SSブログ

鳥、撮ってトリミング!

 大船フラワーセンターを歩いていると色んな野鳥にも出会います!

 今回はそこで出会った小鳥たちを紹介します[exclamation][exclamation][exclamation]

   y240313001.JPG

 まずはジョビ子ちゃん、少しの間じっとしていてくれました。

   y240313002.JPG

 目線の先にはヒヨドリが盛んにサクラの花をつついています。

   y240313003.JPG

 細い枝のてっぺんではツピーツピーとシジュウカラが囀って

 います。 

   y240313004.JPG

 ぐっと見上げればトビです。 こちらではトンビと呼んでいます。

   y240313005.JPG

 頭上をバサバサッと音がしたら、アオサギくんでした[がく~(落胆した顔)]

   y240313006.JPG

 ベンチに座っていると・・ヒヨちゃんも

   y240313007.JPG

 ハクセキレイも近くまで寄ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]


 お花目当てで来ていますので突然の出会いにマゴマゴしてしまい

 ます。 もう少し上手く鳥たい(撮りたい)ものです[exclamation×2]


   y240313009.JPG

 優しいジョビ子に励まされて帰ってきました [車(セダン)]

nice!(44)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 42

ぼんさん

色々な鳥を撮られましたね。どれもピントバッチリで素敵なお写真です(^_^)
by ぼんさん (2024-03-13 04:34) 

momo

いろんな種類の鳥たち^ ^撮るのが楽しくなりますね^ ^
by momo (2024-03-13 05:52) 

mm

おはようございます^^
どの子もとてもお上手に写されていると思いますよ。
良いですねぇ~こんな小鳥さんが写せて。
早くフラワーセンターに行かなくっちゃ、とは思うもののなかなか時間が取れません(ーー;
by mm (2024-03-13 06:19) 

夏炉冬扇

トンビと言っていました。今でもトンビ。数が減りましたね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-13 07:30) 

tarou

お早うございます、風車と河津桜にコメントを
有難うございました。
風車も二代目に変わり、マグロの像も設置されたん
ですね、見に行って見ます。
フラワーセンター、人は少ないのでいろいろな
鳥に出会えますね(^^)v
by tarou (2024-03-13 08:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ハクセキレイの歩いてるアンヨが可愛いでやすね!
タイトル、3つ韻を踏んでいて、読んでて心地良いでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-13 09:13) 

溺愛猫的女人

ジョビ子ちゃん、まん丸ボディと愛らしいお目めが可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-13 10:07) 

mayu

ジョビ子ちゃん、可愛いね~(*^_^*)
もう、連れて帰りたくなるかも。
by mayu (2024-03-13 10:14) 

yoko-minato

ジョウビダキ・・・私も見ているかも
知れないですね。
すぐには鳥さんの名前が分からないのです。
でも結構色々な鳥さんには出会えますよね。

by yoko-minato (2024-03-13 14:10) 

美美

可愛い鳥さんたちとの出会いがありましたね。
見ていて飽きませんよね(^^)

by 美美 (2024-03-13 15:28) 

ヤッペママ

美しい花々や小鳥との出逢いもあって素敵な所ですね
鳥さんも良く写っていると思います
by ヤッペママ (2024-03-13 16:18) 

(。・_・。)2k

フラワーセンターも鳥多そうですね
長いの持って行った事ないから撮った事なかったなぁ
by (。・_・。)2k (2024-03-13 16:51) 

taekozue

色々な鳥たちに出会えましたね。
小さなジョビ子ちゃんが可愛いです^^
by taekozue (2024-03-13 16:53) 

いろは

こんにちは^^
ジョビ子ちゃんが可愛く撮れていますね♪
鳥も多く見られて好いところですね^^
行って見たいです。

by いろは (2024-03-13 17:15) 

もーもー

鳥たちを見てるだけでも
動きに目が離せませんね!可愛い〜
by もーもー (2024-03-13 21:40) 

みなみ

鳥さん綺麗に撮れていますね。ジョビコちゃん、まんまるで可愛いですね(^_^)

by みなみ (2024-03-13 21:48) 

