SSブログ

仲良しでいいなあ~!

 カモメさんの乱舞のあとには2羽のカモさんが・・・

    h240203001.JPG

 揃ってお食事でしょうか。

    h240203002.JPG

 この2羽、恋人同士でしょうかそれとも夫婦なのかなあ~[exclamation&question]

    h240203003.JPG

 仲睦まじくせっせ、せっせと青い藻を食べているようです。

    h240203004.JPG

 分け合っているのかな、そんなふうに見えますね。

    h240203005.JPG

 そろそろ、お腹も一杯になったようです・・・

    h240203007.JPG

 満足げに餌場を仲良く離れて行きました。

    h240203008.JPG

 その一部始終を羨ましげに見ていたのはサギさんと武爺 [もうやだ~(悲しい顔)]

    

nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 28

溺愛猫的女人

仲良しな鳥さん、仕草が可愛いなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-03 18:05) 

夏炉冬扇

なごみますね。鳥さん。
春近し。
by 夏炉冬扇 (2024-02-03 20:49) 

いっぷく

かもは夜行性と聞いたことありますが、昼間でも積極的に行動しているんですね。
by いっぷく (2024-02-04 02:09) 

ぼんさん

仲睦まじいカモさん、可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-04 06:18) 

momo

本当に仲が良さそう^ ^なんだかホッコリしますね^ ^
by momo (2024-02-04 07:51) 

みなみ

仲良しなカモさん達を見ていると、微笑ましいですね(^_^)
by みなみ (2024-02-04 07:55) 

yoko-minato

カモさんは1羽で行動することは
少なそうですね。
いつも集団でいるような・・・
サギさんは案外1羽でいますよね。

by yoko-minato (2024-02-04 10:28) 

mayu

冬毛の鴨さんたち、ぷくぷくしてかわいい(*'▽')
でも、体重はとっても軽いんですよね、鳥さんたちは。
by mayu (2024-02-04 11:01) 

JUNKO

仲良しな鴨さんですね。見ていてなごみます。
by JUNKO (2024-02-04 11:39) 

(。・_・。)2k

鳥のツガイは本当に仲が良いですよね

by (。・_・。)2k (2024-02-04 12:43) 

プー太の父

仲良しの鴨さんを見て武爺さんも
ちょっぴり奥さんを思いだしたのでしょうね;_;
by プー太の父 (2024-02-04 12:44) 

向日葵

Take-Zeeさんと奥様も同じように仲良しだったのでしょうね。
お二人共羨ましいです。
「思い出がある」と言うのもある種の特権なのかも・・??
by 向日葵 (2024-02-04 13:45) 

mm

こんにちは^^
鷺の目、確かに羨まし気ですねぇ~(^0^
by mm (2024-02-04 13:45) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
カモメさんの乱舞に続いてお目にかかったのは
この緩いお二方さんでした(^-^)!

by Take-Zee (2024-02-04 15:46) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
見ていてとっても微笑ましかったです (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-04 15:57) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
渡ってくるカモは夜行性と聞いていますが
留鳥になった種は昼間でも活動しています!

by Take-Zee (2024-02-04 15:58) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
ホントに仲良かったですよ!!

by Take-Zee (2024-02-04 15:59) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
ほっこりと言う表現がピッタリですよね~!!

by Take-Zee (2024-02-04 16:01) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
平和な風景です、争いなどありませんね~
by Take-Zee (2024-02-04 16:04) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
カモは集団でいることで身を守って
います。 何しろお肉が美味しいですから
天敵が多いです。

by Take-Zee (2024-02-04 16:05) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
飛ぶため、浮くためには体重制限が
あるんでしょうね (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-04 16:06) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
そうなんですよ!
見ていて気持が和みましたよ!

by Take-Zee (2024-02-04 16:07) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
意外と仲が良くないと言われてるのが・・
オシドリなんですよ!

by Take-Zee (2024-02-04 16:08) 

Take-Zee

プー太の父さん、こんにちは!
ちょっぴりどころじゃ、ありませんよ!!
超いっぱいです (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-04 16:09) 

Take-Zee

向日葵さん、こんにちは!
果たしてどうでしょうか・・・
仮面夫婦だったかも知れません。

by Take-Zee (2024-02-04 16:11) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
私の目はもっと羨ましげになっていたと
思います (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-04 16:12) 

ヤッペママ

ホノボノしますね~
素敵なシーンです。
by ヤッペママ (2024-02-04 16:21) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
ありがとうございます!
褒められると舞い上がってしまいます (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-04 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。