SSブログ

トリ、撮りました (^_^)!

 前回の”猿撮り”にたくさんコメントありがとうございました。

 調子にのって今回は鳥小屋、中でも孔雀を狙ってみました[exclamation]

 やはり、1年前は・・・

 h240306001.JPG

        h240306002.JPG

 こんな写真しか撮れませんでした。

 金網越しの写真での撮影留意点は

      ・ レンズを極力金網に近づける

      ・ できる限り望遠レンズを使う

      ・ レンズの絞りは開放にする

 でした。 この3点に注意してのリベンジでした [るんるん]

 

 猿山に比べて鳥小屋は小さく中もやや暗かったですが・・

 h240306003.JPG

 ちゃんと撮れていました[カメラ]

 運良く大きく羽を広げて盛んにメスにアピールしていました[揺れるハート]

 h240306004.JPG

 せっかくだから広げた羽にピントを合わせてあげるね[exclamation×2]

 メスの反応はどうかな~[ハートたち(複数ハート)]

 h240306005.JPG

 あれま・・・まったく無視されてますよ[もうやだ~(悲しい顔)]

           恥ずかしいのか、メスはお顔も半分です。

 h240306006.JPG

 そうか・・・ 頑張っても無視されたら悲しいよなあ~ [ふらふら]

      h240306008.JPG


 そんな孔雀の動きが楽しくて、ここでも時間を忘れていました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


                ロケ地:逗子の披露山公園

 

 

nice!(44)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 44

いっぷく

動物も飼育されている公園は楽しいですね。
第一運動公園には京急旧600型が飾られているし、逗子はお楽しみスポットがいろいろありますね。
by いっぷく (2024-03-06 02:15) 

ぼんさん

羽を広げている素晴らしいタイミングを撮られましたね。羽も美しくとても素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-06 05:14) 

momo

綺麗な孔雀^ ^金網が写っているのといないのではこんなに違うんですね^ ^
by momo (2024-03-06 05:37) 

KINYAN

孔雀をじっくり見ると目が鋭く感じますね(^o^)
by KINYAN (2024-03-06 06:34) 

夏炉冬扇

久しぶりにクジャクを見ました。実物は何年見ないのだろう。10年?いや20年?
by 夏炉冬扇 (2024-03-06 07:57) 

tarou

お早うございます、日光東照宮(陽明門)に
コメントを有難うございました。
三ざる・眠りネコも登場しますよ!!
クジャクもネット越しに綺麗に撮れてますね(^^)v
タイミングよく羽を広げてる姿が良いです。
by tarou (2024-03-06 08:33) 

taekozue

リベンジした甲斐がありましたね。
金網越しとは思えないほど綺麗に撮れていますね。
by taekozue (2024-03-06 09:35) 

(。・_・。)2k

逆にちょっと開け気味にして
ソフトフォーカスっぽく撮るのも面白いですよ
by (。・_・。)2k (2024-03-06 09:39) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!孔雀さん、バッチリ撮れてやすね!
ほんとに孔雀のオスは綺麗でやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-06 09:41) 

mayu

孔雀は神秘的な色をしてますね。
どうして、こんな蛍光色なのか、不思議です(*'▽')
by mayu (2024-03-06 11:17) 

いろは

こんにちは^^
綺麗ですねぇ〜♪
孔雀の羽を、このようにはっきり見たのは初めてです!
雄は雌に無視されてしょんぼりですか...
人間は女性がお洒落してアピールしますね^^
by いろは (2024-03-06 11:31) 

yoko-minato

クジャクがとてもきれいに撮れていますね。
本当に金網越しで撮られたとは思えないです。
オスの方が目立つ姿なのは人間界とはちよっと
異なって面白いですね。
by yoko-minato (2024-03-06 12:18) 

JUNKO

金網が邪魔にならずきれいに撮れていますね。頑張り屋さんですね。
by JUNKO (2024-03-06 12:34) 

ちぃ

孔雀さん、大迫力でキレイに撮れてますねー!(≧∇≦) 
なるほど!金網越し撮影大成功の秘術は(笑)その3点なのですね^^

by ちぃ (2024-03-06 14:39) 

ヤッペママ

金網克服しましたね 流石です
羽を広げて魅せてくれますね~
by ヤッペママ (2024-03-06 16:37) 

馬場

金網越しとは思えない!
綺麗なクジャクさん、バッチリですね。
by 馬場 (2024-03-06 17:31) 

