・・・

 横須賀のソレイユの丘からも同じような景色が見えます[exclamation]

 h240126005.JPG

            吾妻山山頂からの富士山!

 移動距離で45km離れると富士山はどんな感じに見えるのか、

 先週見に 行って来ました [車(セダン)]  それがこれです[exclamation×2]

 h240131001.JPG

             ソレイユの丘からの富士山!

 だいぶ、遠く小さくなりますね。

 でも富士山はどこから見ても富士山、ちゃんと絵にしてくれます[わーい(嬉しい顔)]


 あれ!! 菜の花の匂いの中にリラックマくんがいますよ~

 h240131002.jpg

 広告のように、ソレイユの丘では

  ”リラックマXソレイユの丘”が2月末日まで開催されています[るんるん][るんるん]


 園内のあちこちにリラックマが見え隠れしています。

 h240131003.JPG

 ご覧のように富士山、菜の花そしてリラックマくんに会えますよ。 

 h240131004.JPG

 花飾りに送られて家路に向かいました [車(セダン)]

 

 【 おまけ 】

 今年もたくさんの花を咲かせた我が家の南高梅です・・(^-^)!

 h240131006.JPG

 6月には青梅がたくさん採れると思います。

 h240131005.JPG

nice!(51)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 44

いっぷく

障害物がないからきれいに見えますね。
私のところからは、武蔵小杉のタワマンがちょこんと入ってしまいます。
by いっぷく (2024-01-31 02:06) 

向日葵

前はビューラウンジから富士山を中央に270度の眺望が
あったのですが、南側に50階建てのマンションが出来て
富士山を見事に真っ二つにしてくれましたー!!
呪うべし!!
それでも頂上はかろうじて見られるので、そのタワマンの
横っちょから覗くように見ています。(悲しい!!)
by 向日葵 (2024-01-31 02:49) 

ぼんさん

先日もコメントさせて頂きましたが、家の近くに菜の花が群生しているところが無いので、富士山と共に見られて素晴らしいです(^_^)
by ぼんさん (2024-01-31 05:20) 

momo

富士山と菜の花とリラックマのコラボ^ ^見ているとほっこりしますね^ ^
by momo (2024-01-31 05:41) 

mm

おはようございます^^
菜の花と富士山のコラボ、素敵ですね。
南高梅にこれだけお花(@@ 全部 実になると食べきれない?^^
by mm (2024-01-31 06:44) 

夏炉冬扇

南高梅。梅の実できますね。
富士山に菜の花。九州では不可能です。
by 夏炉冬扇 (2024-01-31 07:41) 

KINYAN

菜の花、梅と1月2月にきれい花が咲いていますね
これから河津桜も見頃を迎えるのでしょうね(^o^)
by KINYAN (2024-01-31 07:50) 

もーもー

梅の香りが大好きです
by もーもー (2024-01-31 07:55) 

yoko-minato

梅の花・・・きれいですね~!!
そして実まで付けてくれていろいろ
楽しめますね。
梅の花は気品があって良いですよね。
by yoko-minato (2024-01-31 08:26) 

taekozue

美しい景色を見れたうえ、リラックマにも会えるんですね^^
ご自宅の梅の花、綺麗に咲いていますね。
by taekozue (2024-01-31 09:19) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!菜の花に真っ白な富士山!
これぞ、ニッポンの初春でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-31 09:46) 

溺愛猫的女人

お庭の南高梅が美しいですね。梅の良い香りをおもいっきり嗅いでみたいです(*^^*)
青梅の収穫が楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-31 10:21) 

馬場

富士山と菜の花 いろんな所から見れて良いですね。
南高梅、実が沢山なります様に..(^▽^)/
by 馬場 (2024-01-31 16:13) 

(。・_・。)2k

45kmって結構離れて見えるんですね
富士山が綺麗に見える場所っていいなぁ
by (。・_・。)2k (2024-01-31 16:37) 

