SSブログ

カモメさんの乱舞!

 曇って北風が吹く荒崎海岸です[霧]

 車を止めて海を見つめていたら、突然カモメが連続写真のように

舞い降りてきました[がく~(落胆した顔)]

 これは撮らねば・・車から降りてシャッターを押し続けました[カメラ]

 h240202001.JPG

 カメラを向けた途端、お顔を隠してしまいました。

 h240202003.JPG

 舞い降りて来ましたが着地・着水はせずにまた舞い上がります。

 h240202002.JPG

 続けて3羽で登場[exclamation]

 h240202004.JPG

 この2羽は愛情表現でしょうか[exclamation&question]・・・

 h240202005.JPG

 どうやら、求愛ダンスが実を結んだようにラブ・ダンス。

 h240202006.JPG

 おっと、次の2羽は急降下。 画面右下に不思議な頭が・・・?

 h240202007.JPG

 どうやら、

 h240202008.JPG

 何かエサになるようなものがあるようです。

 h240202009.JPG

 しばらくカモメのみなさんの乱舞に時を忘れていました[わーい(嬉しい顔)]

 

nice!(48)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 40

向日葵

素敵な場面に出くわしましたね。
それらを素早くカメラに収められるのが素晴らしいです!!
by 向日葵 (2024-02-02 03:08) 

ぼんさん

沢山のカモメを見られましたね。ピントがバッチリでシャッタースピードも早く素晴らしいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-02 05:17) 

momo

自然のカモメショーが見られるなんてラッキー^ ^本当に踊っているように見えますね^ ^
by momo (2024-02-02 05:40) 

mm

おはようございます^^
白い鳥ってやはり綺麗ですね~乱舞も美しい。
これがカラスだったら?^^ 
by mm (2024-02-02 06:25) 

夏炉冬扇


いいですね、ラブダンス。
私のデジカメでは、こんなにきれいに写りません。
by 夏炉冬扇 (2024-02-02 08:47) 

溺愛猫的女人

カモメの乱舞が美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-02 10:29) 

mayu

おお!!ユリカモメさんがやってきましたね(*'▽')
おやつ頂戴のアピールかもしれませんよ(*^_^*)
by mayu (2024-02-02 11:34) 

okko

おや、素敵な場面に遭遇されましたね。
by okko (2024-02-02 15:57) 

馬場

海ならではの素敵な光景ですね。
カモメさん綺麗に撮れてますね。
by 馬場 (2024-02-02 16:01) 

ヤッペママ

荒崎海岸に大好きなユリカモメ。
可愛い~
良い時に行かれましたね。
by ヤッペママ (2024-02-02 16:52) 

yoko-minato

カモメさんがこんなに乱舞するのは
始めて見ました。
餌を取ったり求愛の時の踊りなのですかね。
結構大きいですね。

by yoko-minato (2024-02-02 16:59) 

(。・_・。)2k

カモメさんシルエットがカッコイイですよね

by (。・_・。)2k (2024-02-02 17:25) 

Take-Zee

向日葵さん、こんばんは!
突然の空からの急降下にビックリしながら
シャッター押せました (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-02 17:56) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
あまりいい出来ではないんです・・・
えっ! いつもと変らない?? (T-T)
by Take-Zee (2024-02-02 17:58) 

kuuKuu

素敵な写真ですね?
寒い中、出かけた甲斐がありましたね
by kuuKuu (2024-02-02 17:58) 

Take-Zee

momoさん、こんばんは!
ホントです!
入れ替わり立ち替わりの演舞でしたよ!

by Take-Zee (2024-02-02 17:59) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは!
カラスだった棒を持って追い払うでしょうね!

by Take-Zee (2024-02-02 18:00) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
デジカメだとなかなかピントが合わないですね!

by Take-Zee (2024-02-02 18:01) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんばんは!
いいタイミングで遭遇しました・・(^-^)!

by Take-Zee (2024-02-02 18:01) 

Take-Zee

mayuさん、こんばんは!
どうも、浜の先に何らかの食べ物があった
ようです (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-02 18:06) 

Take-Zee

okkoさん、こんばんは!
そうなんですよ!
まったくいいタイミングで遭遇しました・・(^-^)!
by Take-Zee (2024-02-02 18:06) 

Take-Zee

馬場さん、こんばんは!
短いレンズしか持っていなかったので
画質があらかったのが残念でした。

by Take-Zee (2024-02-02 18:08) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
ゆりかもめの群れに出会ったのは初めて
かも知れません。

by Take-Zee (2024-02-02 18:09) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
そう、東京湾側ではほとんど見かけ
ないですね!

by Take-Zee (2024-02-02 18:10) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんばんは!
ありがとうございます!
格好いいですよね、ゆりかもめさん・・・

by Take-Zee (2024-02-02 18:11) 

Take-Zee

kuuKuuさん、こんばんは!
家にいても寒いですから・・・
同じ寒いならお外に出歩きますね!!

by Take-Zee (2024-02-02 18:12) 

みなみ

カモメさんの乱舞、綺麗に撮れましたね!良い場面に出会っても
中々思うように撮れないことが多いです。ちょこんと顔を出した
カモメさん、可愛いですね(^_^)
by みなみ (2024-02-02 18:56) 

もーもー

海に、カモメ
あきれずに
見てられますね〜羨ましいです
by もーもー (2024-02-02 22:39) 

いっぷく

この寒さでも元気ですね。餌は冬でも豊富なのでしょうか。
by いっぷく (2024-02-02 23:07) 

せつこ

おはようございます^^
ナイスショットの写真ばかりですね♬
かもめさん、乱舞が綺麗に撮れて素敵です。
by せつこ (2024-02-03 09:38) 

ぼんぼちぼちぼち

カモメさんの乱舞、美しいでやすね!
飛びながら対話しているようなカモメさんもいやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-03 09:40) 

tarou

カモメのダンスが良いですね(^^)v


by tarou (2024-02-03 12:26) 

ミケシマ

カモメが舞う姿をこんなにじっくり見たのは初めてです!
美しいですね(*^^*)
by ミケシマ (2024-02-03 15:19) 

Take-Zee

みなみさん、こんばんは!
よく、頭をちょこんと出したカモメが
見つかりましたね! 
by Take-Zee (2024-02-03 17:55) 

Take-Zee

もーもーさん、こんばんは!
このカモメの空中乱舞見ていて飽きません。
次から次へと演じてくれました (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-03 17:56) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんばんは!
ゆりかもめは渡り鳥ですから、寒くは
ないんでしょうね!

by Take-Zee (2024-02-03 17:57) 

Take-Zee

せつこさん、こんばんは!
ありがとうございます!
寒い中、シャッターを押し続けてきて
よかったです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2024-02-03 17:58) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
カモメさんの乱舞、ゆりかもめだから可愛いですが
盗賊カモメだったら可愛くないでしょうね!


by Take-Zee (2024-02-03 18:00) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
”犬も歩けば・・”でいいタイミングで
遭遇しました・・(^-^)!
by Take-Zee (2024-02-03 18:01) 

Take-Zee

ミケシマさん、こんばんは!
乱舞は松島などで見ましたが、こんなふうに
舞うように飛んでいたのは私も初めてでした!

by Take-Zee (2024-02-03 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。