溺愛猫的女人

素晴らしいです!!!孔雀さんが間近にいるみたい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-06 18:39) 

みなみ

中々羽を広げてくれない孔雀さんも綺麗に写しましたね!
時間を忘れて撮影をする気持ちが分かります(^_^)
by みなみ (2024-03-06 21:01) 

もーもー

クジャクさん  なかなか  羽を広げてくれず
ラッキーな事です
頃鮮やかな色を  織り成す  素晴らしい  
by もーもー (2024-03-07 10:28) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
そうですね、京急旧600型の1号車が残って
います。 昭和33年頃の車両ですから70年くらい
経っていますね!

by Take-Zee (2024-03-07 15:35) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
開いていたらいいなあと期待して行ったら
ラッキーでした・・・(^-^)
by Take-Zee (2024-03-07 15:37) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
違いますね~!
撮っていても張り合いがなかったです。

by Take-Zee (2024-03-07 15:50) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
目のキツいのはメジロが一番かな?
目の周りが白くて大きな目と思いますが
眼球、瞳は鋭いです。

by Take-Zee (2024-03-07 15:52) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
たしかに、孔雀は見かけないですものね!
私もここで見なければ何十年も見てなかったです。

by Take-Zee (2024-03-07 15:55) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
待っていてくれたように、開きました (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-07 15:56) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
ありがとうございます!
チャレンジしてよかったです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2024-03-07 15:57) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
はい、試してみたいです!!


by Take-Zee (2024-03-07 15:57) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
鳥は雄の方が綺麗ですね・・・(^-^)!!
私は鳥にはなれないなあ~
by Take-Zee (2024-03-07 16:01) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
難しいことは分かりませんが・・・
タマムシも表面が特殊でいろんな色を
反射するのでキラキラ見えるそうです。

by Take-Zee (2024-03-07 16:03) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
本当に何故こんな色に・・・
神秘的ですね~ (゚o゚;!
by Take-Zee (2024-03-07 16:04) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
ありがとうございます!
暇ですから、こんなことをしては楽しんでます。

by Take-Zee (2024-03-07 16:05) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
はい、頑張ってきました (^-^)!

by Take-Zee (2024-03-07 16:06) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
調べたばかりのにわか知識でチャレンジ
してきました!!

by Take-Zee (2024-03-07 16:07) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
非常に情けのある孔雀さんです。
金網の前に立ってしばらくしたら
開いてくれました!
by Take-Zee (2024-03-07 16:21) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
そんなふうに仰ってくれると・・
ホント、嬉しいですね (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-07 16:35) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
柵越しの檻でとっても撮影しにくかった
ですが何とか撮れました (^_^)!

by Take-Zee (2024-03-07 16:38) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
運が強いですのでラッキーでした。
閉じた孔雀さんでは魅力は限りなく
ゼロです (>_<)!

by Take-Zee (2024-03-07 16:40) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
本当にタイミングよく開いてくれ
よかったです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2024-03-07 16:41) 

acconomugi

写真は辛抱つよく繊細な気持ちがないと
できませんね。鳥などの撮影には。
クジャク、きれいです。
by acconomugi (2024-03-07 17:16) 

Take-Zee

acconomugiさん、こんにちは!
気短な自分には基本的に鳥は撮れません。
こういうカゴの中の鳥が精一杯ですね・・・(^-^)
by Take-Zee (2024-03-07 17:41) 

プー太の父

孔雀なんて何十年ぶりに見ました。
無視してるんでなくて、Take-Zeeさんに
見つめられて恥ずかしかったんでしょう(^^
by プー太の父 (2024-03-07 19:41) 

Take-Zee

ぷー太の父さんさん、こんばんは!
そう言わればここ以外に孔雀は見ないです。
この孔雀は恥ずかしがり屋かな?
by Take-Zee (2024-03-07 20:18) 

mm

こんにちは^^
孔雀の羽を広げたところって、滅多に見られないです。以前何処だったか忘れたけれど、白い孔雀が広げたところは見たけれど、ちょっと華やかさに欠けて・・・つまらなかった。
by mm (2024-03-08 11:31) 

Take-Zee

mmさん、こんばんは!
鳩などは白はそれなりに綺麗ですが、
孔雀は白いのはつまらないですね!

by Take-Zee (2024-03-08 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。