みなみ

富士山はどこから見ても良いですね。ソレイユのリラックマくん小さな
子供さんは、喜びます。南高梅、お花と梅が楽しみですね(^_^)






by みなみ (2024-01-31 21:13) 

tarou

お早うございます、馬ノ背洞門にコメントを
有難うございました。
昔は登れましたよね、だいぶ内側が崩れた様です。
もう暫くは頑張って欲しいです。
ソレーユの丘も菜の花が綺麗ですね(^^)v
教えて頂いた駐車場に車を止めて、諸磯の森へ
行って来ました、なかなか、良いところですね。
by tarou (2024-02-01 08:17) 

mayu

春は黄いろから、ですね(*^_^*)
早く気温も、2ケタ台になってほしいです。
by mayu (2024-02-01 08:54) 

お散歩爺

菜の花越しに眺める富士山は春の兆しが漂ってますね。
もう梅も満開とは春ですね。当地はまだ堅い蕾です。
by お散歩爺 (2024-02-01 09:39) 

JUNKO

菜の花と雪を頂いた富士山のコラボ爽やかです。梅の花が満開。あまりの違いに驚きます。
by JUNKO (2024-02-01 12:02) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
障害物がないと言うことはそれだけ
へんぴな所なんですよ!

by Take-Zee (2024-02-01 12:07) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
我が家でも東京湾が見えてオーシャンビュー
だったのでが、32階建てのマンションが出来て
同じように海が真っ二つです (>_<)
by Take-Zee (2024-02-01 12:09) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
こちらには数カ所、群生が見られます (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-01 12:10) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
リラックマを見つけては幼子が喜んで
いました!!

by Take-Zee (2024-02-01 12:11) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
木は樹高2メートルくらいにしています。
小型ですから毎年80個くらいしか採れません!

by Take-Zee (2024-02-01 12:12) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
花が咲くまで20年くらいかかりましたが、
花が咲くようになって実ができます (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-01 12:14) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
はい、河津桜はこれから2月中旬過ぎから
本格的に咲き始めます!

by Take-Zee (2024-02-01 12:15) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
鼻は鈍感なんですが・・・
ほんのり香ってきますね!!

by Take-Zee (2024-02-01 12:16) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
梅の実は毎年100コくらい採れます・・
友人にさしあげると梅ジュースになって
お返ししてくれます!

by Take-Zee (2024-02-01 12:18) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
タネから育てた木ですが花が咲くまで
20年くらいかかりました。
ここ最近、毎年綺麗に咲いてくれます (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-01 12:22) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
こんな景色が車で30分くらいの場所で
見られるのは幸せです。

by Take-Zee (2024-02-01 12:30) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
実の収穫は毎年6月初旬ですよ~(^-^)!

by Take-Zee (2024-02-01 12:31) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
木はおよそ2メートルに剪定してるので
100コくらいしかできません。

by Take-Zee (2024-02-01 12:32) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
はい。 どのように見え方が違うのか
試して来ましたが大きさがちがいますね~!!

by Take-Zee (2024-02-01 12:34) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
南高梅は友人が梅ジュースにしてくれます!

by Take-Zee (2024-02-01 12:36) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
そのうちに、どこかですれ違うかも
知れませんね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2024-02-01 12:37) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
こちらでは1桁の日が珍しいんですよ!

by Take-Zee (2024-02-01 12:38) 

Take-Zee

お散歩爺さん、こんにちは!
ここと吾妻山公園は一足も早く春の便りが
届きます!

by Take-Zee (2024-02-01 12:39) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
これから梅が咲き始め、春の花が連続で
咲き誇ります。

by Take-Zee (2024-02-01 12:41) 

ちぃ

ほんと、富士山はどこからみても絵になる!
今年も青梅がたくさん取れますように^^
by ちぃ (2024-02-01 15:11) 

ヤッペママ

菜の花と富士山 どちらも素敵です。
南高梅沢山咲いてますね。
強剪定し過ぎた我が家の梅
 今年は花数も数える程 実は購入しようかと…
by ヤッペママ (2024-02-01 16:16) 

Take-Zee

ちぃさん、こんばんは!
富士山は日本中の人のあこがれ・・・
何処で撮っても絵にしてくれますね!

by Take-Zee (2024-02-01 17:53) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
剪定の時期が悪かったのではないでしょうか!

by Take-Zee (2024-02-01 17:54) 

まさ

そちらはもう春ですか!
富士山を背景に菜の花がとても素敵です^^
by まさ (2024-02-03 14:19) 

Take-Zee

まささん、こんばんは!
こちらでも吾妻山公園やソレイユの丘は
温暖で草花が少し早く咲きます (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-03 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。