SSブログ

春ラララ・・

 ブログ写真の在庫がなくなったら出掛けるのがフラワーセンター[車(セダン)]

 嬉しいことにここに来れば何かしらお土産を持たせてくれます・

 h240308001.JPG

 この日は年末にタネ蒔いた菜の花が綺麗に咲きそろっていました。

 h240308002.JPG

 水面に映る風景が好きですね[わーい(嬉しい顔)]

 h240308003.JPG

 菜の花の向こうに見えるのは玉縄桜です。

 h240308004.JPG

 玉縄桜は今が見頃を迎えていて、昨日のテレ朝のお天気

 お兄さんも中継していました。

 h240308005.JPG

 玉縄桜はソメイヨシノの新種で大船の玉縄地区で発見されました[exclamation×2]

 h240308007.JPG

 ここだけ見れば、もう春ラララ・・です [るんるん][るんるん][るんるん]

 h240308008.JPG

 この玉縄桜は今週末くらいで終わりですが、このあと追いかけて

 ソメイヨシノが開花するでしょう[exclamation&question]

nice!(43)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 44

いっぷく

聞き慣れない名前と思ったら、大船フラワーセンター生まれなんですね。
by いっぷく (2024-03-08 01:54) 

momo

菜の花と桜のコラボが素敵(*'▽'*)春って感じがしますね^ ^
by momo (2024-03-08 05:42) 

KINYAN

早咲き桜と菜の花春を告げる花たち(^o^)
by KINYAN (2024-03-08 06:38) 

夏炉冬扇

水面に映る風景。いいですね。絵画風。
by 夏炉冬扇 (2024-03-08 07:29) 

mm

おはようございます^^
ここはすっかり春ですねぇ~ 綺麗だこと!
現在当地は雪が降っています(><;
by mm (2024-03-08 07:29) 

mayu

春が一カ月早いですね(*^_^*)
こちら、まだ指が凍るほど、冷たい朝です。
by mayu (2024-03-08 08:38) 

溺愛猫的女人

>昨日のテレ朝のお天気お兄さんも中継していました。
玉縄桜がとても美しくてステキだなぁーと思いながら見ました。
菜の花と玉縄桜のコラボ、とても素晴らしい写真ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-08 09:37) 

ぼんさん

家の近くで菜の花が群生しているところがないので、素敵なお写真を見させて頂きました。水面に映る菜の花も綺麗ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-08 09:58) 

もーもー

桜に 菜の花  春ですね・・・こちら、朝雪・・やみました

by もーもー (2024-03-08 10:48) 

tarou

こんにちは、日光東照宮(さんざる)に
コメントを有難うございます。
徳川家康が祀られた神社、立派な一の鳥居を
くぐつて、境内に入りました。
桜の花に菜の花が綺麗です、ソメイヨシノより
早く咲く桜はいろいろ有るんですね(^^)v
by tarou (2024-03-08 12:06) 

JUNKO

名の花には春を感じますね、とても爽やかな気持ちになります。
by JUNKO (2024-03-08 12:37) 

yoko-minato

テレ朝のグッドモーニングのお天気検定で
「玉縄さくら」のことが出ました。
初めて染井吉野と同じ品種と知りましたね。
フラワーセンターでの収録だったのですね。
気がつきませんでした。
by yoko-minato (2024-03-08 13:13) 

taekozue

菜の花、水面にも映っていて綺麗ですね。
玉繩桜、一足先に春の訪れを感じさせてくれますね。
by taekozue (2024-03-08 14:26) 

(。・_・。)2k

メッチャ春ですねぇ
ビタミンカラーが眩しいです
by (。・_・。)2k (2024-03-08 15:03) 

ちぃ

水面に映った菜の花が本当に見事です!
春ラララ、真子ちゃんは最近大河ドラマでお見受けしてます^^
by ちぃ (2024-03-08 15:07) 

ヤッペママ

同じ時間 玉繩桜の話題を観ていました
お写真”春”を感じますね~
by ヤッペママ (2024-03-08 15:38) 