いっぷく

ハクセキレイは時々まちなかで見かけることがあります。
by いっぷく (2024-03-13 23:43) 

SORI

Take-Zeeさん おはようございます。
大船フラワーセンターで沢山の鳥たちに出会えるとはいいですね。
末っ子が0歳の時に関西から関東に組織ごと転勤になりましたが、大船の社宅も住む場所の候補でした。結局、千葉県船橋の社宅になりましたが、大船など別の場所に住んでいると、また別の人生だったと思います。候補は都内も含めて数ヶ所ありました。
by SORI (2024-03-14 05:12) 

しゅん

たくさんの野鳥ちゃんたちが活動し始めましたね。毎日、ヒヨドリとメジロとスズメちゃんが遊びに来てくれます(^▽^)/。快速に乗って大船フラワーセンターへ行ってみたいなぁ
by しゅん (2024-03-14 05:47) 

JUNKO

沢山の鳥さんとの出会いがあったのですね。こんなところがあるといいですね。スズメが1羽来るくらいです。
by JUNKO (2024-03-14 10:43) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
いや~! ピントは合ってないような。。。
200mmのレンズで鳥さんは遠すぎます (^_^)!

by Take-Zee (2024-03-14 13:22) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
歩いていると突然現れるので慌てて
しまいます。

by Take-Zee (2024-03-14 13:23) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
ボタンやシャクヤクが咲く頃に来られると
いいですよ~!

by Take-Zee (2024-03-14 13:24) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
小学校5年の音楽で”とんび”と言う歌が。
”と~べ、と~べ、とんび空高く♬”なんてのを
歌いました。

by Take-Zee (2024-03-14 13:27) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
何といってもドバトさんが大勢います (>_<)!

by Take-Zee (2024-03-14 13:28) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
ハクセキレイの姿が可愛いでしょ!!
タイトルにコメント嬉しいです (*^o^*)
by Take-Zee (2024-03-14 13:29) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
ジョウビタキは可愛い目をしています!

by Take-Zee (2024-03-14 13:30) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
見かけるメジロに比べて人懐っこい
感じで可愛いです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2024-03-14 13:34) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
すばしっこいです。
きっとどこかですれ違っていると思います。

by Take-Zee (2024-03-14 13:35) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
昨日も荒崎海岸まで野鳥見に行って
きましたが飽きませんね~!!

by Take-Zee (2024-03-14 13:37) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
私の技量ではこの写真が精一杯です (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-14 13:38) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
花中心で撮り歩いていますから望遠サイドで
200mmでは撮っても小さいです・・・
by Take-Zee (2024-03-14 13:46) 

Take-Zee

taekozueさん、こんにちは!
もう少し種類がいたんですが、突然の
出会いなので撮れませんでした。
by Take-Zee (2024-03-14 13:47) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
東海道線または横須賀線で大船駅。
そこから徒歩20分くらいですよ!

by Take-Zee (2024-03-14 14:02) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
すばしっこい被写体を撮るのは苦手です。

by Take-Zee (2024-03-14 14:03) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
あまり鳥たくないすばしっこい被写体です (; ;)ホロホロ
by Take-Zee (2024-03-14 14:04) 

ちぃ

ジョビ子さん、優しいですね^^
by ちぃ (2024-03-14 14:07) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
子供の頃はキセキレイが多くハクセキレイは
とても珍しかったですが、今は逆。
ハクセキレイはあちこちで見られますね!
by Take-Zee (2024-03-14 14:18) 

Take-Zee

SORIさん、こんにちは!
そうでしたか?
どこに住んでも素敵な人生があったと
思いますよ。 千葉方面から大船フラワーセンター
まで1本で来れますよ!

by Take-Zee (2024-03-14 14:20) 

Take-Zee

しゅんさん、こんにちは!
東京湾を巡って来ますね~!
フェリーの方が早いかなあ~??

by Take-Zee (2024-03-14 14:21) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
年間パスポートを買ってあるので・・・
ちょいちょい出掛けてます (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-14 14:23) 

Take-Zee

ちぃさん、こんにちは!
ほっこり丸く、メスは可愛いです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2024-03-14 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。