SSブログ

命知らず (゚o゚;!

 関東地方の気象情報を見ていると三浦半島にある横須賀市と

三浦市には頻繁に強風注意報が出ています。

 3月13日、この日も南岸低気圧の風が強く海は大荒れでした[台風]

 h240315001.JPG

 いつもは波穏やかですがサーフィンが出来そうな波です。

 h240315002.JPG

 岩場では恐ろしいくら波が高くなっています。

 h240315003.JPG

 あやや、こんな中釣りをしている命知らずがいます[がく~(落胆した顔)]

 h240315004.JPG

 突然襲ってくる大波に腰も引けているようです。

 h240315005.JPG

 恐いのは何回かのタイミングでより大きな波がやって来ることです。

 h240315006.JPG

 ああ~[exclamation×2] 命知らずが視界から消えてしまいました。

 h240315007.JPG

 まさか、大波に飲み込まれてしまったのか・・・

 h240315008.JPG

 私が一人取り乱したのでしょうか、命知らずの姿は見えません・・


 しばらくして少し風が弱まって・・も一度岩場を見れば・・・

 h240315009.JPG

 いました、いました[exclamation&question] 人騒がせな。

 こんな強風注意報発令中で岩場の釣りはとっても危険なんですよ。


   * 3月13日 荒崎海岸にて 300mm望遠レンズで撮影

nice!(40)  コメント(38) 

nice! 40

コメント 38

いっぷく

普段釣れないものが釣れるのかもしれませんね。
by いっぷく (2024-03-15 02:07) 

mm

おはようございます^^
よほど好きなんですかね。わたくしは釣りをしないのでその気持ちちっともわかりません。
by mm (2024-03-15 05:59) 

momo

危ないですね〜(><)しかもこんなに波が高い時に魚って釣れるのかなぁ〜^^;
by momo (2024-03-15 06:28) 

ぼんさん

この白波をみるだけで近寄るのは危険ですね。
by ぼんさん (2024-03-15 07:08) 

mayu

まだ海を見たくないと思うような、毎日の気温の低さです。
今朝も7度です(;_;
by mayu (2024-03-15 07:21) 

KINYAN

このような光景を見るとやはり自然の驚異を感じますね^^;
by KINYAN (2024-03-15 07:23) 

夏炉冬扇

危ないですね。私はトテモトテモ。
by 夏炉冬扇 (2024-03-15 07:45) 

tarou

お早うございます、河津桜祭りにコメントを
有難うございました。
花より団子も楽しいです。
磯の釣り人は、いつでもいますね。
by tarou (2024-03-15 09:06) 

ぼんぼちぼちぼち

昔の東映映画のオープニングのような、岩と荒波でやすね!
命知らずの釣り人、ほんとに危ないでやすよね〜
警備員さんに見つかったら、引き上げるように命じられやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-15 09:58) 

溺愛猫的女人

ロープとかで身体を固定してないと波に持ってかれますよね。いくら大物が釣りたくても危険だわ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-15 11:03) 

JUNKO

釣り好きの人は危険も顧みないところがりますね。注意してほしいです。荒波は眺めるのには気持ちがいいですね。
by JUNKO (2024-03-15 12:24) 

ヤッペママ

釣り楽しいですけど…危険は避けたいですね
by ヤッペママ (2024-03-15 16:38) 

(。・_・。)2k

ここまでして釣りしなくてもねぇ

by (。・_・。)2k (2024-03-15 17:02) 

いろは

こんにちは^^
釣りの好きな方は、こういう波も怖くないのでしょうか...
まだ寒いでしょうに^^
by いろは (2024-03-15 17:37) 

tarou

こんばんは、お雛様と桜にコメントを
有難うございました。
手づくりの吊るしびな、伝統はいつまでも引き継いで
欲しいものです。
by tarou (2024-03-15 20:10) 

みなみ

凄い波ですね!このような日には何が釣れるのでしょうかね(^_^)
by みなみ (2024-03-15 21:46) 

もーもー

見てるだけで…釣り人  ドキドキですが  ご無事で何より
海の色が  綺麗ですね
by もーもー (2024-03-16 07:56) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
釣りにはまったく縁がないので何が釣れるのか
何を釣ってるかも分からないです。

by Take-Zee (2024-03-16 09:33) 

Take-Zee

mmさん、こんにちは!
そうだと思います!
あれだけの波しぶき、かなり濡れているでしょう!

by Take-Zee (2024-03-16 09:35) 

Take-Zee

momoさん、こんにちは!
魚を釣るか、海に引きずり込まれるか・・
そのスリルを味わっているのかなあ~?

by Take-Zee (2024-03-16 09:36) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
はい、あんな波打ち際まではとても
恐くて行けません (゚o゚;!
by Take-Zee (2024-03-16 09:37) 

Take-Zee

mayuさん、こんにちは!
こちらでは冬でも釣ってる人がいますよ!

by Take-Zee (2024-03-16 09:38) 

Take-Zee

KINYANさん、こんにちは!
小田原方面の海と違ってこちらは岩場が
多いですから波の砕ける様が怖いです。

by Take-Zee (2024-03-16 09:40) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
落ちたらよほどの泳ぎ上手か、運が良く
なければ助からないと思います (^_^)!
by Take-Zee (2024-03-16 09:43) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
こんな場所も磯でしょうか、危険な
岩場だと思ってしまいますよ~!

by Take-Zee (2024-03-16 09:44) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
ここらの海は警備員らしき人は見かけません。
大波に浚われたら誰の助けもないですね!

by Take-Zee (2024-03-16 09:46) 

Take-Zee

溺愛猫的女人さん、こんにちは!
近くで見ていませんので命綱らしきものを
付けているか分かりませんが、極めて危険!!

by Take-Zee (2024-03-16 09:48) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
大きな波が岩にぶつかって砕ける様は
爽快です、ずっと見ていられます (^_^)!

by Take-Zee (2024-03-16 09:53) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
怖いものなし。 本当に命知らずだと
見ていて思いましたよ!!!

by Take-Zee (2024-03-16 09:54) 

Take-Zee

(。・_・。)2kさん、こんにちは!
まったく同感です。
でも、好きなんでしょうね~!!
by Take-Zee (2024-03-16 09:55) 

Take-Zee

いろはさん、こんにちは!
だいぶ暖かいですが岩場に座っていれば
おそらく寒いと思いますね!

by Take-Zee (2024-03-16 09:57) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
そういう素朴な願いがこもった祝い事は
だんだん少なくなっています。

by Take-Zee (2024-03-16 09:58) 

Take-Zee

みなみさん、こんにちは!
さて、何が釣れるんでしょね・・・
釣りにまったく経験がないので分からないです。
こんな危険なところで小アジ1匹では寂しいな!

by Take-Zee (2024-03-16 10:00) 

Take-Zee

もーもーさん、こんにちは!
空が青いとそれにも増して海の青さは
綺麗ですよ (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-16 10:01) 

yoko-minato

本当に危険だと思います。
大丈夫だろうと続けているのでしょうね。
でも一応は(´▽`) ホッとしました。
by yoko-minato (2024-03-16 11:41) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
ご心配かけました!!
少しオーバーに表現しましたが危険だと
お知らせしたかったのです (^_^)!

by Take-Zee (2024-03-16 14:27) 

まさ

これは危険ですね!
命は大事にしてほしいです。
by まさ (2024-03-18 15:33) 

Take-Zee

まささん、こんにちは!
すみません、コメントに気づきませんでした!

by Take-Zee (2024-03-24 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。