馬場

もう桜が綺麗に咲いているんですね。
フラワーセンター、四季折々の景色とても素敵なところですね。
by 馬場 (2024-03-08 16:48) 

いろは

こんにちは^^
水辺に咲く、菜の花は珍しいですね。
菜の花と桜のコラボが素敵です♪
これでは春が来た〜春が来たと歌いたくなりますね^^
by いろは (2024-03-08 17:35) 

みうさぎ

春うららー

by みうさぎ (2024-03-08 17:43) 

みなみ

菜の花と玉縄桜、素敵ですね!私もテレビで見ました。
ゆっくりとまたお写真で見せて頂いてよかったです(^_^)
by みなみ (2024-03-08 19:18) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
そうらしいです。
この地区名が”玉縄”。 それが命名の
由来です!

by Take-Zee (2024-03-09 09:38) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
この写真だけ見ていれば春そのものです (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-09 09:39) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
ソメイヨシノの早咲き種に改良を加えて
作った玉縄サクラです。

by Take-Zee (2024-03-09 09:40) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ありがとうございます!
こういう構図が好きなんですよ (^-^)!

by Take-Zee (2024-03-09 09:41) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
今年は横須賀は積雪はないまま冬は
終わりそうです。
by Take-Zee (2024-03-09 09:42) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
暑いのより寒い方が良いですが・・・
主婦・主夫は洗い物で手が冷たいのが
つらいですね!

by Take-Zee (2024-03-09 09:43) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
同じ番組をご覧になっていたんですね!
玉縄サクラは1月下旬頃から咲いていました!

by Take-Zee (2024-03-09 09:45) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
この菜の花は園の方が種まきして
作ったものです (^-^)!

by Take-Zee (2024-03-09 09:46) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
同じ天気予報を見ていますので雪に
警戒しても三浦半島はいつも仲間はずれです。

by Take-Zee (2024-03-09 09:47) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
ヒカンザクラや河津桜は早咲きですが
ソメイヨシノの仲間の早咲きは珍しいです!

by Take-Zee (2024-03-09 09:48) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
そうご覧になって頂くと・・・
嬉しいです (*^o^*)
by Take-Zee (2024-03-09 09:49) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
東京は来週19日にもソメイヨシノが
開花する予報です!!

by Take-Zee (2024-03-09 09:50) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
あのお天気お兄さんは県内のあちこちを
紹介してくれます (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-09 09:52) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
この日は蜂さんはまったく飛んでいませんでした!

by Take-Zee (2024-03-09 09:53) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
石野真子さんには驚きました (゚o゚;!

by Take-Zee (2024-03-09 09:53) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
この番組で紹介された場所によく出掛けます!!

by Take-Zee (2024-03-09 09:54) 

Take-Zee

馬場さん、こんにちは!
1時間足らずで行けるのでちょくちょく
出掛けて写真撮っています (^-^)!

by Take-Zee (2024-03-09 09:56) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
そうなんですよ、写真撮りながら
口ずさむときがあります 
by Take-Zee (2024-03-09 09:57) 

Take-Zee

みうさぎさん、こんにちは!
ほんと。 春うらら~ですよ (^_^)!
by Take-Zee (2024-03-09 09:58) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
ありがとうございます!
拙い写真ですがよかったです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2024-03-09 09:58) 

ぼんぼちぼちぼち

菜の花もご当地桜も満開で、ほんとに春ラララという感じでやすね!
春ラララ、こういうタイトルの歌、昔、石野真子さんが歌われてやしたね!
石野真子さん、昔も今も大好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-09 11:42) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
石野真子さん、大河ドラマに
出ていますが、すっかり大人に
なっていました!
by Take-Zee (2024-03-09 12:45) 

エンジェル

水面に映る菜の花、素敵ですね〜✨
春らしいお写真見せて頂き
ありがとうございます(*^-^)
by エンジェル (2024-03-10 14:15) 

Take-Zee

エンジェルさん、こんばんは!
お返事遅れてすみません!
コメントありがとうございます!
by Take-Zee (2024-03-12 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。